hermioni.com-タカラガイ博士のライフハック論-

~館山のビーチコーミング、大阪ビジネスパークの食レポ、ブログカスタマイズ、ライフハック、将棋、就活知識、医療、資産運用などちょこっとギャグを交えて幅広く紹介~

【OBP】出汁が超美味しい!心斎ばし浪花そば ツイン21店【画像有】

【スポンサーリンク】

心斎ばし浪花そば ツイン21店

蕎麦湯の栄養頂きます、ハーマイお兄です。

 

「大阪ビジネスパーク(OBP)のランチを食べ尽くす」企画、第二弾となります。

  

もう「OBPのランチを食べ尽くす」では有りません、「OBP」そのものを食べ尽くしたいと思います。

 

怪獣かよ

 

今回は、ツインタワービル内の3階にある「心斎ばし浪花そば ツイン21店

さんをご紹介します。

 

OBPにあるお蕎麦屋さんというと、私の中では「そじ坊」しか知りませんでした。

しかし、すぐ隣のビルにも浪速そばさんがあったということで、かなりのそば激戦区だったようですね。(2店舗)

 

浪速そばでは、そば粉と水、塩に拘りがあるようで、天然塩と石臼をつかった自家製粉を使って麺を創り上げているそうです。

そして出汁も、鮮度と旨味に拘って三種類の節を独自にブレンドして創り上げているようです。

めっちゃ楽しみになってきました。

 

浪花そば ツイン21店の外装と内装 

心斎ばし浪花そば ツイン21店

お店は、和テイストを取り揃えているため、落ち着いた印象を感じました。

落ち着いた印象なのですが、隣が肉バルガブルのお店でめっちゃ派手ということもあり、やや色合いでは劣っているように見えてしまうのが少し勿体ないですね。 

www.hermioni.com

 

ただ、メニューの一覧は豊富で、良い意味で派手でした。笑

心斎ばし浪花そば ツイン21店の展示

他にも小さな展示がありました。 

心斎ばし浪花そば ツイン21店小さい展示

心斎ばし浪花そば ツイン21店の小さい展示2

どれも美味しそうですね…。

 内装は和洋折衷したような作りになっていました。

心斎ばし浪花そば ツイン21店の内装1

結構お洒落にも感じます。

後ろの壁の上には、日本酒がずらーっと並んでいました。

昔はこの空き瓶も少なかったそうです。(先輩情報)

心斎ばし浪花そば ツイン21店の内装2

浪花そばの混雑状況は?並びは少ないが時間が掛かる

混雑状況は、隣の肉バル店が出来立ての時期であったためか、いつもよりやや少なめの3組(2人、2人、2人)待ちでした。

喫煙席が空いており、喫煙席であれば案内出来ると言われましたが、禁煙を希望しました。

お客さんが出ていくのが遅いのか、禁煙席の回転率は意外と悪いです。

 

待つこと10分、やっと店内に入れました。 

浪花そばのメニューは?料金は? 

ランチメニューはこんな感じ。 

心斎ばし浪花そば ツイン21店のランチメニュー

鴨なんばそばときんぴら丼のセット880円

カキフライ定食950円

マーボー丼定食900円

親子丼定食920円

ひるげ定食850円

カキフライタルタル定食980円

とり天おろし定食780円

チキン南蛮定食880円

肉つけ(ラー油風味、柚子胡椒風味、極上山椒風味)880円

牛もつつけ880円

肉そば880円

蕎麦屋のお昼メニューにしては、多いイメージです。

私は「肉つけ 柚子胡椒風味」(880円)

同僚は「マーボー丼定食」(900円)を頼みました。

 

待つこと10分、同時に料理が届きました。 

浪花そばの食事レビュー「肉つけ 柚子胡椒風味」「マーボー丼」 

こちらが「肉つけ 柚子胡椒風味」。

心斎ばし浪花そば ツイン21店のランチ

お蕎麦、生卵、ゴボウ?、肉つけのスープ、そして少量の御飯がサービスで付いてきました。

驚いたのは、肉つけのだしがとっても多い!

