俺のランキングとビーチコーミング-hermioni.com-

ビーチコーミングや株のデイトレ収支、温泉やラーメン、悩み相談Q&A、ビーチコーミング、ガジェット、タピオカ、ラーメン、ブログカスタマイズ、ライフハック、将棋、仕事、就活知識、医療、副業、自殺、うつ、適応障害など幅広く追及しレビュー、ランキング形式にしています。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【将棋はモテる!!】将棋弐段の私が将棋の魅力5つ語る【なんで将棋やらないの?】

ダアアアアアアアアアイブ!!!、ハーマイお兄です。 将棋をやるとモテます。 男性ならモテモテ、女性ならもっとモテモテですよ! いまやドラマや映画でも話題になり、出来るだけでもモテ要素になった将棋。 私は大学時代から、一日に一度は必ず将棋を観戦もし…

【3/29OPEN】いきなりステーキ松下IMPビル店でランチ【新事実判明】

どうも平成のワイルドチャレンジャー、ハーマイお兄です。 「大阪ビジネスパーク(OBP)のランチを食べ尽くす」企画、第七弾となります。 今回は、松下IMPビル1階にある、昨日3月29日にオープンしたてのお店「いきなりステーキ松下IMPビル店」という…

般若林IMP店は数少ない貴重なお店だった【OBP】

どうも麺類に愛された男、ハーマイお兄です。 「大阪ビジネスパーク(OBP)のランチを食べ尽くす」企画、第六弾となります。 今回は、ツイン21MIDタワー3階にある、去年あたりにオープンしたお店「 讃岐うどん 般若林IMP店」というお店をご紹介しま…

銀座ライオンのビーフシチューランチの月替り限定は当たり!【OBP】

心配ないさあ~、ティモンとハーマイお兄です。(ライオンから派生) 「大阪ビジネスパーク(OBP)のランチを食べ尽くす」企画、第五弾となります。 古くから見かける老舗のチェーン店「銀座ライオン」へお邪魔しました。

【OBP】ダイエット中も平気!糖質off食堂 肉バル 医食同源研究所

今回は、ツイン21MIDタワー2階にある、「糖質OFF食堂 医食同源研究所」さんをご紹介します。私が関西に来る前からあったようなのですが先週くらいまで存じ上げませんでした。店名に「糖質OFF」という言葉が入っていたり、医食同源といった四字熟語を使…

日高屋の期間限定メニュー「肉そば」のカロリーは?肉と玉ねぎのマッチが絶妙!

ラーメン・つけ麺・僕ハーマイお兄です。 まだまだ夜は寒い、そんな時食べたくなるのがラーメンです。 私は夜遅くに食べるラーメンが好きで、良く近所の安いラーメン屋に行くのですが そのうちの一つに日高屋があります。 好きすぎて、サービス券が余りまく…

いじめの原因を考える前に、拠り所を一人見つけておけ

こんにちは。泣く子ものたまう、ハーマイお兄(@new_hermioni)です。 ※この記事は学生向けです。御了承ください。 私は小学校時代は比較的明るい人物で、クラスではよくはしゃぎまくって先生を困らせる一人でした。 将来なりたい夢は色々ありましたが、その…

ぷらっとこだまで格安券を購入したら2倍交通費が掛かった惨事の話

先日、ぷらっとこだまにて旅行チケット券を購入しました。その後、結果的に交通費が倍に膨れ上がった事件となりましたので、私も二度このようなことを引き起こさぬよう、警告の意で紹介します。事前説明しておくと、ぷらっとこだまは「JR東海ツアーズ」が提…

【プロが語る】ぷらっとこだまのメリット・デメリット

前回のぷらっとこだま関係記事の続きです。今回は、私が年間20回以上利用してきたぷらっとこだまについて、そのメリットデメリットを本気出して考えてみたのでご紹介したいと思います。

大阪から東京へ新幹線で格安で行ける方法【ぷらっとこだま】

皆さんはぷらっとこだまをご存知でしょうか?こだまで移動するので各駅に停まりますが、条件がとてもややこしいです。初めての方には戸惑うことも多いかと思います。そこで今回は、ぷらっとこだまの利用方法や料金、時刻などをまとめた「新幹線を使って最も…

【現役社員が語る】大企業に勤めることのメリット50!

俺の名前はハーマイお兄、大企業社員さ!ということで、現役で大企業(資本金1000億以上、従業員数1万人以上)に務めている私が語る、大企業に数年間勤めて感じたメリットを隠すことなく洗いざらい話します。

【OBP】そじ坊のランチメニューの価格は?季節限定メニューがイチオシ【画像付】

「大阪ビジネスパーク(OBP)のランチを食べ尽くす」企画、第三弾となります。今回は、松下IMPビル内1階にある「信州そば処 そじ坊 京橋松下IMPビル店」さんをご紹介します。もう、何十回行ってるのか分からないほど行きつけのお店です。

はてなブログの301,302リダイレクトの考えと疑念

お世話になっております、ハーマイお兄です。 最近、はてなブログのURLを ・http://www.hermioni.com⇒https://www.hermioni.comに ・https://hermioni.com⇒https://www.hermioni.com への301リダイレクト設定を行いました。 リダイレクトとは、「ウェブ上の…

【OBP】出汁が超美味しい!心斎ばし浪花そば ツイン21店【画像有】

蕎麦湯の栄養頂きます、ハーマイお兄です。「大阪ビジネスパーク(OBP)のランチを食べ尽くす」企画、第二弾となります。今回は、ツインタワービル内の3階にある「心斎ばし浪花そば ツイン21店」さんをご紹介します。

