俺のランキングとビーチコーミング-hermioni.com-

ビーチコーミングや株のデイトレ収支、温泉やラーメン、悩み相談Q&A、ビーチコーミング、ガジェット、タピオカ、ラーメン、ブログカスタマイズ、ライフハック、将棋、仕事、就活知識、医療、副業、自殺、うつ、適応障害など幅広く追及しレビュー、ランキング形式にしています。

【絶叫NG】ネスタリゾート神戸のスカイイーグルは怖い?安全?事故は?絶叫苦手が乗った結果

【スポンサーリンク】


どうも、ネスタリゾートお兄です。

 

ネスタリゾート神戸にチャレンジしてきました。

(上の写真はネスタイルミナですw)

 

タワテラ、センターオブジアース、フライングダイナソーなど絶叫系に一切乗れない私がガチガチのまま乗ってみた感想をお伝えします。

 

第一印象はCMとはイメージが違いすぎてビビります。

ただ小さい子供も楽しげに乗ってます。って感じ。

ネスタリゾート神戸のスカイイーグルは怖い?絶叫NGでも乗れる?

まず、待ち時間の間がめちゃくちゃ怖いです。

飛んでいく人々を見てみると、飛び立ってからどんどん加速していくのが特に怖そうです。

 

それはそれは昔タワーオブテラーの並び中に怖すぎて途中退出したのを思い出したレベル。

 

徐々に順番が近づき、安全装備を取り付けて出発地点のジョッキを使って台の上まで持ち上げられるところまでがMAXで怖いです。

本気で「すみませんやっぱり辞めます!」って言おうとしてました笑

 

でもそのあと台を離して身体をブラーンと浮かされるのですが、その時に一気に急に緊張感が抜けます。(後述します)

 

出発後はイメージとしては滑り台の身体固定されたバージョンって感覚です。

 

スタート時の一瞬さえ抜ければ後は真下とか見なければ何も怖さなし。

とにかく広がる景色を見て、楽しむという精神に尽くせば良いです。

 

 

スカイイーグルに乗る際に絶叫NG者が怖くならないためのコツ

コツとしては以下です。

 

1.もしかしたら事故が起きるかもしれないと考えない

これ絶対に考えちゃダメです。飛行機も乗れません。

もちろん人の作った乗り物です、事故が起きないことはありません。

ましてやワイヤー一本で支えられてるので、ワイヤー切れたら落ちるやんって思うかもしれませんが、、、

とにかくネスタリゾート神戸を信じるのです!

ネスタリゾート万歳~~~!!!って飛ぶのです。

万歳っていうとなんか死ぬ気でみたいになりますが、絶対死にません、大丈夫ですw

 

飛んでいく人々を見ていて気付きましたが、ほんのちょっとでも装置の異変や風の状態に合わせて飛ぶ人数を減らして運用しているようです。

プロがしっかりと安全装置をチェック入れて進めているので指示に従っておけば大丈夫。事故はありません。

 

あと、私も100歩、1000歩譲ってワイヤーが切れたらどうしようを考えていたのですが、多分こんな感じにゆっくりかっこつけて落ちていくだけだと思っています。

そもそも壊れたらどうしようといっていたら、どのアトラクションも一生乗れないけどね!

何のためにチケット買ったの!?家族を想えバカチン!

 

 

2.スカイイーグルと同化すること

前述していましたが、台から離れて身体がブラーンと浮かされた後、出発寸前で安全装備が自分にしっかりと同化します。

そして足首などもスタッフにピシッと止めて固定してくれます。

この二点で、動いても自分の体と器具の間に隙間ができず、一気に安心感が沸きます。

 

自分理論で、乗り物にがっちり固定されると恐怖心が薄れるという効果があります。

ビッグサンダーマウンテンなどの落下系は常にグッと乗り物と同化するとフワッとせず、楽に行けます。(センターは早すぎて無理w)

とにかく、フワッと浮きさえしなければ問題ありません。

 

固定された滑り台を滑るイメージで全然乗れます。

高所恐怖症の方は難しいですが、絶叫系がNGの方はこの方法で大体乗り越えることができます。

 

3.楽しむという意識に切り替える

マインドの切り替えはめちゃくちゃ重要です。

今日は仕事だ!と、今日も仕事だ。ではマインドセットが違うので一日の心構えが変わります。

人間不思議なもんで気の持ちようで病気だって治るし、株だって勝てます。

 

楽しもうという意識を貫いてください。

あなたは人気者です。

下から手を振る人達に手を振り返してあげてください。

 

前を見て、限りなく広がる景色を見てください。

あれが六甲山かな?あれが淡路島かな?京都タワーかな?あべのハルカスかな?

そこには透き通った最高の眺めが待っていることでしょう。

 

スカイイーグル、ぜひ楽しんでください!!!!!

 

 

ネスタリゾート神戸のキャニオンドロップは怖い?安全?

私は怖いものが無くなったので、ほかにもいろいろ乗ってきました。

 

キャニオンドロップですが、中から外が何も見えない不安感はあります。

何も見えないので中ではグルグル悲惨なことになっているのでは?と心配になりますが、そんなことはありません。

 

まず、中は二重構造で外側に水を張って浮いてるので回転はしません。

 

めっちゃ楽しいです。感覚はウォータースライダーに近いですね。二回乗りました。

ただ、中は密閉されており空気がほとんど入れ替えられていないため、コロナやイ

ンフル持ちが乗ったら感染の恐れがありそうとか、そういう怖さが若干ありましたw

 

調べた感じ感染対策は一般的な説明のみなのでここが懸念点です。

 

 

ネスタリゾート神戸のマウンテンバギーは怖い?安全?

 

個人的には全然平気ですがコースはやや狭めです。

 

私はバイクに乗るのは久々でしたが、一発でガンガン乗り回せました。

 

ただ、、連れは中型二輪MT持ちなのに全然乗りこなせず…途中退場しました。

 

腕力がない人の場合、ぐっと掴む握力が無いので砂利道にハンドルを取られて上手く進めないようです。

 

なので、こちらは向き不向きがあることを学びました。

 

グッとハンドルを握って前に進め!とペットへのしつけのように叱って進めばちゃんとバギーは進んでくれます。

マウンテンバギーを信じるのです。

ネスタリゾート神戸で事故はあった?けがは?

ネスタリゾート神戸での事故を調べてみましたが、2021年9月4日の午後、4歳男児が園内バスにはねられ、足の骨を折る重傷となってしまったようです。

 

こちらは2階建ての園内巡回バスによる事故ですね。

 

とても悲しい事故でしたが、スカイイーグルにおいては現在事故は起きていないようです。

 

それ以外ですと以前は「スピード・ホーク」と「キャニオン・ダイブ」の二種類のアトラクションが存在していましたが、現在は休止しています。

nesta.co.jp

色々な憶測が飛び交っているようですが、原因は分からず、です。

 

様々なニュースをあさってみましたが、公式な回答は特にありませんでした。

 

1dayパスならワイルドハーベスト一回無料!ネスタイルミナも無料!

そんなこんなで、待ち時間でおびえていたあなたも無事にスカイイーグル乗れたことでしょう!

そのあとガンガン楽しむなら1dayパスなら絶対ワイルドハーベスト!1回無料でお魚が食べられます!

うれしい!

 

他にもネスタイルミナというイルミネーションもあります!

プロジェクションマッピングとかにも力を入れており、1dayパスならお得感やばいです。笑

 

 

どうでしょう?スカイイーグルを手始めにのって、それを皮切りに

ネスタリゾート神戸を朝から晩まで一日楽しんでください!