俺のランキングとビーチコーミング-hermioni.com-

ビーチコーミングや株のデイトレ収支、温泉やラーメン、悩み相談Q&A、ビーチコーミング、ガジェット、タピオカ、ラーメン、ブログカスタマイズ、ライフハック、将棋、仕事、就活知識、医療、副業、自殺、うつ、適応障害など幅広く追及しレビュー、ランキング形式にしています。

ノスタルジックになるアニソンランキング【俺ラン】

【スポンサーリンク】

わたしだ。

お前だったのか。

 

夏も終わってノスタルジックになる季節が近づいてきたで!

てなわけでノスタルジックなアニソンをかき集めてきたんやで!

つまり、俺の(ための)ランキング、略して俺ランやで!舐めるなよ~~

 

そんなわけでピアノ歴5年、ギター歴3年で作曲経験もあるワイが

ノスタルジックに陥るアニソンを俺の為に紹介するで!

 

まあ、バーボンを2フィンガーで片手に持って聞いてくれや!

 

true tears OP 「リフレクティア」

www.youtube.com

The アオハルやで!

ちなみにアニメは知らん

 

蒼き流星SPTレイズナー ED「5分だけのわがまま」

www.youtube.com

古い曲に思えるやろ?

これ、作詞:秋元康なんやで・・・。

このころから異才を放っているんやで

このアニメは100話くらいあるけど、3周しとる。

とんでもねえ時間食い虫や

 

こなたよりかなたまで OP 「Imaginary Affair」

www.youtube.com

アニメ知らんけど、泣ける曲やで。

たぶんサビにある、「小さくたって汚れてたって他にはない」

がワイに刺さったんやで。

あとCメロの「振り返る坂道、時に泣いて 弱虫の僕らの足元に花が咲いてた」

たぶん、井上陽水レベルの作詞家なんやで。

一般曲として採用されていたら、たぶん卒業ソングくらいにはなってたと思うで。

 

機動戦士ガンダム第08MS小隊 ED

www.youtube.com

ちなみにガンダムは腐女子ホイホイのガンダムWしか知らん。

これは偶然知ったんやが、このクローバーフィールドみたいな

カメラ撮影を映すというアニメーション構図のEDが好きなんやで。

終わった後、登場人物の気持ちとか考えるとなんかボーッとするんやで

 

プレゼンス「Wind of Cronus」

www.youtube.com

たぶん元はギャルゲー。内容は知らん

真理絵さんというとんでもない上手い人が歌ってんねんで。

たぶんパンピー界隈ではほぼ知られてないから、軽く優越感に浸れるで。

これ知ったの十年くらい前やねんけど、ワイのソウルに土足で上がりこんできたから年に数回は聞いとんな。

エルフェンリート ED 「be your girl」

www.youtube.com

何故この超絶鬱アニメにこれが採用されたんか不思議なEDやで。

ただ歌詞は何気にマッチしてて、

モテモテの男がおって、主人公の女は片思いで、

片思い女が沢山いるうちの一人なんやな。

まあー、セ○レが沢山いる男に向けた曲やな。

 

School Days OP「イノセント・ブルー」

www.youtube.com

これは高校生活のハートフルストーリでんなあ!

ワイは高校の頃理系で席次最下位の超落ちこぼれやったから良い思い出なんてないわ!!

イノセントな痛みを食らえハゲ!!!

 

新世紀エヴァンゲリオン ED 「Fly me to the moon」

www.youtube.com

王道ノスタジックソングをあなたに。

ちなみにワイはアスカ派やで。

学生時代はレイ派やった気がするんやが、

性格だけならレイっぽい子って日本にめちゃめちゃおることに気付いたで。

ただ年を取るにつれて葛城三佐もベッピンさんと気付いたで!

 

 

 

ノスタルジックなアニソンまとめ

どや?ワイの曲癖は分からんやろ?

浅く広い人間はこういうメリットもあんねんで!

 

 

またきてや!!

おおきに!!!!