俺のランキングとビーチコーミング-hermioni.com-

ビーチコーミングや株のデイトレ収支、温泉やラーメン、悩み相談Q&A、ビーチコーミング、ガジェット、タピオカ、ラーメン、ブログカスタマイズ、ライフハック、将棋、仕事、就活知識、医療、副業、自殺、うつ、適応障害など幅広く追及しレビュー、ランキング形式にしています。

りんくうの湯のコロナ対策は最強!-宝貝温泉の鬼評価-

【スポンサーリンク】


どうも温泉の鬼こと、宝貝温泉だ。

 

今回は大阪府泉佐野市にある「りんくうの湯」について温泉強者を目指す私が温泉辛口レビューをしていく。

 

ここの最も良い点はコロナ対策をしっかりしていること。つまり客・スタッフの安心安全を第一に考えている事だと思う。

りんくうプレジャータウンという人だらけな場所で、下は若いのも遊びに来るボーリング場があるが、数多くのスパ銭が0時までとか平気でやる中、食事処ではなく温泉自体を20時閉店として確定させたのはかなり苦渋の選択だったであろう。


営業時間変更を6/21(月)からとした点も緊急事態宣言のルールを守っていたのがとても好感が持てる。


多分スタッフ云々ではなく、会社がしっかりしているんだと思う。とても好印象。あわよくばこんな会社で働きたい。


とまぁコロナ褒めはこんな所で…。

 

本日の温泉♨:りんくうの湯

引用:https://rinkunoyu.jp/onsen-ofuro/

 

脱衣場はやや狭い。隣との距離は近い。だがドライヤーは多い笑

りんくうの湯では、ヒマラヤ山脈を有するインドから輸入された岩塩を原料にした「黒

紅ヒマラヤ岩塩」を岩風呂・展望風呂に溶解させているとの事。

 

つまり天然温泉では無いようだが、塩素臭は特にない。綺麗な温泉施設特有のいい匂い

がした。個人的には好き。

内湯はジェットバスと主浴。露天風呂は岩風呂と展望風呂、日替わり湯など。

 

展望風呂は仕切りがあって特に展望できなかった。

引用:https://rinkunoyu.jp/onsen-ofuro/

 

ただ塩サウナがあるのは嬉しい。皆ドライサウナに引き込まれていくから誰もいなかった穴場。

 

シャンプー、リンス、ボディソープは全て馬油

アクアイグニス関空も確か馬油だったが、これだけでも十分嬉しい。大抵のスパ銭はや

っすいやっすい洗剤で、髪はギッシギシになる。

 

洗い場は感覚がそれなりに広く、使いやすかった。

 

スタッフは定期的に洗い場をササッと整理して回る。出来ればマットを多めに取り換え

て欲しいところ。

そして申し訳程度に漫画3万冊完備。

 

これで680円。マジかよ。強みしかない。

うーん控えめに言ってまた来ると思う。難点はスパ銭は悪くないが駐車場のアクセスが

 

ややこしい。あとどうせ先払いするなら駐車券先に欲しい。それだけ。

 

りんくうの湯の住所、営業時間、定休日、駐車場は?🚞

日帰り入浴

 大人(中学生以上)680円

 小人(5歳~小学生)340円

 幼児(3歳・4歳) 230円

駐車場:駐車場あり(5時間無料)

 

※変更されてる場合があるので最新情報はHPで確認ください。

宝貝温泉によるりんくうの湯の総合評価💫

タカラガイ温泉による独自評価(都度変わります)

温泉:☆2

コスパ:☆4

アメニティ:4.5

総合評価:☆3.9

 

温泉が好きな人もそうでない人も、とりあえず旅行がてら温泉に寄ってみよう♨♨



ありがとうございました。