俺のランキングとビーチコーミング-hermioni.com-

ビーチコーミングや株のデイトレ収支、温泉やラーメン、悩み相談Q&A、ビーチコーミング、ガジェット、タピオカ、ラーメン、ブログカスタマイズ、ライフハック、将棋、仕事、就活知識、医療、副業、自殺、うつ、適応障害など幅広く追及しレビュー、ランキング形式にしています。

Hi-茶池袋店は雨の日無料サイズアップ!?ハイチャのタピオカをレビュー

【スポンサーリンク】

Hi-茶9

今日も元気にドカンを決めたら、ハーマイお兄です。

 

最近、過去に作った下記事を淡々と放出しておりまして、中々記事が書けておりません。

 

仕事が少々忙しくなり、やることが増えているためです。

またビーチコーミングもいけてません。辛い。

 

そんな中、東京・池袋をぶらついている時にタピオカ屋さんへ行きましたのでレビューしたいと思います。

 

 

Hi-茶は意外な所にあった

タピオカ屋さんって、駅中にあるようなお店はチェーン店(茶barやパールレディ等)があり、タピオカ専門店のお店は(Chatimeやモッチャム、ゴンチャ等)駅から少し出た周辺の商業ビルや小さな軒を構えて営業しているイメージがあります。

Hi-茶は

 

Hi-茶2

 

Hi-茶は、どこにあるかというと、池袋駅と東池袋駅の丁度間にあります。

サンシャインシティへ行く途中ですね。

 場所で言うと東急ハンズの手前、Adidassシューズが販売している靴屋さんの脇道を進んだ左手にあります。

 

ただ、ここって用事が無い限り行くことがありません笑

 

私事ですが、ラウンドワン池袋店のゲームセンターのメダルを5万枚大当たりしてしまいまして、サンシャイン通りを更新の関係上必ず行かなければならないという用事が御座いますので、毎月行っております。笑

 

 

意外と行かない場所ですよね。

知らない間にあんな大都会の真ん中に怪しいホテルも建ってました。笑

 

先に進んだコンビニを曲がると・・・

ありました!

Hi-茶5

Hi-茶です。

 

猫の顔が沢山あって可愛いです。

Hi-茶3

 

その日の予報はあいにくの雨でしたが、雨の止んだ曇りの合間をぬって向かうと、貼り紙がありました。

(張り紙画像見えにくくてすみませんw )

Hi-茶4

 

「雨の中お来し頂いた感謝の気持ちを込めM⇒Lサイズ無料でサイズアップにできます!」

 

 

お来しの漢字は異なるのですが、大食らいの私にとってはこれほど嬉しい事は有りません!!

雨の日にポイントアップするドラッグストアは見たことありましたが、サイズアップしてくれるのは嬉しい!!

早速並んでみました。 

Hi-茶のタピオカメニュー

Hi-茶のタピオカメニューはこんな感じ。

Hi-茶7

Hi-茶メニュー一覧

黒糖シリーズ

・黒糖タピオカミルクM/L 500円/600円

・黒糖烏龍ミルクティM/L 480円/580円

ミルクティシリーズ

・特選紅茶

・ジャスミン

・浅焙烏龍 各M/L 480円/580円

ミルクラテシリーズ

・静岡抹茶 M/L 500円/600円

・特選紅茶 M/L 480円/580円

パッションフルーツシリーズ

・特選紅茶

・ジャスミン 各M/L 480円/580円

チョコレートシリーズ

・M/L 490円/590円

ストレートティシリーズ

・特選紅茶

・ジャスミン

・浅焙烏龍 各M/L 430円/530円

 

他のタピオカミルクティー専門店と至って同じですが、しいてあげるならM/Lサイズとサイズを選べる点でしょうか。

私はせっかく来たのなら、長くいつまでも飲んでいたい主義なので、大きければ大きいほど嬉しいです。

カップが決められているタピオカ専門店が多々ある中、こちらのお店はサイズ変更が可能です。

 

Hi-茶8

Lサイズだと、少しスレンダー(美女)になります。

トイ・ストーリー1でこんなシーンありましたね。笑

(ピザプラネットでハンバーガーとドリンクに隠れるウッディとバズのシーン)

 

 Hi-茶の注文の流れ

Hi-茶のオーダー方法はこんな感じ。

Hi-茶6

ドリンクを選んだあとは

⇒トッピんグを選ぶ

⇒氷の量を選ぶ(無しは無い)

⇒甘さを選ぶ

の順で選んでいきます。

 

私の場合は「黒糖タピオカミルク」を注文したのでタピオカ、氷は少な目、甘さは黒糖濃厚で注文しました。

 

はい、とてつもない甘党で御座います。

 

少々待ってから数分、黒糖タピオカミルクが届きました。

 

Hi-茶の黒糖タピオカミルク到着

Hi-茶11

Lサイズでかっ!!!

大人の手より大きい?ですね。

 

黒糖を濃厚にしたので、下にこれでもかって位沈んでいますね。

Hi-茶12

よく混ぜて飲みます。

 

ちなみにビニールカバー部分は猫です。めっちゃわろてます。

Hi-茶13

別に猫につられたわけじゃないんだからね!

 

ストローを挿す前だったので、良く混ぜてから、頂きました。

Hi-茶14

Hi-茶のタピオカ評価まとめ

お待たせしました。

ハーマイお兄が勝手につけた五段階評価のまとめです。

 

タピオカの大きさ:★★★★(大粒)

甘さ:★★★★★(甘い)

モチモチ度:★★★★(やや高め)

タピオカの固さ:★★★★(やや柔め)

タピオカの量:★★★(普通)

 

個人的評価:★★★★

 

 

店舗情報まとめ

店舗名:Hi-茶 池袋東口店

アクセス:豊島区東池袋1-26-4サンフラワービル1F

TEL:03-5985-4924

営業時間:11時00分~21時00分

 

まとめ

如何でしたでしょうか?

今回は「池袋のHi-茶は雨の日無料サイズアップ!?黒糖タピオカミルクをレビュー」してみました。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。