俺のランキングとビーチコーミング-hermioni.com-

ビーチコーミングや株のデイトレ収支、温泉やラーメン、悩み相談Q&A、ビーチコーミング、ガジェット、タピオカ、ラーメン、ブログカスタマイズ、ライフハック、将棋、仕事、就活知識、医療、副業、自殺、うつ、適応障害など幅広く追及しレビュー、ランキング形式にしています。

みかた温泉きららの湯は千と千尋の神隠しに似ているのか?-宝貝温泉の鬼評価-

【スポンサーリンク】

 

 

どうも温泉の鬼こと、宝貝温泉だ。

 

今回は○福井県三方上中郡若狭町〇にある「みかた温泉きららの湯」について温泉強者を目指す私が温泉辛口レビューをしていく。

 

どうやら、千と千尋の神隠しで出てくるような油屋に似たような外観ということでちょっと気になっていた。

我、千と千尋の神隠しマニアなもんで、気になっていたらいつの間にかここに辿り着いてしまった。

www.hermioni.com

 

 

 

本日の温泉♨:みかた温泉きららの湯

こちらが千と千尋の神隠しに似た外観。

うーん・・・皆から見た感想はどうだろう?

尚且つ源泉かけ流しだということで、めちゃくちゃ楽しみになってきた。

 

ただ外観のオリジナリティあふれる造形美は素晴らしい。

 

中はこんな感じ。

 

 

 

 

 

油屋に見えますかね・・・?

 

…ご想像にお任せするが、外観だけは素晴らしい建造物であることは間違いない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ店内のBGMでもろジブリソングが流れており、あ、狙ってるんだなと。

 

意識的に寄せてるんだなと。

 

 

 

少しだけ、少しだけ、悲しい。

 

料金は大人650円♨

料金は大人650円とリーズナブルな価格。

これだけの綺麗な外観でこの価格なら妥当かな。ん-でも場所的には高い方か?

この福井県の周辺は日帰り温泉600円も普通に存在する。

倹約最強の私は多少悩むところである。

 

男女日変わりでお風呂は入れ替わる。今回は虹の湯。いざ大浴場へ。

みかた温泉きららの湯の大浴場へ♨

引用:https://www.kiraranoyu.net/hotsprings/hotsprings.php

内湯は小さめな源泉風呂と通常の大浴槽。

露天風呂も同様小さめな源泉風呂と通常の大浴槽。

大浴槽は内湯も露天風呂も41℃で固定されてるそうな。

 

少し気になったのがシャワーの出がかなり短く???な状態。

シャワー持続時間が5秒いかない程度。

 

大体のところは8~12秒くらい。

 

ちょっと止まるの早いかなあ~。

隣の人は連打している感じ。

 

みかた温泉きららの湯の泉質はナトリウム-塩化物強塩泉(等張性弱アルカリ性低温泉)♨

引用:https://www.kiraranoyu.net/hotsprings/hotsprings.php

 

泉質はナトリウム-塩化物強塩泉(等張性弱アルカリ性低温泉)

源泉温度が33度と、やや低めの場所を敢えて選んだのだが、源泉風呂が想定外に温かい。


体感40度いかないくらいか。。。いや加温してるがなこれえ!!!

 

 

後でクチコミ見てみたら39℃に加温しているらしい。

 

 

じゃあ源泉かけ流し、ではなかったのか…残念。

てか、クチコミ調べてたら、普通に循環しているみたい。あれ💦

ネットの一情報を信じてはいけないなあ・・・

 

源泉かけ流しでない温泉は、大抵天然温泉の~とか、「源泉かけ流し」というワードを入れない。

 

ただ、書いていても源泉かけ流し風呂がいつの間にか循環風呂に変わっていることもある。

非常に難しい所だ。

 

 

温泉はライトアップで色が判断しにくかったが、完全無色っぽくもなく少し黄色がかった感じ。

でも循環式といえど、塩素臭は一切しない。自然の水のような、どことなく優しい香りがした。

そして優しめながらそこそこしょっぱい。

ツルツル感などは特になし。

むしろナトリウムが強いので少しベタつく感じ。

泉質的に、出る時はちゃんと洗い流した方が良い。

 

みかた温泉きららの湯の住所、営業時間、定休日、駐車場は?🚞

施設名:みかた温泉きららの湯

住所福井県三方上中郡若狭町中央1-6-1

公式HPhttps://www.kiraranoyu.net/

※最新情報は各種公式サイトなどでご確認ください

入浴料:

大人(中学生以上) 650円

小人(小学生以下) 300円

乳幼児(3歳未満) 無料

回数券

大人11枚綴り 6,500円

小人11枚綴り 3,000円

販売商品

フェイスタオル 150円

フェイスタオルロゴ入り 170円

ナイロンタオル 100円

化粧水セット 150円

使い捨てカミソリ 100円

歯磨きセット 100円

 

個室休憩室(有料休憩室)

月の間/星の間 一間(8畳)

1時間 1,000円(以降1時間ごとに+500円)

二間(16畳)

1時間 2,000円(以降1時間ごとに+1,000円)

カード利用:不可

営業時間・期間

当面の間10:00~20:00(最終受付19:30)

食事 11:00~14:00

土日祝日は休ませていただきます

休業日

毎月第1水曜日(祝祭日の場合は翌週の水曜日休館)

駐車場:駐車場あり(無料)

※変更されてる場合があるので最新情報はHPで確認ください。

宝貝温泉によるみかた温泉きららの湯の総合評価💫

タカラガイ温泉による独自評価(都度変わります)

泉質:☆3.5

アメニティ:☆2

サービス:☆3

総合評価:☆3.3

 

正直、他の温泉と比べるとアメニティが少ない。

安定のリンスインシャンプー、綿棒はなし。そしてティッシュも無し。

シャンプー・トリートメントはまあ持参してるけど、うーん。

 

化粧台において、ティッシュは非常に役立つので置いて欲しいなあと。

あと、清掃の方もなんか携帯弄ってて、受付も談笑してて、なんだか和む所でした。おわり

 

 

温泉が好きな人もそうでない人も、とりあえず旅行がてら温泉に寄ってみよう♨♨



ありがとうございました。