hermioni.com-タカラガイ博士のライフハック論-

館山のビーチコーミング、大阪ビジネスパークの食レポ、ブログカスタマイズ、ライフハック、将棋、仕事、就活知識、医療などちょこっとギャグを交えて幅広く紹介

【OBP】ポポラマーマはキャンペーンの多さとコスパ【画像有】

【スポンサーリンク】

ポポラ・マーマ

こんにちは、イタリアに一番行きたいNo.1男、ハーマイお兄です。

 

「大阪ビジネスパーク(OBP)のランチを食べ尽くす」企画、第15弾となります。

 

今回は、ツイン21MIDタワービル内2階にある「ポポラマーマ ツイン21店(PoPo La MaMa)」さんをレポートします。

良くいくお店なのに、紹介し忘れていたことが恥ずかしい…笑

 

 

都内にも各地にあるため、かなり有名なお店ですが、大阪ではキャンペーンが充実しているのでご紹介します。

ポポラマーマの創業は意外と古い

 ポポラ・マーマの創業は1994年です。

創業年が25年も昔だったのは意外でした。←

ポポラ・マーマは私が大学生時代に住んでいた東京や、千葉で良くパスタを食べに行っていました。

現在では日本国内で計126店舗ものお店を構える大手チェーンイタリアンレストランのようです。

 

ポポラマーマは生パスタにとにかくこだわりがあり、創業以来ずっとデュラム小麦の中心部分の粗挽きである、高品質セモリナ粉を原料とする生パスタにこだわっていたようですね。

 

今でこそ当たり前になりましたが、当時生パスタが食べられるのはかなり魅力的でした。

貧乏学生でお金が無かった時も、ポポラマーマの看板キャラクタ「ポポおばさん」さんは優しく出迎えてくれました。

(2014年8月7日以降、「ポポラさん)と入れ替わっています。)

 

ポポラマーマでは、2014年8月7日からキャッチフレーズを「おいしい生パスタを、いつも、もっと。」に切り替えています。

 

生パスタのモチモチ感は今でもハマっています。 

いま再び女子中高生に大人気の、タピオカに類似したものを感じます。笑

 

ポポラマーマツイン21店では半額キャンペーンが充実している!

【OBP】ポポラ・マーマはキャンペーンの多さとコスパ【画像有】 5

 

こちらの大阪ビジネスパークにあるポポラ・マーマでは、恐らく月に一度、パスタの半額キャンペーンが実施されています。

【OBP】ポポラ・マーマはキャンペーンの多さとコスパ【画像有】 2

これは以前6月20日に撮影したキャンペーンですが、人気のパスタ5品がなんと半額で提供されます。

 

大抵が600~700円台の料金のパスタなので、300円台でパスタが食べれてしまいます。これは衝撃です!

 

ただし、ツイン21店のポポラ・マーマでしか行っていないキャンペーンなのと、情報があまり載っていないので、現地に行って日にちをポスターで確認するしかないのが難しい所です…。

 

ただ私の体感上、毎月このポスターが入れ替わるのを見かけているので、恐らく月に一度は半額セールをしているのではないか?と予想しています。

 

もう一枚12月の半額セール時の写真を持っていたのですが、無くしましたorz

ポポラマーマ ツイン21店の外装・内装は?混雑状況は?

 

座席は二人テーブル席がたくさん設置されている印象です。

二つくっつけて4人テーブル席にも出来るので混雑時に役立つのでしょう。

 

そして、12時のランチタイム時にはこちらのお店も大変混雑します。

混雑具合は、他のお店に劣らず、混雑レベル3と言った所です。

※ハーマイお兄混雑レベル度数

混雑レベル1:すぐに入れる状態

混雑レベル2:1~2組程度待つ。5~10分程度で入れる

混雑レベル3:3~5組程度待つ。10分~20分程度で入れる

混雑レベル4:6組以上。30分以上待つ

12時半くらいまでは、4組程度並んでると思っていいでしょう。およそ10~20分程度待ちます。

 

いつものように店の前にある予約表に名前を書き、待機します。

 

ポポラマーマ ツイン21店のランチメニューは?

