hermioni.com-タカラガイ博士のライフハック論-

館山のビーチコーミング、大阪ビジネスパークの食レポ、ブログカスタマイズ、ライフハック、将棋、仕事、就活知識、医療などちょこっとギャグを交えて幅広く紹介

ブログ中毒に注意!外に出れなくなるブロガー

【スポンサーリンク】

f:id:hermioni:20190313002644p:plain

恋に恋い焦がれ恋に泣く、ハーマイお兄です。

皆さんは日々充実した生活を送れていますか?

満足していますか?

 
私はというと、ブログに熱中しすぎて他の事に手が回らなくなっておりました。

これは一体どうしてしまったのでしょうか?

ということで今回も哲学というか無駄口に近いお話をば…

 

ブログは自分の想いの捌け口。

一般的なブログ(仕事用のアフィブログを除く)って、自分の言いたい事、思っていた事、全てを綴る場所だと思っています。

中には一般的と言いつつ「人に役立つ記事をずっと書いてたい!」っていう偽善者()も居るでしょうし、

「自分の持っている知識を自慢したい!」っていう自慢マン()も居ると思います。

私は人それぞれで良いと思うんですが、結局は「自分の想っている事を訴える場所」がブログだと思っています。

そうすると、自分の考えている事なので記事の作成が進む進む。

私はあれよあれよといつの間にか、30記事を突破しておりました。

恐らく、これがアフィリエイトの商品を買わせるために注力しようとする、金の亡者だと続かないと思います。

逆にそういう記事ばかりの人は、こち亀の両さんみたいで尊敬します。

私にはまだその能力が培われていないので、こうして雑記をつらつら書いて記事を増やしているみたいです。

外出が面倒くさいと思ってしまったら、ヤバいかも

実体験を語りましょう。

私は少し前までまさに外出が面倒で、

ブログを書きたいから、仕事をとてつもない速さで終わらせて定時退社し、全力でジムへ直行。

そしてジムで運動を一切せず、シャワーだけ浴びて風呂の義務を終わらせる。

そして家に帰って飯を作りながらLINEで返事をして、

ダウンタウンの番組を見ながらご飯を食べて、

ゲームをしながらブログを書きまくって一日が終わります。

休日はこれの仕事が無いバージョンでなので、なおのことブログが進みます。

それの代償として、大切な友人との繋がりや、恋人を失います。

もはや、誘われても「忙しいから...」と断ってしまう始末です。

貴重な20代、このままでいいのかは不安ですが、ブログはまるでアルコール中毒のように、やめられなくなってしまうようです。

 

きちんと息抜きをしよう

息抜きは緊張をほぐすためにする事なので少し語弊がありますが、ブログ中毒から抜け出すのであれば、気分転換をすることが大切です。
ブログも大切ですが、他にも大切なことはあるはずです。

友人・恋人・家族・親戚…

自分を考えてくれる周りの事も気に留めながら、両立を出来るのがべストでしょう。
そのためにも、まずはブログという存在を少し頭から離してみると良いです。

 

やっぱり外に出てみるのが一番

 

ブログから離れるのであれば、外に出るのが一番無難です。

インターネットが身近にありすぎることは、個人的に害だと思っているからです。

すぐ手の届く存在は、依存させてしまいます。

という訳で、外に出てしまいましょう。

 

そして、外で春の陽気を楽しんでください。

花粉症の人は…ごめんなさい。薬飲んでください。

外で他にやる事と言ったら、もうこれしかないでしょう!

 

www.hermioni.com

www.hermioni.com


ビーチコーミングしちゃいましょう。
今の時期なら、午後が干潮になっているので、時間的にも行きやすいタイミングだと思います。

 

え?海から遠い??

 

じゃあ、、、ブログ見よう←

まとめ

最近まとまらなくなってきました←

自分のボロが徐々に出てくるのが辛いです。

 

でも、ブログ中毒は危険だよっていうことは伝えられたと思います。

最後までお読みいただき、有難うございました。