hermioni.com-タカラガイ博士のライフハック論-

館山のビーチコーミング、大阪ビジネスパークの食レポ、ブログカスタマイズ、ライフハック、将棋、仕事、就活知識、医療などちょこっとギャグを交えて幅広く紹介

ブログ四か月目!アクセス数と収益を振り返る。【2019年5月】

【スポンサーリンク】

f:id:hermioni:20190601212811p:plain

丸いとこには角が無い、ハーマイお兄です。

 

今月でブログを始めて4か月目となりました。

 

前回、ブログ3か月目の時に書いた時点ではカンピロバクター腸炎やらゲームやらでブログ熱が冷めてしまい、1週間ほど記事を書くことを放置していました。

 

www.hermioni.com

今回はGW明け頃からでしょうか。

帰省中は全くやる気が無かったのですが、関西に戻ってくると「私のやれることはここしかない」と、逆に居場所の無さに悲観してブログを書くようになりましたw

 

そんなわけで、今月もアクセス数と収益について振り返りたいと思います。

 

4か月目に投稿した記事一覧 

その前に4か月目(5月1日~5月31日)に投稿した記事をかるーくおさらいと解説していきます。

 

www.hermioni.com

本当は、誰にも打ち明けず棺桶まで持っていくつもりの話だったんですが、この場を借りて「日記」として綴りました。

(地元民が見てなければいいのだが…笑)

好評だったのかは分かりませんが、アクセス数は微増しました。笑

 

www.hermioni.com

 前月のアクセス数と収益のまとめです。

 

www.hermioni.com

私のメインPCがぶっ壊れたので、原因追求からの分解してPCを修理してみました。

といっても、メモリー抜いただけなんですけどね、笑

私にとっては大きな第一歩です。

 

www.hermioni.com

巡りくるこのストレス社会に、下痢の原因と対策をかけるだけ書いてみました。

2016年?頃に書いた記事ですが、健康系は何年経っても活きるジャンルなんだなと実感しました。だからアフィ競合が増えるんでしょうね。

  

www.hermioni.com

 とあるツイートを閲覧し、GWというか長期連休に行った事は老後も同じ行いをしているのではないか?と本気で考えて作った記事です。

その予想は果たして・・・!!

 

www.hermioni.com

 これはまあ、離婚率がどんどん上昇してきた日本に対しての提言といいますか、みんな頑張れよっていう記事ですね?

 

www.hermioni.com

 前々から書いてはいたけど、いつ投稿しようか、投降日に迷って持ちだせなかった記事です。

〇〇してみた系はyoutuberにおいても人気のようですが、ブログにおいてもやりやすいので便利ですね。

 

www.hermioni.com

私自身が円滑になっていないのですが、円滑にする方法を考えてみました。

  

www.hermioni.com

 またまたスタバ新作が出るということで、急遽記事を作ってみました。

以前ストロベリーベリーフラペチーノの記事は無駄が多かった気がするので、今回は少しコンパクトにまとめました。

 

www.hermioni.com

 これは今後の伸び率を期待して書きました。

ハッキリ言って私にとってはメリット0なのですが、ブログの成長を期待して書いてますw

  

www.hermioni.com

 前回が出店者サイドの記事で、こちらはどきどきフリーマーケット2019のレポート記事(参加者サイド)になります。

どちらかというと、順序を逆に投稿するべきでした笑

 

www.hermioni.com

 ネットイースのゲームアプリ「ライフアフター」を最近辞めたので、その評価をやや辛口でしました。

かなり力を込めて書いたのですが、めちゃくそ人気無くて泣けます。笑

ライフアフターへの情熱はそこそこあります。笑

 

www.hermioni.com

「 将棋クエスト」という、将棋アプリの大会があったので参加した結果をまとめてみました。

ちなみに将棋の記事、もんのすごい人気無いですwww

アクセス数がドンと落ちるイメージがあります。

まだ検索エンジンに引っかからない記事が多いので、新規投稿が呼び込みの種にしかなっていないので辛いところですね。

 

