hermioni.com-タカラガイ博士のライフハック論-

館山のビーチコーミング、大阪ビジネスパークの食レポ、ブログカスタマイズ、ライフハック、将棋、仕事、就活知識、医療などちょこっとギャグを交えて幅広く紹介

八尾市のタピオカKUSUKUSUをレビュー

【スポンサーリンク】

KUSUKUSU7

どうもタピオカの妖精、ハーマイお兄です。ふわぁ

 

今回も、タピオカマニアの甘党野郎がサクサクタピオカをレビューしていきたいと思います。

 

今回は2019年6月11日にオープンした、大阪府は八尾市にあるタピオカ屋さんをご紹介します。

なんで八尾市?というと、タピオカ屋さんてみんな梅田やら難波(心斎橋)やら天王寺にやらあって、遊びに出かけない限り無いんですよね。

 

 

そこで偶然今回出くわしたタピオカ屋さん「嘻嘻KUSUKUSU」があったので、行ってみることに。

 

嘻嘻 KUSUKUSUの場所

こちらのお店の場所は意外と遠いです。

 

きっこうというお花屋さんのお隣にあります。

KUSUKUSU1

 

 

ちなみに●喜●喜と書いて「KUSUKUSU」と読むようです。

KUSUKUSU3

なかなか、お洒落やないの。

それにしても変わった名前やなあ(クスクス) 

嘻嘻 KUSUKUSUは持ち帰り?店内のみ?

KUSUKUSUでは持ち帰りも出来るし、店内でも食べることが出来ます。

KUSUKUSU4

店内は17時まで。

営業時間はもう少し長め。

どちらも出来るのは嬉しいですね。

 

嘻嘻 KUSUKUSUのメニューは? 

KUSUKUSU6

嘻嘻 KUSUKUSUメニュー一覧

チョコレートクリームフラッペ タピオカ入り 550円

抹茶生クリームフラッペ タピオカ入り 550円

KUSUKUSUミルクティー 400円

チョコレートミルクティー 400円

黒糖ミルク 400円

宇治抹茶ミルク 450円

果肉苺ミルク 530円

 

今回は、サイズ変更が出来ないということなので、甘党として「黒糖ミルク」を注文。

氷の量は「少な目」、甘さは「甘め」でオーダーしました。

 

KUSUKUSUの黒糖ミルク(400円)

目の前でものの1分ほどですぐに作って頂きました。

予めあるタピオカを取り出し、氷を入れて、黒糖の液チューブを掛けて、ビニールカバー?つけて完成!

KUSUKUSU7

こちらが黒糖ミルク!(400円)

色が他のお店と違ってそのままの牛乳感です。笑

 

KUSUKUSU8

タピオカの量は普通かな?

この線?に合わせて入れているんかし?

 

KUSUKUSU9

飲んでみると、牛乳の味はほとんどそのままに、黒糖が後から混ざり合う感じで入ってきました。

何故か分かりませんが、雪〇のコーヒー牛乳の味にも感じられます。

 

タピオカは通常よりもやや柔らかめですね。

 

八尾市のKUSUKUSUのタピオカ評価まとめ

お待たせしました。

ハーマイお兄が勝手につけた五段階評価のまとめです。

 

タピオカの大きさ:★★(小粒)

タピオカの甘さ:★★★(普通)

タピオカの固さ:★★★★(やや柔め)

タピオカの量:★★(やや少なめ)

 

個人的評価:3★★★

 

一言二言:うーん…やはり、これだけのタピオカ専門店が競合する中、

地域に根ざして差別化を図るという意味では上手いと思うのですが、

タピオカの専門店と比較してしまうと…ちょっとまだまだ伸びしろがあるかなといった印象でした。

 

KUSUKUSU店舗情報まとめ

店舗名:KUSUKUSU

アクセス:大阪府八尾市高美町1-3-8

営業時間:11:00~18:00

TEL:072-975-6576

駐車場:無し

定休日:月曜日

 

KUSUKUSUに駐車場は無いので注意!

KUSUKUSUは近鉄八尾駅から徒歩11分、河内山本駅から徒歩15分です。

 

通りに面しており、残念ながら駐車場は見当たりませんでした。

 

 近くにスーパーマーケット「LIFE」があったので、ライフで買い物をした帰りにチョロッと寄るのはアリかもしれないですね。

 

まとめ

如何でしたでしょうか?

今回は「八尾市のタピオカKUSUKUSUをレビュー」してみました。

まだオープンしたてのお店ですので、今後の期間限定メニューなどに期待したいです!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。