俺のランキングとビーチコーミング-hermioni.com-

ビーチコーミングや株のデイトレ収支、温泉やラーメン、悩み相談Q&A、ビーチコーミング、ガジェット、タピオカ、ラーメン、ブログカスタマイズ、ライフハック、将棋、仕事、就活知識、医療、副業、自殺、うつ、適応障害など幅広く追及しレビュー、ランキング形式にしています。

【京都】貴船神社に行くなら奥まで行け!【駐車場は奥にある?】

【スポンサーリンク】

そうだ、関西へ行こう

翔んで埼玉のチラシに書かれていたフレーズです。

京都へ良くいくんですが、貴船には年2回くらい行きます。

移動手段は車も電車も両方あります。

 

そこでふと気づきました。

貴船神社の奥って、まだまだ先があるのでは?

 

貴船神社付近の駐車場はほとんど満車。

なので、なんとなく奥まで行ってみた備忘録になります。

 

 

とりあえず、貴船口駅から行くと仮定して貴船神社を見てみると…

貴船口~貴船神社まではバスでも5分以上はかかる坂道です。

歩いたことがありますが、約30分くらい掛かりました。

しかも結構急な坂道で上りきる頃には膝ガクガクです。

 

これでやっと貴船神社についたと思ったら、そこからまた階段を上っていきます。

 

貴船に到着。でも貴船の魅力はやっぱり

これじゃのう。

 

撮影時は寒かったので、火が付いてました。

 

ここは水占いが有名。関東だと埼玉の川越氷川神社にもありますね。

 

景色も良好。そりゃあ、もうこれで十分でしょってなりそう。

 

 

これだけ見ればわかる通り、ほとんどの人は貴船神社だけを堪能して心も身体も終わります。

 

 

ですが、実は貴船神社はまだまだ始まりの道。

 

この奥に進むと中宮があります。

貴船神社の中宮

実はこっちもめちゃくちゃ綺麗です。

貴船神社入り口がインスタ映えするのでそこで終えてしまうことが多いですが、

恐らく中宮もいつかバズるのでは?と勝手に思っています。

 

貴船神社の奥宮

そしてさらにその奥に奥宮なるものがあります。

実はここが個人的に推し推しスポットです。

 

ここでは秋~冬ごろにイルミネーションライトも灯っております。

 

夜暗くなるとこんな感じ。寒いけどね。

 

奥宮の中では小さなマーケットなども開催していました。

もちろんお参りして帰れます。

駐車場はどこにある?

貴船神社付近に駐車場が無かった場合、安心してください。

この奥宮に最後の砦となる駐車場があります。

ただし駐車料金は他とほぼ変わらないので注意。

遠くても料金は安くなりません。ガックシ

ただ、貴船神社までは上がりきった坂道を下るだけなのでそんなに負担はありません。

(帰りは…)

 

その上奥宮を楽しめるのがものすごい強いです。

 

あまり観光客には知られていない貴船神社の奥宮。

皆さんも是非一度行ってみてください~。

 

P.S

近所のジャージらしき男女2組の中学生、めちゃくちゃ羨ましか~~~笑

こんな良いとこで学生時代過ごせたらどんなに幸せだったろうな~~~なんて。