www.hermioni.com

 またまた、ブログでやっているお題です。

私は特に不動産投資資金も無いしがない会社員なので、ワークライフプランを考えて生きていかねばなりません。

そこで、働いていくうえで迷った事、決断したことをまとめてみました。

 

www.hermioni.com

 ひさびさの、ビーチコーミングブログ in 館山です。

本当に久しぶりすぎて泣けます。

ブログで書きたいジャンルが多すぎて、もうバラケまくりですよね。申し訳ない。。。

 

www.hermioni.com

 最近知ってびっくりした、閲覧ユーザさんの状況をピックアップしてみました。

人気の無いブログですが、確かに足を運んで下さる方がいらっしゃることが糧となり、日々書かせて頂いています。

本当に感謝しています。

 

www.hermioni.com

 インハンドロケ地ですよー!

行ってきたからには、きちんと報告せねば!とブログらしく色々画像を使ってご案内します。

 

www.hermioni.com

 いつか、これは書かねばならぬとおもっておりました。

レンタルしてください、というお話です。笑

人脈が無い私は、自己発信型のブログを通して少しずつ繋がりを深めようと思っているのです。

 

www.hermioni.com

 もう去年くらいから販売していたのでしょうか、ミスドのタピオカ。

こういう別のメニューを販売していたお店が出すタピオカを食べるのは初めてだったので、内心興奮気味で頂きました。

結果は・・・・、まあご覧ください。苦笑

 

 

www.hermioni.com

 OBPよりの使者、キッチンジローです。

実はかなり前から来店はしていたのですが、上手く言葉に表すことが出来ず記事が書けないでいました。

グルメ系は至ってシンプルに閲覧があるので嬉しいです。

 

 

 

 

アクセス数と収益

お待たせしました!

気になるアクセス数と収益について見ていきたいと思います。

 

ブログ4か月目のアクセス数

先月は4090pvとなりました。

さて、今回はどうでしょうか、ドン!

f:id:hermioni:20190601213750j:plain

え~、今月は1452pvという結果です。

前回は、本質がネガティブな私はアクセス数が下がったと思い込んで嘆きまくってたんですが、

今回、無事本当に下がりました。笑

 

というのも、5月の初旬頃から私のモチベーションを失っていた経緯があって、

更新を怠ったのが要因の一つです。

 

先月は、かなりの更新率でしたので。

まあここまで減るとは思っていなかったのですがw

これが平常運転ってことで。合理的かなと思っています。

 

ただ重要なのは、これははてなブログからのアクセスがガクッと減った結果こうなっています。

こちらを見て頂けると分かるのですが・・・

 f:id:hermioni:20190602224411p:plain

明らかに検索エンジン(Google、Yahoo)からのアクセスによってpvが賄われていることが分かります。

これが、前回はまだ検索エンジンに信用されていなかったため、GoogleやYahooからのアクセスはほとんどありませんでした。

ここら辺がかなり今後を左右する重要なキーなんじゃないかなと思っています。

 

ブログ4か月目の収益

収益についてですが・・・

アクセス数は約3分の1にまで落ち込んだにも関わらず、

前回よりも何故か上がっております。

それも、前回の二倍です!

うまい棒23本買えるようになりました!!!やたー!

 正直、めちゃくちゃうれしいですね…。

 

こうしてアクセス数が激減して、収益上がることは奇跡だと思うのですが、理由が分からないので誰か分析してくれないですかね?笑

 

まとめ

如何でしたでしょうか?

今回は「ブログ四か月目!アクセス数と収益を振り返る。【2019年5月】」を紹介しました。

 

というか、堅苦しいこの纏め方辞めた方が良いんですよね。笑

分かっていながらも、書き方が分からんくてこのまま続けております。

 

来月は記事数は増やさず、記事の質を上げてアクセスを伸ばしたいと思います。

 

実は来月、どでかい記事を用意しております。お楽しみに。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。