hermioni.com-タカラガイ博士のライフハック論-

~館山のビーチコーミング、大阪ビジネスパークの食レポ、ブログカスタマイズ、ライフハック、将棋、就活知識、医療、資産運用などちょこっとギャグを交えて幅広く紹介~

日高屋の期間限定メニュー「肉そば」のカロリーは?肉と玉ねぎのマッチが絶妙!

【スポンサーリンク】

f:id:hermioni:20190322151255j:plain

ラーメン・つけ麺・僕ハーマイお兄です。

 

まだまだ夜は寒い、そんな時食べたくなるのがラーメンです。

私は夜遅くに食べるラーメンが好きで、良く近所の安いラーメン屋に行くのですが

そのうちの一つに日高屋があります。

好きすぎて、サービス券が余りまくっています。笑日高屋のクーポン券2

 

今回は偶然、日高屋の期間限定メニューで「肉そば」が販売されていましたので、これは食べなあかん!ということで紹介します。

 

 

日高屋の期間限定メニュー「肉そば」を注文

 2019年3月、ある日のよる。

ぷら~っといつものように、日高屋でも行こうとしたとき、「期間限定」との文字が。

日高屋の肉そばのメニュー

なんと日高屋に期間限定の肉そばが登場していました!

値段は610円と日高屋では少々高めです。

ちなみに、2015年時点では、肉そばは590円だったようですね。

 

店内に案内され、即「肉そばで。キリ」と注文しました。

いつものように、クーポン券を取り出し大盛りで。

4枚くらいクーポンストックがあると、もはや「毎日がスペシャル(大盛り)」です。

オーダーしてから、たった数分、

肉そばが届きました。早すぎる…!!

日高屋の期間限定メニュー「肉そば」到着。

日高屋の肉そば

ジャン、これが肉そばです。

スープは、いつもの中華そばよりもやや濃い色で、豚ばら肉とタマネギを炒めたあとのあふれ出たエキスが注がれているように見えます。

スープの味は、デフォルトの中華そばにそのスペシャルエキスを足したような味です。

私はデフォルトの味がそもそも好きなので、そこに更に旨味成分を足しまくった味になったら美味い以外の言葉が見つかりませんでした。日高屋の肉そば2

ねぎを崩すと、その下に埋まっていたタマネギ達が顔を出しました。

お肉は想像していたよりもかなり入っていました。7,8枚?くらいあったと思います。

大きさも、一口では勿体なく感じたので、二切れにして食べました。笑

日高屋の肉そばno

麺は中華そば用の麺と同じようです。

安定した美味しさです。そして、大盛りなので、モリモリ食べれます。Let's、モリモリ~

 

ちなみに、日高屋の麺は全メニュー同じではなく、確か味噌ラーメンは中太麺だった記憶があります。

 日高屋の肉そば完食

 余裕で完食。

スープはいつもなら全て飲んでいたのですが、最近塩分の取りすぎで高血圧気味+胃がちょっと怖い状態にあるので、控えめに言って4分の3飲みました。

 日高屋・肉そばのカロリーは?食塩相当量は?

 

日高屋の公式ページにあるカロリーや食塩相当量をチェックしたのですが、

期間限定メニューだったためか「肉そば」に関する記載がありませんでした。

そのため非公式のサイト様ですが、記載がありましたので引用致します。

カロリー 823kcal
食塩相当量 7.3g

 

このようになっていました。

まあラーメンなので食塩相当量は想定内でした。

私の場合、大盛りにしているので、更にモリモリなカロリーが想定されます。

しかし、大盛りと言えど腹8分目くらいの感覚があったのですが意外とカロリー高いんですね…。

成人男性の一食推奨カロリーが800キロカロリー程度といわれているので、私は余剰分を運動等で取り除く必要があるようですね…。 

日高屋・クーポン券のウンチク  

日高屋のクーポン券

ちなみに、去年のと今年のクーポン券を比較したところ、微妙にデザインが変更されていました。

日高屋バイトを即検索してもらえるように前面に押し出すようになりましたね。 

日高屋 錦糸町北口店の店舗基本情報まとめ 

私が行った日高屋の店舗情報まとめです。

もちろん、全国各地でも今なら食べられると思います。

 

店名:日高屋 錦糸町北口店

アクセス:東京都墨田区錦糸3-3-10

ルート:JR総武線「錦糸町駅」北口より、徒歩1分

公式HP:http://hidakaya.hiday.co.jp/

連絡先:03-3623-9451

営業時間:24時間営業 定休日無し

禁煙・喫煙:分煙

まとめ 

今回は「日高屋の期間限定メニュー肉そばの食レポと、カロリーと食塩相当量」についてレポートしてみました。

日高屋も、安さを売りとしていながらも、少しずつ、値段が上がっていたのは意外でした。

 

でも肉そばは美味しかったので、また食べに行きたいと思います。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。