hermioni.com-タカラガイ博士のライフハック論-

館山のビーチコーミング、大阪ビジネスパークの食レポ、ブログカスタマイズ、ライフハック、将棋、仕事、就活知識、医療などちょこっとギャグを交えて幅広く紹介

【木村ピーナッツ】館山のピーナッツソフトクリームはどこか懐かしい味

【スポンサーリンク】

f:id:hermioni:20190523013046j:plain

チバンバンババンバン~、ハーマイお兄です。

 

館山と言えばなんでしょう!!

そう!!!!びわですね。笑

あとは、房州うちわ。笑

 

いやいや待ってよと。

もっと大きく見た時、千葉県の名産はなんだろうと言ったら、

そう、「落花生」ですよ。

 

 

ただお笑い芸人の「はなわ」さんが千葉県の歌で歌っていた通り、

千葉県の落花生はやや高いので食べているのは中国の落花生です。笑

 

今日は、そんな落花生を使ったソフトクリームを扱う館山のお店、

「木村ピーナッツ」さんをレビューします。

 

※とんねるずの番組で紹介され瞬く間に有名になったお店です。

 

 

館山・木村ピーナッツは日本で一番有名な落花生専門店

f:id:hermioni:20190523013051j:plain

木村ピーナッツは、館山で、千葉県で、いやいや日本で一番有名な落花生・ピーナッツのお店では無いでしょうか?

 

とんねるずの番組にてご紹介され、その人気たるや駐車場を見ても全国のナンバーが停まっているほどです。笑

f:id:hermioni:20190523013236j:plain

ガッツリ、とんねるずのソフトクリームに認定されていますね。

 

 

それ以外にも石塚さんや小島よしおさんなど、あらゆる芸能人の方が木村ピーナッツのソフトクリームを食べるために足を運んでおります。

f:id:hermioni:20190523013210j:plain

館山ピーナッツソフトクリーム

ピネキピーヤて。笑

 

私立恵比寿中学(エビ中)の真山りかさん、安本彩花さん、中山莉子さんも訪れていました。

館山ピーナッツソフトクリーム

 

これだけの芸能人の方がたくさん来ているから行ってみた方も多いと思いますが、凄いのは落花生に対する熱意ではないでしょうか。

 

落花生の生産量日本一を誇る千葉県ですが、その中でも、千葉県で栽培し、千葉県で販売しているお店はなんと、ここ「木村ピーナッツ」さんしかありません。

 

また手剥きと言われる落花生を剥く作業を、機械で行ってしまうと傷がついて旨味が逃げてしまうため、一粒一粒丁寧に手で向いています。

 

木村ピーナッツのパパはピーナッツ一筋50年の方だそうで、昔はリアカーで販売されていたほどのチャレンジャーだったようですね。

 

食べログの「百名店 スイーツEAST2018」にも選ばれていたようです。

f:id:hermioni:20190523013231j:plain

 

 

今では看板を見ても分かる通り、ここのお店の繁盛ぶりが伺えます。

f:id:hermioni:20190523013127j:plain

そう、休みは「元旦」のみです。1月1日以外、全て営業しています。

普通の販売店では出来ない試みです…。ビジネスサイドでも完璧だと思います。

 

 

館山のピーナッツソフトクリーム、木村ピーナッツの外装

 

f:id:hermioni:20190523013107j:plain

いざ木村ピーナッツへ。

駐車場はかなりスペースがあるのですが、県外ナンバーの車も多く、ほぼ埋まっている状態でした。

 

 

館山ピーナッツソフトクリーム

パッと見気付きませんでしたが、普通にお洒落です。笑

デザインも完璧ですよね。

 

 

f:id:hermioni:20190523013132j:plain

房総館山の味、ピーナッツソフトクリーム。

 

 

ちょっとびっくりしたのが、チーバ君も公式にサポートしていました。

f:id:hermioni:20190523013137j:plain

千葉県の名産ということもあり、落花生を応援しています。

 

 

落花生専門店ということだったのですが、メロンアイスミルクという子供ホイホイも販売していました。

f:id:hermioni:20190523013118j:plain

どちらにするか、ピーナッツソフトクリームと脳内で地味に格闘しましたw

 

 

これは地元ならではでしょうか?

少し痛んでいるゆずを、「ご自由にお持ち帰りください」と配布なさっていました。 

館山ピーナッツソフトクリーム

何個か頂いて、柚子風呂として使わせて頂きました。

ありがとうございます。←

 

 

 

館山のピーナッツソフトクリーム、木村ピーナッツの内装

木村ピーナッツの店内は、落花生専門店というよりは、道の駅でした。笑

 

 

まずはストレートに落花生。

f:id:hermioni:20190523013141j:plain

 

 

続いてバターピーナッツ。

これはとてつもなく美味しそう!!!!

館山ピーナッツソフトクリーム

だが高い…笑

 

 

房総の御土産。落花生、牛乳せんべい等

f:id:hermioni:20190523013156j:plain

 

 

房総のアイスミルク。 おいしそう。

f:id:hermioni:20190523013220j:plain

 

 

メロンアイスミルク。。。めっちゃ食べたかった。笑

なにげに千葉県産メロン。笑

f:id:hermioni:20190523013226j:plain

 

 

 

そしてお醤油、つゆ、ポン酢・・・なんで?笑

f:id:hermioni:20190523013146j:plain

 

 

最後はHawaiian手作りアクセサリー。

いや房総ちゃうやん!!!

f:id:hermioni:20190523013205j:plain

海外進出しました。 

 

 

 

木村ピーナッツのピーナッツソフトクリーム(400円)

そして、いよいよ購入。一番人気のピーナッツソフトクリームです。(400円)

 

f:id:hermioni:20190523013242j:plain

パッと見は、普通の白いソフトクリームにピーナッツの色が混ざったと言った感じ。

 

 

でも、一口食べてみると・・・

 

館山ピーナッツソフトクリーム

 お!濃厚!!バターや!!!

ピーナッツバターのような濃厚な味わいが口いっぱいに広がります。

  

 

濃厚だからでしょうか、傾けても落ちません。(怖い)

館山ピーナッツソフトクリーム

 流石は木村ピーナッツさん、皆さんが食べにくる理由が分かりますね。

めっちゃ濃厚なので、それを全部食べるなら何かパンとか付けて食べたい。笑

 

それと、どこか懐かしさも感じる味でもありました。

 

千葉県民である私の小中学校時代、給食には月に1度くらいのペースで「ピーナッツバター」が出ていたからです。

始めの頃は変な味だなあと思っていたのですが、食べていくうちに、もっと食いたいとなって残ったピーナッツバターを友達とジャンケンで取り合ったのを覚えています。

 

あぁ、懐かしいなあ。と物思いに耽る…。

 

 

 

 

と耽っているうちにあっという間に無くなってしまいました…。

これの二倍くらいの大きさでソフトクリーム作ってくれへんかな…笑

 

 

 

 

木村ピーナッツの基本情報まとめ

 店舗名:木村ピーナッツ

住所:千葉県館山市下真倉236−3

営業時間:元旦以外年中無休

     9時00分~18時00分

休業日:毎年1月1日のみ休業

連絡先:0470-23-4823

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

 

今回は「【木村ピーナッツ】館山のピーナッツソフトクリームはどこか懐かしい味」をご紹介しました。

 

木村ピーナッツ先生のおかげで館山の観光客はもっと増えて、より一層リゾート地的なスポットになってきましたね。

 

今後の発展を願っております。(他人事)

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。