俺のランキングとビーチコーミング-hermioni.com-

ビーチコーミングや株のデイトレ収支、温泉やラーメン、悩み相談Q&A、ビーチコーミング、ガジェット、タピオカ、ラーメン、ブログカスタマイズ、ライフハック、将棋、仕事、就活知識、医療、副業、自殺、うつ、適応障害など幅広く追及しレビュー、ランキング形式にしています。

時の流れ早すぎて遠くまで流されたから戻れなくて・・・

【スポンサーリンク】

こんばんは。ノスタルジック相光です。

 

今日、実家に帰省して病院に行く途中に、フラフラと周辺を散歩していたんですが、

昔好きだった女の子の家が、無くなっていました。

 

 

あ、どこかへ引っ越しちゃったんだ、と。

 

奥手な自分にはLINEさえも聞けず、中学生の頃教えてもらったメールアドレスのみ。

もちろん、送っても届くことはありません。

 

 

到着した目的の病院でも、自分が待合室で一番若いと思っていたあの頃とは異なり、

自分よりも若い男の子がいて、若い女の子がいます。

 

 

私は大学生で上京したもんだから、地元の病院の記憶が学生で止まってしまってたんですね。

地元だから、自分が学生で、いつも若者代表として居た気分になっていました。

 

 

そして若い人からは見向きもされなくなっています。

昔は田舎なんで、若い人がいると、珍しがってお互いがお互いをチラッチラみたりするんですよね。

そう、私は若い人から対象外としてみなされる世代になってきたんです。

つまり自分の層が「若年層」という枠からはみ出そうとしていることに気が付きました。

 

それが、なんだか辛いです。

若い女の子に相手にされないから~とかではなくて、なんというか、、、ね。

分かりますかね、この感覚。。。

 

 

顔変わらないねとよく言われるのですが、日焼けを恐れて外に出なくなり、

一生懸命スキンケアをして、なんとか維持してきただけです。

 

でも顔が変わらなくても、時の流れが速すぎて、気が付いたら周りが全て変わっていて、気が付いたら一人ぼっちになっていました。

 

 

 

いつの間にか、馴染みの公園を見て、馴染みの友達が一人も居なくなっていて。

一人でもいたら、自分もその枠の中に入れていることを証明できるような気がするのに。

 

 

 

いつの間にか、駄菓子屋のおばちゃんが、知らない人に変わっていて。

 

 

 

いつの間にか、建物は残っていても、自分は大人になって、仕事をして、なんとなく生きています。

 

 

 

変わらないものってなんなんですかね。

いつかは親も死ぬし、住んでいた家も朽ちる。

 

 

自分は戻れないという事を受け入れられていないんですよね。

 

たぶん、ノスタルジックとは違うと思うけど、、w

 

過去を振り返ると良いこともあるのだろうか

皆さんは過去を振り返ることがありますか?

私は、1日1回は振り返っていると思います。

 

その過去はいつごろですか?

幼少の頃?小学校時代?中学校時代?高校時代?社会人時代?

 

それぞれの過去があっていいと思います。

 

でも、もう戻れないんです。

って思うと、むなしいですね。

 

 

私はよく友人に質問します。

「人生でいつが一番楽しかったですか?」

 

自分の統計なのであまりアテにはならないんですが、

 

男性はほぼほぼ過去を答えます。

「中学2年かなあ~」、「小6かなあー。」

 

でも、女性はほぼほぼを答えます。

 

この違いはいつも感心してしまいますね。

 

 

 

 

 

そんなこんなで、ノスタルジックな雑談でした。

 

 

 

おわり

 

にゃあ