俺のランキングとビーチコーミング-hermioni.com-

ビーチコーミングや株のデイトレ収支、温泉やラーメン、悩み相談Q&A、ビーチコーミング、ガジェット、タピオカ、ラーメン、ブログカスタマイズ、ライフハック、将棋、仕事、就活知識、医療、副業、自殺、うつ、適応障害など幅広く追及しレビュー、ランキング形式にしています。

かなや明恵峡温泉はタトゥー騒動あったが建物良好-宝貝温泉の鬼評価-

【スポンサーリンク】

どうも温泉の鬼こと、宝貝温泉だ。

 

今回は○和歌山県有田郡有田川町○にある「かなや明恵峡温泉」について温泉強者を目指す私が温泉辛口レビューをしていく。

 

 

本日の温泉♨:かなや明恵峡温泉

有田郡有田川町は、大自然の緑に囲まれた素敵な町だと思っている。

逆に夜は怖そうなほど、自然が豊か。笑

 

そんな自然の中に、ポツンと佇む世にも珍しい建物。

 

 

酒造でこんな樽を見たことがあるな笑

 

ちなみに駐車場のすぐそばも自然でいっぱい。

なかなか凄い所に立てたなあと感心。

 

 

かなや明恵峡温泉の料金は大人700円♨

料金は大人700円。この辺ならまあ安い方かも。

そして毎週金曜日は女性が半額というパワフルな割引制度を設けている。

350円とは安い・・・温泉好きな女性なら、毎週欠かさないだろう。

女子になりたい…。

 

 

中は意外と広くて解放感がある。

こうして見直してみると、解放感を出すためか仕切りを壁ではなくついたてでカバーしている様子。

 

ご当地土産ショップは少し小さめ。

 

その分休憩所が広くとられている。

 

 

 

大浴場は奥まで行った所にある。

受付で支払いを済ませ、いざ大浴場へ。

 

かなや明恵峡温泉でのタトゥー騒動について

脱衣所で着替えていると・・・

何やらスタッフに話しかけているお客さんがおり、

 

話を流し聞きしてみると、、、

 

どうやらタトゥーを入れた人が温泉に入っているそう。

まあそんくらいはしゃあないやろ~とちらっと温泉を覗いてみると、

なるほど確かに全身タトゥーの凄すぎる方が内湯に浸かっていた・・・。

実際の光景としては、入浴中のお客さんはそのタトゥーマンから半径3mほど距離を置いているような状態。

昔のドリフのコントを思い出した(笑)

 

でもスタッフ曰く、町営だから事を大きくしたくないため、強く言うことが出来ない(というか何も言わない)らしい。

とてつもなく大きいクレーム沙汰にでもならない限り、黙認しているとの事。

 

個人的には別に小さいタトゥー位なら何も思わないけど、これだけ周りの人が気使っちゃうレベルなのはちょっとなあ…

 

町営だからと言い訳にせず、ここはスタッフに頑張って欲しいところである…。

というか町営だから出来ないの意味も良く分からん笑

 

そんなことを思いながら、いざ大浴場へ。

 

かなや明恵峡温泉の大浴場へ♨

引用:https://www.town.aridagawa.lg.jp/top/kanko/mokuteki/2/1933.html

洗い場は横に10箇所ほど。

地味に最高だったのだが、アメニティのシャンプーコンディショナーが独特でとてもいい感じ。

やや紫色?でラベンダー?ローズ?花の香りがするシャンプーだった。

洗い流したあとも潤いが残っており、髪がそこまでキシキシしないのが良かった。

施設のところには販売されていなかったので、非売品のようだ。あれの中身が地味に気になる。

追記:アメニティはリーブルアロエの高級ラインとの事。やっぱり良いやつだった!

 

内湯は風がない分少し熱めに感じた。

 


露天風呂は1つ滝のように上から温泉が流れている長い石風呂。

内湯よりも少しぬるめで居心地がとても良い。

かなや明恵峡温泉の泉質はアルカリ性低張性冷鉱泉♨

引用:https://www.town.aridagawa.lg.jp/top/kanko/mokuteki/2/1933.html

泉質はアルカリ性低張性冷鉱泉。

無色透明、無味無臭。

源泉かけ流しでは無いのだが、塩素臭もそんなにしなかった。

 

そして、結構ツルツルする。

Ph9.2は伊達じゃなかった。

 

個人的に、曽根高原のお亀の湯に似た重曹泉という感じか。

そのまま掛け流しちゃえば良いのにと思ったが、大人の事情があるのだろう…。

 

かなや明恵峡温泉の住所、営業時間、定休日、駐車場は?🚞

施設名:かなや明恵峡温泉

住所:和歌山県有田郡有田川町修理川81-3

公式HP:https://www.town.aridagawa.lg.jp/top/kanko/mokuteki/2/1933.html

※最新情報は各種公式サイトなどでご確認ください

入浴料:入浴料

 ・大人(中学生以上)700円(障害者350円)

・小人(4歳~小学生) 400円(障害者200円)


【毎週金曜日はレディースデー】

女性のお客様は入浴料が半額!

※祝日および繁忙期は除きます。

営業時間・期間

11:00-21:00(最終受付20:30)

駐車場:駐車場あり(無料)

※変更されてる場合があるので最新情報はHPで確認ください。

宝貝温泉によるかなや明恵峡温泉の総合評価💫

タカラガイ温泉による独自評価(都度変わります)

サービス:3.5

アメニティ:☆4.2

穴場感:☆4

泉質:☆4.1

コスパ:☆4

 

総合評価:☆4

 

正直、私が☆4以上を出すことは割と少ない。

泉質、アメニティはとても良かったと思う。

あとはスタッフ一同の取り組み次第だと思う。

大人から子供まで、みんなが楽しくゆったりくつろげる温泉作りを是非とも作っていっ

てほしいと願っている。

とても良い温泉でした。また行きます。

 

温泉が好きな人もそうでない人も、とりあえず旅行がてら温泉に寄ってみよう♨♨



ありがとうございました。