f:id:hermioni:20190528024256j:plain

ポポラ・マーマのランチメニューはかなり厳選されたパスタメニューと、サイドメニューを複数選べるように工夫されている点が魅力的です。【OBP】ポポラ・マーマはキャンペーンの多さとコスパ【画像有】 8

 こちらの日替わりパスタでは、サイドメニューから二種類選ぶことが出来ます。

※これは店舗によって異なるようです。

 

今回はエビとキノコの和風生姜クリームパスタを注文。

 

サイドメニューは大食いなのでサラダとガーリックトーストをお願いしました。

 

これにドリンクバーがついて950円です。リーズナブル。

 

そして写真にはありませんが、ドリンクバーには他の店舗にはない黒烏龍茶ホットミルクが楽しめるのが魅力的です。

 f:id:hermioni:20190730100103j:image

他の飲食チェーン店でも見たことが無いので、私が好んで飲むドリンクメニューです。

これがとても嬉しいんです。

 

そしてここのお店では他にもたくさんのキャンペーンを企画しています。

皆が外へ繰り出す夜クリスマスの12月25日、26日には30%引きキャンペーンが実施されます。

 

その後も、毎月1回くらいは、30%~半額キャンペーンを実施しています。

対象商品は、主に単品のパスタです。

 

ポポラマーマ ツイン21店のエビとキノコの和風生姜クリームパスタ到着

 f:id:hermioni:20190730100035j:image

最初にサブメニューで頼んだメニュー2品が届きます。

私はいつもサラダとガーリックトーストです。

 

サラダはイタリアンドレッシングが掛かったやや酸味の効いたサラダドレッシングでした。

 

ガーリックトーストはガーリックチップが焼きたてのフランスパンの上に乗っているので、余裕で美味しいです。

余談ですが、個人的にパンは焼きたてなら何でも美味しいと思っています。笑

 

食べてから暫くして、メインメニュー「エビとキノコの和風生姜クリームパスタ」が届きました。とても熱いです。

【OBP】ポポラ・マーマはキャンペーンの多さとコスパ【画像有】 7

 

 

出来立てだからというのもあるのですが、生パスタのためか熱が全く逃げないんです。

 

とにかく時間が経っても熱さを維持しているクリームパスタ。こら凄い。

良く使われますが、エビもプリプリですね。笑

【OBP】ポポラ・マーマはキャンペーンの多さとコスパ【画像有】 9

最後までアツアツのまま頂くことが出来ました。美味しかった。

 

ポポラマーマ ツイン21店の評価結果発表

お待たせしました!

個人的に勝手に点数付けした、結果発表です。☆5が満点です。

 

美味しさ:★4

内装・雰囲気:★3

価格のコストパフォーマンス:★5

スタッフサービス:★3

清潔感・身だしなみ:★4

総合評価★3.5

 

一言二言:このお店のコストパフォーマンスはトップクラスに高いと思います。

ベースが生パスタですから、普通のパスタよりも常にワンランク上で戦っています。

加えてパスタメニューが豊富なので、いつも飽きさせることがありません。

唯一、スタッフが常にセカセカ忙しくされていて、他のお客さんに気が回っていないように感じるのと、スタッフの中には「空いたお皿お下げしてよろしいでしょうか~」の「お皿」あたりからもう皿を集め出すスタッフさんがいるので、少し「え、早!」となります。

 

会計時は、正確でスムーズにして頂けるので問題有りません。

 

ポポラ・マーマ ツイン21店の店舗基本情報まとめ

 

店舗名:ゆであげ生パスタ ポポラマーマ ツイン21店

アクセス:〒540-0001 大阪府大阪市中央区城見2丁目1−61OBPツイン21-2F

ルート:大阪ビジネスパーク駅から徒歩5分

営業時間:11時00分~21時30分

公式HP:http://www.popolamama.com/

連絡先:06-6941-5262

 まとめ

 如何でしたでしょうか?

今回は、「【OBP】ポポラ・マーマはキャンペーンの多さとコスパで勝負」を紹介しました。

 

キャンペーンが本当に多いので、これからも色々取り組んで行ってほしいと思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。