俺のランキングとビーチコーミング-hermioni.com-

ビーチコーミングや株のデイトレ収支、温泉やラーメン、悩み相談Q&A、ビーチコーミング、ガジェット、タピオカ、ラーメン、ブログカスタマイズ、ライフハック、将棋、仕事、就活知識、医療、副業、自殺、うつ、適応障害など幅広く追及しレビュー、ランキング形式にしています。

【京丹後】小野小町温泉は-宝貝温泉の鬼評価-

【スポンサーリンク】

どうも温泉の鬼こと、宝貝温泉だ。

 

今回は○京都府京丹後市○にある「小野小町温泉 セントラーレホテル京丹後」について温泉強者を目指す私が温泉辛口レビューをしていく。

 

京丹後市の温泉は泉質もかなり良いので、行ってみたいと思っていた。

 

 

とりあえずネーミングセンスが抜群なので調査してきた。

 

本日の温泉♨:小野小町温泉 セントラーレホテル京丹後

天橋立から車で20分ほどの所にある小野小町温泉。

個人的に、名前からしてドストライクなのだが、

天橋立に近いので、日本三景を行った帰りにでも行ってみるのも良いと思う。

 

ちなみにここは日帰り温泉の規制が掛かっている。

10時~20時までのようだ。

 

建物はかなり大きくて長い。

入浴券は券売機で購入するが、まさかの食券と隣り合わせで販売されている。


こんな遠いところだが、自動販売機がめちゃくちゃ良心的の100円。

優しい。

 

お土産の訳アリなんちゃらが美味しそうなので買ってみた。

小野小町温泉の料金は大人800円♨

 

大人は800円。

正直可もなく不可もないが、周りと比べれば少しだけ高い気もする。

まあ、温泉のレベルにもよるか。

 

わくわくしながら大浴場へ。

小野小町温泉の大浴場へ♨

引用:https://komachionsen.com/hotspring/

いざ温泉。

脱衣所は控えめに言って広いとは言い難い。

特にロッカー付近で着替えるのは3人が限界かも。

(ロッカー自体は20個位ある)

 

ロッカーの反対側にはカゴが置いてあり、貴重品を持ってきていないホテル宿泊者の人

に利用されてそうだ。

 

大浴場は内風呂が1つで3つに区切られている。ジェットバス、気泡のやつ。

そしてそれとは別に打たせ湯が2つ設置されている。

これは地味に珍しい。

 

内湯もなかなか良い。

42℃と少し温度高めではあるが、ツルツル感があり、塩素臭もそんなにしない。

出る前にもう一度浸かっておけば保温効果抜群かも。

 

小野小町温泉の泉質は弱アルカリ性単純温泉♨

小野小町温泉

引用:https://komachionsen.com/hotspring/

露天風呂は1つど真ん中にあり、庭園の眺めがみられるのでかなり良い。

つぼ湯らしきものがあったが、かけ流しタイプの水風呂だった。

奥にサウナがあり、皆そこへ吸い込まれていっていた。

 

泉質は弱アルカリ性単純温泉。

無味無臭、無色透明。

 

塩素臭はうっすらするものの、気にならないレベル。

当日は少し寒かったからか、泉温も下がっており居心地がよく、

人もそんなにいなかったため、ゆっくり長湯することが出来た。

 

小野小町温泉の住所、営業時間、定休日、駐車場は?🚞

入浴料:

大人(中学生以上)  700円

小人(4歳~小学生) 400円

回数券(12枚綴り) 6,000円

貸バスタオル 200円

タオル(販売)100円

 

【土日祝・年末年始・ゴールデンウィーク・お盆期間中】

大人(中学生以上) 800円

小人(4歳~小学生)500円

 

営業時間・期間

通年  朝風呂6:00~9:00 最終受付 8:30

日中~夜間10:00~23:00 最終受付 22:30

駐車場:駐車場あり(無料)

※変更されてる場合があるので最新情報はHPで確認ください。

宝貝温泉による小野小町温泉の総合評価💫

タカラガイ温泉による独自評価(都度変わります)

露天風呂☆3.7

脱衣所:☆3

景色☆3.8

珍しさ:☆4

穴場感:☆3.5

 

総合評価:☆3.6

 

庭園の景色はとても良い感じ。

打たせ湯があるのも珍しい。

露天風呂もとても過ごしやすかった。

これが源泉かけ流しだったら、最高だったであろう…。

 

温泉が好きな人もそうでない人も、とりあえず旅行がてら温泉に寄ってみよう♨♨



ありがとうございました。