hermioni.com-タカラガイ博士のライフハック論-

館山のビーチコーミング、大阪ビジネスパークの食レポ、ブログカスタマイズ、ライフハック、将棋、仕事、就活知識、医療などちょこっとギャグを交えて幅広く紹介

【祝100記事達成】飽き性の私がブログ続いた記念【ハーマイお兄ブログ引退?】

【スポンサーリンク】

f:id:hermioni:20190604230454j:plain

私の事は嫌いになっても、ハーマイお兄のことは嫌いにならないでください!、ハーマイお兄です。

 

実は、確か2019年のやりたいことリスト?だか毎月のアクセスと収益まとめ記事とかに書いたと思うのですが、「100記事は書きたい」と常々述べておりました。

 

この度、私事ですが無事100記事を達成致しました!!!(先月頃に達成済みw)

 

 

「継続は力なり」と言うのはその通りで、100記事最低でも書けば、あとはどうにでもなると、とあるブロガーさんは仰っておりました。

 

「1000文字以上書かないといけない…」とか、「ジャンルは固定しないといけない…」とかを一切度外視し、記事で書きたい事だけを専念して書き続けてきました。

 

結果として、おおよその記事が2000文字以上、ジャンルは見事にくっそバラバラという雑記ブログが完成しました。

 

そこで、そろそろジャンルの統一をしなければならないのですが、ついでに私の100記事作成記念として、これまで多く読まれてきた記事と、私がオススメしている見てほしい記事をまとめてお送りしたいと思います。

 

そして、ちなみに最後にご報告があります。

 

とりあえず見てってくださいな。笑

 

ブログ開始日(1/31)から今日(7/14)まで最も読まれた記事ベスト5

GoogleアナリティクスのレポートからPV数を割り出した、正確な数字でご報告いたします。

 

第五位:総合アクセス222pv

www.hermioni.com

 

タカラガイ博士、やりましたよ!

安定の貝殻記事です!知識を記事に詰め込んだ貝、ありましたね!!!!!

 

第四位:総合アクセス223pv 

www.hermioni.com

 

驚きました。第五位とほぼ同着です。

数ある房総半島の海岸の中でも、見物海岸が一番読まれていました。

見物海岸は他と比べるとアクセスも良いので、調べたい方が多いのかもしれませんね。

第三位:総合アクセス261pv 

www.hermioni.com

 

タカラガイ博士!!!博士博士!!

順調です!貝殻ブーム来ますよこれえ。

磨き方はレジン使って綺麗にコーティングしちゃう方法もいつかご紹介したいと思っています。

近々アクセサリー(ピアスかネックレス?)を作ってみようかと模索中です。乞うご期待。

 

第二位:総合アクセス371pv 

www.hermioni.com

 

第二位は私が大好きなネットイースの〇ゲー、ライフアフターです。

イタチの最後っ屁的な感じで書き残していったのですが、伸びてます。

まあ、約1か月程度一生懸命取り組んだ結果を述べた記事というのは、それだけ実るってことですね。鈴木みのるですね。

 

第一位:総合アクセス412pv 

www.hermioni.com

 

堂々の第一位です。

普通に、食レポブログにした方が伸びるんちゃうかなと悩まされた原因です。

 

 

というわけで、一位はなんと食レポ記事、二位はなんとゲーム記事となりました。

ビーチコーミングブログ、これにて終了でございます。笑

 

個人的に読んでほしい記事5選+α

毎月毎月、ずら~っと記事携えたブログアクセスと収益結果記事を書いてますが、読みたくないですよね。笑

だって、そのブログの紹介に魅力を感じないですもん←

 

ってなわけで、こんな機会ですから、まだ読んでいない記事がもしあれば、是非とも読んでいって貰えると幸いです。

私の想いが排水溝のように詰まっております。

 

ただ一言言わせて頂くと…

絶対に読むべき有益な記事がねえ!!!

・・・とは言えないので、そこそこ楽しめる記事をご用意していおります。どうぞ。

 

厳選理由:やりたいことリスト2019達成したかご期待下さい 

www.hermioni.com

 

そのまんまですねw

達成するか否か、かなり不可能なことばかり書き込んでるので、もしよければ達成したのか楽しみに待っていてください。

来年の4月に公開予定です← 

 

厳選理由:本気出して考えてみたから

www.hermioni.com

 

オカルトがずっと好きで、中でも宇宙に関する話、未来に関する話が大好きです。

そこでシュタインズゲートというアニメを見て、常々考えてきた私の考察を一挙大公開しています。

最新技術がここまで進んでいるのかという発見もある記事なので、是非お読みください。

 

厳選理由:本当にあった怖い話だから

www.hermioni.com

 

世の中、 本当に怖いのは幽霊ではなく人間なんだよと、生きていくにつれて感じてきました。

これは、そんな私の経験した、実体験に基づいたお話です。

 

厳選理由:あなたが明日起こる出来事かもしれないから 

www.hermioni.com

 

これはもはや絶対見た方が良いんじゃないかというような、教訓記事です。

保健所には絶対連絡しよう!

 

 

厳選理由:信じていて裏切られたショックが大きかったから

www.hermioni.com

頼りにして、信じて、裏切られたときのショックってデカいですよね。

それが、ビジネスにおいてあったという話です。

心底信頼し、ぷらっとこだまを勧めるブログ記事もいくつも書いてきただけに、ショックでしたね。。。

 

厳選理由(番外編):「好きだから」 

www.hermioni.com

 

ちょ、なんで読まないのよ!あなた達ぃ!!!

あんなに作ったのに!心を込めてご提供したものが水の泡ですよこれえ!

 

 

ご報告2019年7月

f:id:hermioni:20190702181205j:plain

実はわたくし、投降自体はしていますが、6月中旬頃から記事作成を一切行わくなってしまいました……。

 

理由は、とあるキャリアチェンジに向けた準備が忙しくなってきたのと、株式投資に夢中になってきたからです←

 

来月まではまだ今までの貯蓄記事があるので大丈夫かと思うのですが、再来月にはブログを完全放置になっていると思います。。。

ごめんなsorry...    ←二回謝ってます

 

そのため、今後暫くブログはお休みします。(予約投稿していた記事までは全て出します。) 

 

引退するかどうかは、来年のはてなブログproの更新時に2年分の料金(¥14,400

を支払う際に打算的に見据え、決めたいと思います。

 

最悪、はてなを捨ててインスタとかyoutubeとかNOTEに移ります←

今まで本当に苦労してきたアドセンスはまたいつか必ず助けられる時が来ると思うので、捨てることは考えていません。

 

温かく、見守っていただけると幸いです。

 

まとめ

私のブログが100記事を超えることが出来たのも皆さんのお陰です。

感謝無くしてブログは書けません。

アクセス無くしてブログも書けません。

頭隠して尻は隠せないのです(?)

 

ブログは辞めてしまうかもしれないのですが、書きたい記事はまだわんさか残っているのでご安心下さい←

タピオカが好きで、もう10店舗?位まわっているのですが、まだミスドしか書けてないですよね。いずれ必ず書きます。ランキング形式にします。

 

あと、旅行を最近多くしているので、スポットに関する記事も多く出していこうかなと思っています。

これからも、応援よろしくお願いいたします。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。