俺のランキングとビーチコーミング-hermioni.com-

ビーチコーミングや株のデイトレ収支、温泉やラーメン、悩み相談Q&A、ビーチコーミング、ガジェット、タピオカ、ラーメン、ブログカスタマイズ、ライフハック、将棋、仕事、就活知識、医療、副業、自殺、うつ、適応障害など幅広く追及しレビュー、ランキング形式にしています。

【市原】五井温泉は驚きの黒さ。コスパ最強説-宝貝温泉の鬼評価-

【スポンサーリンク】

どうも、温泉の鬼こと宝貝温泉だ。

温泉の鬼だと検索に引っかからないので、自身を宝貝温泉と命名してみた。

 

今回は○千葉県市原市○にある「ビジネスホテル五井温泉」について温泉強者を目指す私が温泉辛口レビューをしていく。

 

内房線沿いで、天然温泉はなかなか少ない。

そんな中、面白い温泉があったので是非紹介しておきたい。

ちなみに良かったのでその後も数回足を運んでいる笑

 

 

本日の温泉♨:ビジネスホテル五井温泉

初めは温泉がビジネスホテルの中にあるとは気づかず、少し周辺を回ってしまった。

近くにもう一つ駐車場付きの会社があり、少し道に迷うかもしれない。

 

到着すると、上のようにたぬきが出迎えてくれる。

 

ここでしか買えない商品があるらしい。

遠方の方はぜひ購入すると良いだろう。

 

著名人も結構来ているようだ。

 

五井温泉の料金は大人550円♨

料金は、なんと大人550円。

千葉県の中ではびっくりするほどの安さ。

 

安すぎて、多分すぐに値上がりするんじゃないかと心配になるレベル。

たぶん、来年か再来年には600円になると予想しておく。笑

 

さて、楽しみな大浴場へ

 

五井温泉の大浴場へ♨

洗い場は8つほど。

 

内湯はひとつ。露天風呂もひとつ。

 

内湯はおそらく白湯。温泉ではない。

 

正直、味気がない。

普通のビジホの風呂である。

 

と思っていたが、外の露天風呂へ行ってみてビックリ。

 

五井温泉の泉質は弱アルカリ性低張性冷鉱泉♨

引用:https://goionsen.com/hot_spring/

露天風呂はタール油のように真っ黒。

6~8人くらいが限度な広さの浴槽に、底が見えないほど真っ黒なお風呂がある。

 

しかも黒さが他の温泉施設よりもダントツで真っ黒。

自分の記憶だと、黒い温泉は羽曳野の華の湯や、昔通った宮前平源泉などが思い浮かぶが、どちらよりも黒いと感じた。

 

www.hermioni.com

 

www.hermioni.com

 

温度計が設置されており、温度は43℃。

少し熱い程度で良いのだけれど、ずっと居るのはちょっと難しい。

 

ところで、なんでこんなに湯が黒いのか…??

これについては回答が公式HPに載っていたのだが、面白かったので転載しとく。

五井温泉の黒湯は、他の黒湯よりなぜ黒いか?

 

比較的浅い、650m位の深さで、黒湯出てきました。
1000m以上掘って出てきた黒湯は、どっちかと言うと、赤茶色との事。
この650m位の場所に、真っ黒な温泉があり、出てきた事がラッキーだそうです。
ですから、本当に、この真っ黒な温泉が出て、幸せです。

引用:https://goionsen.com//

 

黒湯出てきましたでなんか笑ってしまったw

そして、よく読んでみたが答えになっていない気がするww

 

五井温泉の住所、営業時間、定休日、駐車場は?🚞

施設名:ビジネスホテル五井温泉

住所千葉県市原市五井5918-2

公式HP:http://goionsen.com

駐車場:駐車場あり(無料)

※変更されてる場合があるので最新情報はHPで確認ください。

宝貝温泉による五井温泉の総合評価💫

タカラガイ博士による独自評価(都度変わります)

 

内湯:☆2.5

コスパ:☆3.8

泉質:☆4

総合評価:☆3.6

 

露天風呂はとても良かった。本当に。

他を圧倒する真っ黒な独特の泉質は素晴らしすぎる。

ただ、、、それ以外には特に!!!笑

 

露天風呂は景色が良かったり、もう少し広かったりすれば更に雰囲気も良くもう少し浸かろうという気持ちになれるのだが、、

ちょっと広さが足りないのが玉に瑕である。。

(他の強敵温泉たちの評価を4にしている為、どうしてもこれ以上は上げづらいw)

 

でもこの泉質は本当に貴重だと思う。

既にその後も何回か足を運んでいるほど、個人的には好きな温泉だ。また行きます。

 

温泉が好きな人もそうでない人も、とりあえず旅行がてら温泉に寄ってみよう♨♨



ありがとうございました。