つけ麺と言うと、私はいつも割スープを入れる余裕がなくなるくらいスープが無くなってしまうのですが、

お味噌汁の2,3倍はあろうかというぐらいの量でした。

これだけあれば絶対割スープ飲めるやん!と期待大です。 

心斎ばし浪花そば ツイン21店の蕎麦

お蕎麦は、ごまが振ってあり、その上にノリが添えられています。

噂の天然塩と石臼をつかった自家製粉の自慢の麺です。

肉つけは、通常のお蕎麦よりも1.5倍も入っていてとてもボリューミーです。

少し乾いていましたが、熱いだしに付けるのであまり気にせず食べられました。

心斎ばし浪花そば ツイン21店の出汁

だしは白髪ねぎとタマネギが沢山入っていました。そこに焼いた赤身と豚バラお肉が程よく入っているという印象です。

心斎ばし浪花そば ツイン21店の生卵とゴボウ素揚げ

香りがとても良く、ゴボウの素揚げを入れるとなお良い香りがして美味しさが倍増しました。

心斎ばし浪花そば ツイン21店の揚げごぼう入り出汁

 生玉子は色々な使い方があると思うのですが、私はだしに入れてまた新しい味で楽しみました。 

心斎ばし浪花そば ツイン21店の生卵入り出汁

御飯があるので、卵かけご飯にするという手もありますね!

 仕上げに蕎麦湯を掛けて最後まで頂きました。

心斎ばし浪花そば ツイン21店の蕎麦湯

お出汁…めちゃめちゃ美味しかったです。笑

塩分の取りすぎは体に良くないと分かっていながらも、全部飲み干してしまいました。

 

ちなみに、同僚のマーボー丼定食はこんな感じ。

マーボー丼と温かいお蕎麦とお漬物です。 

心斎ばし浪花そば ツイン21店のマーボー丼

マーボー丼は、結構辛かったそうです。笑

 

同僚はやたら文句の多い中国人なので、それくらい耐えろと心の中で突っ込んでいました。笑 

心斎ばし浪花そばの蕎麦粉の割合は? 

やっぱりお蕎麦屋さんに入ると気になるのは、そば粉の割合ではないでしょうか?

ちなみに、隣のビルにあるそじ坊では「6:4」の割合だそうです。

 

では、浪速そばのそば粉の割合をお伺いしてみたところ、

 

「2:8」

 

との事でした。

 

うーん、やはりコストの関係上難しいのが現状のようですね。

10割そばとかなんて値段跳ね上がるしね…… 

心斎ばし浪花そば ツイン21店の得点結果発表

個人的に勝手に点数付けした、結果発表です。☆5が満点です。

 

美味しさ:★4

内装・雰囲気:★3

価格のコストパフォーマンス:★4

スタッフサービス:★5

清潔感・身だしなみ:★4.5

総合評価★4

 

お出汁が本当に美味しかったんです。笑

なんというか、ずっと飲んでいたくなるような、、、

はるさめ入れてスープはるさめとかにしても美味しいような、そんなお出汁でした。

ただ、お蕎麦が乾いてしまっていて、いまいちコシも感じられなかったのがマイナスです。

でもコストパフォーマンスは結構高いほうだと感じたので、星4つにさせて頂きます。 

心斎ばし浪花そば ツイン21店の店舗基本情報まとめ 

店舗名:心斎ばし浪花そば ツイン21店

アクセス:〒540-0001 大阪府大阪市中央区城見2丁目1−61ツイン21MIDタワー3F

ルート:大阪ビジネスパーク駅から徒歩3分

公式HP:https://www.naniwasoba-kyobashi.com

連絡先:050-5269-7379

営業時間:11時00分~22時00分

 

まとめ 

如何でしたでしょうか?

 

今回は「【OBP】出汁が超美味しい!心斎ばし浪花そば ツイン21店【画像有】」について紹介しました。

 

いや、本当にお出汁がおry

大阪城ホールにも近いビルですので、ライブ終わりなどにでも是非寄ってみてはいかがでしょうか?

最後までお読みいただき、ありがとうございました。