hermioni.com-タカラガイ博士のライフハック論-

ビーチコーミング、ガジェット、タピオカ、ラーメン、ブログカスタマイズ、ライフハック、将棋、仕事、就活知識、医療、自殺、うつ、適応障害など幅広く記事にしてます。

批判するしない以前に、見られていないんじゃね?【素のまま】

【スポンサーリンク】

f:id:hermioni:20200624204044j:plain

どうも永遠の未読ブロガー、ハーマイお兄です。

 

最近自分のブログをやたら客観視するようになっています。

 

普段私は何かを読んだり、思ったことを文字化して残したりしておくことが好きなのですが、

若い世代の方のお話を聞いてみると、文字を読むという行為自体がめんどいという方が一定数いるみたいですね。

 

確かに、昔からテレビっ子と言われるずっと映像と音だけで過ごしてきた人も、文字を読むという習慣から少し離れていたように思えます。

 

 

そう考えると、youtubeって若年層は当然ながら、中年層以上の人も取り込めるんだなあって思うんですよ。

 

じゃあyoutubeやろうって話になるんですけど、

よう考えたらそれ以前にブログで開花してんのかって話になってきて…。

だから時折、インパクト与えるためにも人としてやらしい記事も素直に記事に残そうって思い始めたんです。

 

www.hermioni.com

 

やらしいってのは色んな意味があるんですけど、ここではネガティブで陰険な自分の素ですね。

上記の記事も、元々はオカルト好きからの興味で入ったんだと思っています。

 

実は少し前までは、ほぼポジティブな記事ばっかを意識していたんですよ。

記事を見て、落ち込まれるのはちょっと悲しいかなって思って。

 

でも、Facebook疲れとかあったじゃないですか。

みんながみんな幸せそうなネタばっか投稿して、見てて辛くなってくるようなあれ。

 

Twitterもそうなんですけど、なんだかんだ、ネガティブなことを書くと意識してくれる人がいるんです。

リアルでもそうなんですけど、ネガティブな点に共感してもらえて仲良くなったってことがあるんですよ。

普通、「そういうやつって不快やわあ~」って去っていく人ばっかだと思うんですけどw

 

だから双極性のある、Highとlowの波打つ記事書いてたら、それもそれで面白いんじゃないかなって。

結構購入した商品のレビューして、小金稼ぎしてるブロガーはよく見るんですけど、

私はあまりしたくなくて。 

ほんと素に、素のまま書いてるのが楽しかったりします。

 

 

でもね、どんなにインパクト強めに書いてもね。

 

 

 

見られてなければ意味ないんじゃあああああああああああああああああん

 

 

おわり