【3/12OPEN】肉バル ガブル OBPツインタワー店でランチはお洒落【画像多数】

OBPのツインタワーに新しいお店が誕生しました。上記の通り、「肉バル ガブル OBPツインタワー店」です!新しく出来たお店でレポート数も少ないので、きちんとレポートしていきたいと思います。

【2019年】人工知能の最新アプリ紹介8選【Iphone,Android】

皆さんはAI(人工知能)が目覚ましい発展を遂げているのはご存じかと思いますが、具体的にどんな進歩を遂げているのか気になりませんか?私、実は理系出身なので、AIとかめっちゃ気になるタイプなんです。実は身近に使っているアプリケーションの中にAIが…

【現役大手SEが語る】システムエンジニアで新人がやるべきこと

学生なら、いつかは社会人。大人になって、やりたい仕事・やりたくない仕事をやらなければなりません。新人は、独立系、メーカー系、ユーザー系どのSEを問わずして、始めは似たような研修を行います。部署に配属されるまでは、どこでも似たようなスキルを…

2019年やりたいことリスト100を作ってみた

FLY IN THE SKY!高くハーマイお兄です。 今更過ぎるほどに、今更になってやりたいことリストを作ろうと思います。 これを胸に抱いて取り組むことで、意識を向上できるためです。(たぶん忘れる)

ブログ中毒に注意!外に出れなくなるブロガー

恋に恋い焦がれ恋に泣く、ハーマイお兄です。皆さんは日々充実した生活を送れていますか満足していますか?私はというと、ブログに熱中しすぎて他の事に手が回らなくなっておりました。これは一体どうしてしまったのでしょうか?ということで今回も哲学とい…

フランスと比較した日本のテレワークと働き方改革事情。

働き方改革と謳われた昨今。私の勤務する企業でも働き方改革をうたい、プレミアムフライデーが導入され、残業時間の規制が”完全”に実施されつつあります。それでもなお、日本の生産性はとても悪いと言われています。では海外で行われている働き方改革とはど…

独創性がある性格は仕事において何の役にも立たない

ブログのヘッダー画像を変更しました。こんなヘッダー画像一つに気付けば「5時間」掛かっていたのです。私は性格診断テストを行っています。ほぼ全ての診断で向いている仕事は「芸術家、音楽家などの独創性を活かした仕事」と診断されてしまいます。しかし…

【ニトリ】レンジラック(バリオ49)の組み立てにはコツがある?対処法を伝授!

ニトリで購入したレンジラック(バリオ49)の組み立てで説明書の組立て方が図面しか乗っておらず、うまくいかなかったので実際に組み立てた様子とコツをご紹介します。

最近の懺悔と悩み

やっとブログが検索順位に載るようになってきました。ドメインパワーってやつですね。特に、Microsoftの検索エンジン「Bing」において、私のドメイン名「hermioni」で検索すると一位になれました。うれC

はてなブログテーマがサイドバーが下に表示されるのを横に戻す方法

いつの間にかエントリーページのサイドバーが下に表示されるようになってしまいました。使用しているはてなブログテーマは「zeno-teal」です。今回は、そのサイドバーが下になっている状態を横に戻す方法を検討していきたいと思います。

はてなブログテーマ「Silence」のグローバルナビで子カテゴリーが表示されない。

ブログテーマ「Silence」。何から何までが揃ってます。凄い…が、この週末にテーマを「Silence」に取りかえようとしていたのですが、グローバルナビの設定で子カテゴリーが表示されなくなってしまいました…。

朝心臓が痛い!異型狭心症とホルター心電図の費用と注意

元医療従事者のハーマイお兄です。私事では御座いますが、最近ある病気に掛かっていることに気付きました。「狭心症」です。ただ、一般的な運動時に痛みがある狭心症では有りません。 「異型狭心症」というものを発症しました。 誰でも起こりうる病なので、…

【虫歯にならない方法】虫歯ゼロの歯を公開!オススメ歯ブラシと豆知識【歯科衛生士に聞いた】

こんにちは!ハーマイお兄です。 掲題の通り、私は虫歯になったことが人生で一度もありません。 (親不知は色々死にかけているようで近々抜きます…)

ブログ一か月目!アクセス数は?一か月を振り返る。【2019年2月】

セカセカ2月を過ごしていくうちに、もう3月。あっという間に私のブログデビュー1月31日から、あっという間に一か月が経過していました。ブロガーさんが良く投稿している「1ヶ月間の振り返り」を常々羨ましく思っていた私。遂に振り返る時が来たんですよ!!…

はてなブログテーマ「Silence」のカスタマイズと魅力と表示速度が遅いかを検証

こんにちは!夢で逢えたら、ハーマイお兄です。大人気はてなブログテーマ「Brooklyn」のテーマ製作者が、新たに最高のテーマを作られたので個人的に魅力的に感じた部分をカスタマイズした内容も含めて紹介します。

【図解付き】知らなきゃ損!海と貝の専門用語集! 外套膜、潮間帯、殻高等

ビーチコーミングをしている人達の事をビーチコーマーと呼ばれていますが、こういった方は専門用語で話されることもしばしばあります。 当サイトでも、ごくたまーに専門用語を使うことがあります。 その都度説明を心掛けていますが、初心者の方でもっと用語…