hermioni.com-タカラガイ博士のライフハック論-

~館山のビーチコーミング、大阪ビジネスパークの食レポ、ブログカスタマイズ、ライフハック、将棋、就活知識、医療、資産運用などちょこっとギャグを交えて幅広く紹介~

ブログ一か月目!アクセス数は?一か月を振り返る。【2019年2月】

【スポンサーリンク】

f:id:hermioni:20190215012310j:plain

Thank you~ミスター安藤I love you 、ハーマイお兄です。

セカセカ2月を過ごしていくうちに、もう3月。

あっという間に私のブログデビュー1月31日から、あっという間に一か月が経過していました。

 ブロガーさんが良く投稿している「1ヶ月間の振り返り」を常々羨ましく思っていた私。

遂に振り返る時が来たんですよ!!!

 

行きますよ!ザーボンさんドドリアさん!

 

すっげえアクセスが無い

 

あれ、はてなブログってアクセスの流入スポットが多いのが魅力だったような…あれ?

というようなアクセス数です。

私のアクセスは勿論、友人にブログのカスタマイズがどんな感じかチェックしてもらっていたので、そういったアクセス数も含めての結果ですが…

 

一か月のアクセス数、約1609pvです。

あれ?意外と高い…のか?

※でも、私のアクセスがおよそ3分の2を占めていると思われます。泣

 アナリティクスで自分のIP弾けた気がするんだけど、色んなとこから弄ってるから訳分からない😞

 

そりゃ、WordPressと比較したら高いですよ。
WordPressは孤島ですから、流入口がSNSぐらいしかないです。

対してはてなブログはトップに新規エントリーや注目記事として追加されてるはず。

え、私の記事は何一つされてないって?

 

そ、そんなあー泣

 

良いんですか?良いんですか?

今問題視されている相互はブとか、良いんですか~。

出来るだけ、のんびりやっていきたいですが、もう少し志を高くして取り組んでいきたいです。

来月から頑張ります。

一か月目に投稿した記事一覧 

一か月間ということで私の初の登校日は1月31日ですが、2月は28日なので、31日の記事も含めて振り返ります。(?)

31日も併せて、記事数は12記事となりました。

記事数は本気でブロガーを目指すブログと比べると少ないですが、その分内容は濃いめに作っているつもりです。
主にビーチコーミングとタカラガイに関する記事が多いですね。

 

www.hermioni.com

 ビーチコーミングの初心者様をターゲットにした記事です。

この心構えが無いと話になりません。

 

www.hermioni.com

 同じくビーチコーミングの初心者様向けに、必要な持ち物を列挙してみました。
この心構えが無いと話にry

 

www.hermioni.com

 私が好きなタカラガイ「キイロダカラ」は昔お金として使われていたという記事です。色と形が好きです。

 

www.hermioni.com

 実は最近まで知らなかった「FD」の意味と、タカラガイが綺麗な状態で拾える理由を書きました。

 

www.hermioni.com

 昔からいちばん大きな貝はなんだろう?と気になっていたのをそのまま記事にしました。

 

www.hermioni.com

 タカラガイを綺麗にする方法を出来るだけ身近に、手早く簡単に仕上げる方法を考えました。

 

www.hermioni.com

1000年以上前の古い書物にも、身近な貝の記載があることに感動し、紹介してみました。

 

www.hermioni.com

 ビーチコーミング初心者様にむけて、メリットとデメリットを自分なりに考えてみました。

 

www.hermioni.com

 貝を拾った後に保管で困っている方が居たので、注意すべきところを書いてみました。

 

www.hermioni.com

 鎌倉の由比ガ浜海岸へビーチコーミングをしに行ったので、そのレポートをしました。
エルフェンリートのロケ地ですね。

 

www.hermioni.com

 館山市の「那古船形駅」から行ける那古海岸へビーチコーミングをしに行ったので、そのレポートをしました。

 

www.hermioni.com

  館山市「館山駅」から行ける見物海岸へビーチコーミングをしに行ったので、そのレポートをしました。

 

以上が2019年2月の一か月間まとめになります。

振り返ってみて

正直、この月は、アドセンスに合格をすることに必死でした。

サムネイル画像も、そのまま画像をただ載せておくべきか、文字を入れてブログチックにすべきか悩んでこの結果になりました。

黄色になっているのは、お洒落さとお金をイメージしたのですが、なんかこのブログにそぐわないのでやめました。笑

でもやっぱり、アクセスが伸びないのはちょっと悲しいです。
本来はビーチコーマーさんと繋がれるようなブログにしたかったので、結果的に失敗に終わっています。

雑記ブログにしていくのは間違いなのか?

 

実は3月からブログのカスタマイズや、株式投資の結果レポートなどを投稿して「自己発信形式」の雑記ブログにしようと思っています。

アドセンスでサイト追加のためにまた審査出すのめんどい。笑

でも、それは訪れるビーチコーマーさんやビーチコーミングを考えているお子さんにとって困惑させてしまわないか、少し不安に思っています。

まとめ-とりあえず記事は書き続けていく-

とりあえず、今自分に出来ることは記事を書き続けることです。

自分の時間に余裕のある限り、書いていきたいと思います。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。