hermioni.com-タカラガイ博士のライフハック論-

館山のビーチコーミング、大阪ビジネスパークの食レポ、ブログカスタマイズ、ライフハック、将棋、仕事、就活知識、医療などちょこっとギャグを交えて幅広く紹介

【半年間検証】クズブログでも続けていれば儲かる?【ブログ世界は厳しい】

【スポンサーリンク】

f:id:hermioni:20190822001546j:plain

信じる者と書いて「儲かる」。ハーマイお兄です。

 

手始めに軽くクズブログアピールとして・・・

クズはとても三日坊主です。

そしてユーザー目線の記事を一切書いていません。

そしてジャンルを一切絞っていません。まあこれは見たら分かる。笑

 

 

世の中、インターネットを使ったお金を稼ぐ方法は沢山あります。

しかし、参入者が増えれば増えるほど、稼ぐ難易度は上がっていくもの。

 

例えばyoutubeでは、登録数と再生回数の一定条件をクリアしていないと報酬が発生しない仕組みになりました。

 

これが一気にyoutuberへの道を難しくさせる契機となりましたね。

 

そんな中私クズも、「世の中の役に立ちたい!」「何かを訴えたい!」「楽したい!」「ネットでお金稼ぎたい!」

でも顔出しで動画は少し恥ずかしいと感じ、とりあえずオウンドメディアの一つ、ブログサービスを利用してみることにしました。

 

と、いうよりも記事の方が残しやすいですよね。

動画は編集は出来てもそれなりのクオリティ出すにはハイスペックPCが求められますしおすし、、、

 

さて、とあるブロガーさんは言いました。

・ブログは続けてれば儲かる!

・継続は力なり!

どんなにしょぼくとも、「1000文字以上で」とか、「誤字脱字控える」だとか、基本的な条件を基に投稿し続けてきたブログなら、どれも大成すると、とあるブロガーさんから聞きました。

基本的な条件と、大成するための条件が少し曖昧ではありますが、その方の功績を見たらすげえ!頑張ろって思いますよね。

 

更に色々な始めたてのブロガーさんを見ていると、

 

概ね2か月程度で1万pv以上、収入も1万を上回る金額叩き出している人も居たりしまして…。

 

正直、羨ましくて仕方がないわけですよ、笑

みんなに見てほしいブログだからこそ、色々ジャンル増やしてやってみようとしてるのに。

ハーマイ氏、遅咲きにもほどがあるやろ・・・泣

 

と、ブロガーさんを羨ましく思いながら、

私クズも実験体となってブログにチャレンジしてみることにしました。

 

ですがクズには障壁があります。

ビジネスに100%注力できないのです。

 

商品を売る気になかなかなれません。

大抵のブログは「これは必須!オススメの〇〇10選!」とか言うて商品売るアフィリエイトをされていることが多いと思うんですけれど、

 

そういうのって売る売るアピール強すぎてやる気起きひんのですよ。営業マンかな?みたいな。

 

まあこういった所がビジネスとして向いていない⇒社会に向いていない⇒クズの誕生で御座います。

 

半年のブログ収益はいかに! 

 

果たして、そんなクズでも半年間頑張って記事を続けてみました。

使用したのはアドセンスのみ。A8ネットもアクセストレードとかも少し入ってますが、あまり売る気無いので戦略練らずペッて貼ってほぼ放置です。

 

半年間の報酬です。

アドセンスの規約で報酬画面は映してはならないという内容を見聞きした気がするので、言葉だけで説明しますと…

 

 

半年間で・・・・・・

 

 

 

1178円です。wwwwww

 

 

書いてて自分でワロてしまいました。半年150記事以上書いて1000円てww

 

今どきの小学生のお小遣いにも勝てません。

 

 

そもそも、残念な話単価が低いんですよ。私の記事から選ばれる広告って。

単価の高い広告は、やはり仕事、美容とかですかね。

 

ビジネス観点で見た時、私のブログはクズなんですねえ。

・・・とまあ今回はとてもネガティブな記事を書いてみました。

 

まとめ

 

何度でも言おう。

半年頑張って書いて1178円だ。(ドヤァ)

 

一つの能力に長けている人というのは、何でも出来ると言いますが、私は何にも出来無さそうですね。

結構情熱注いで作ってきたブログなんですが、そろそろ別枠を作っていかなあかんのかもしれません。

一応、前向きにね。行きたいよね。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

チラッ