hermioni.com-タカラガイ博士のライフハック論-

館山のビーチコーミング、大阪ビジネスパークの食レポ、ブログカスタマイズ、ライフハック、将棋、仕事、就活知識、医療などちょこっとギャグを交えて幅広く紹介

Luna cha月華茶のタピオカ専門店は慶応学生と会社員を癒す憩いの店

【スポンサーリンク】

LUNA cha1

色褪せないMemory優しい君の~、ハーマイお兄です。

 

今回も取り溜めしとるタピオカ紹介です。笑

今更ながら、タピオカレビューに名前を付けたいと思ったので、

「話題のタピオカを自分で飲んで確かめる企画第3弾!」

とでもしておきましょうか。

第1弾、第2弾はそれぞれ投稿済です←

 

 

www.hermioni.com

 

今回は慶応大学 三田キャンパスの近く「月華茶 LUNA cha」をご紹介します。

 LUNA cha8

Luna chaはまだ出来たばかり(2019年6月24日OPEN)のタピオカ屋さんであり、タピオカブームからそこそこ時が経ってからのスタートのようですね。 

LUNA cha月華茶の場所

 

月華茶Luna chaは、大都会「田町・三田」にあります。

 

Luna chaは慶応大学三田キャンパスや、会社が多く集まる田町エリアにあります。

 

JR田町駅から徒歩8分と、やや遠めな距離にありますが、慶応大学三田キャンパスが近くにあるため、そこの学生を狙っているのかな?と推測します。

LUNA cha

場所は大きな賃貸マンションの1階に設けられており、列に気付かない限り、タピオカ屋さんだと気付きませんw

 

地図を頼りに歩いていましたが、体感15分くらい歩いたと思ってました。笑

 

LUNA cha月華茶は慶応大生でいっぱい

LUNA cha4

月華茶Luna chaの立地の狙い通り、行列は慶応大学生でいっぱいです。

カップルや清楚な女性、腐女子、オタクっぽいメガネ男子、イカつな兄ちゃん、陽キャなど学生も幅広いなあと感心。笑

 

他にもちらほら、宅急便のお兄さんや、OL風の女性の列など、オフィス街ならではの光景も見られました。

 

かくいう社会人の私もスーツを着て、前列の陽キャのイキった話を聞きながら、炎天下の中待つこと20分程……。

 

ようやくレジカウンターまで行けました。

 

LUNA cha月華茶のメニューは?

LUNA cha1

 

Luna chaのメニューは沖縄黒糖からスムージーまで、幅広く取り揃えられていました。

メニューはこちら↓(明るくて誠にごめんなさい。)

LUNA cha2

月華茶Luna chaメニュー一覧

沖縄黒糖ミルクメイト 600円
沖縄黒糖ミルク 550円
黒糖宇治抹茶ミルクメイト 630円
黒糖宇治抹茶ミルク 580円

月華茶タピオカミルクティー M480円 L540円
茉莉花茶タピオカミルクティー M480円 L540円
鉄観音タピオカミルクティー M480円 L540円
ほうじ茶タピオカミルクティー M480円 L540円

タピオカメニューはざっとこんな感じ。

その他にストレートティーシリーズ、スムージーシリーズなどがあります。

 

ミルクメイトとは、生クリームを上に乗せた状態だそうです。

 

期間限定のメニューもあるようですね。

LUNA cha9

 

LUNA cha月華茶の注文方法は?

LUNA cha7

月華茶Luna chaのオーダーの仕方は主に3つの順番です。

1.ドリンクを選ぶ

2.甘さを選ぶ(4段階)

3.氷の量を選ぶ(4段階)

4.トッピングを選ぶ(タピオカ、シード、ナタデココ等)

ちなみに氷の量は無しは有料のようです。

 

氷無しも無料にしてくれると、ハーマイお兄さん嬉しいなー。笑

 

私はいつもよりちょっと変化として生クリームを追加するため、

1.「沖縄黒糖ミルクメイト」

2.MAXの甘々

3.氷は少な目

4.タピオカ(追加不要)

で注文しました。

 

待つこと5分ほどで、提供して頂きました。

 

LUNA cha月華茶の沖縄黒糖ミルク 

LUNA cha12

ジュドーン。

パッケージデザインはなかなか綺麗です。

なんか、夜に舞う蝶、といったイメージでしょうか?やや大人びています。

黒糖タピオカミルクメイトは、上に生クリームが乗っているためミルクと同化してやや分かりにくいですねw

 

LUNA cha13

甘めにしたので底が黒糖で埋もれて見えません。笑

でもこれは個人的に幸せな気持ちになれます←

 

LUNA cha月華茶の評価結果発表

LUNA cha15

お待たせしました。

ハーマイお兄が勝手につけた五段階評価のまとめです。

 

タピオカの大きさ:★★★(普通)

タピオカの甘さ:★★★★★(甘め(調整可能))

タピオカの固さ:★★★(普通)

タピオカの量:★★★(普通)

 

個人的評価:3.3★★★

 

一言二言:タピオカが甘く、デザートジュースとして最適な飲み物ですね。

生クリームは原液とあまり混ざらないので、あくまでも飾り重視?といった印象です。

量は普通、固さも最初は柔らかいですが冷めれば固くなり、普通な印象でした。

ただ、女性のスタッフさんはとても接客が丁寧だった印象があります。

そういえば、もうじきクレジットカード使えるようになります!と教えて頂きましたが、もう導入されているようですね。

 

決済方法は幅がひろいので、現金が無くとも別の方法で購入できそうですね。

LUNA cha月華茶の店舗基本情報まとめ

LUNA cha1

店舗名:月華茶 Luna cha

アクセス:〒108-0073 東京都港区三田3丁目1−20 1F

駐車場:無し

TEL:03-6381-7543

 

まとめ

如何でしたでしょうか?

今回は「Luna cha月華茶のタピオカ専門店は慶応学生と会社員を癒す憩いの店」をご紹介しました。

まだまだ新しい店舗ですので、これからも新たな取り組みがなされることを期待しております。

 

そういえば、こちらはポイントカードが作れるようです。

LUNA cha11

15杯(5000円強?)ほど飲んで1杯無料になります。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。