俺のランキングとビーチコーミング-hermioni.com-

ビーチコーミングや株のデイトレ収支、温泉やラーメン、悩み相談Q&A、ビーチコーミング、ガジェット、タピオカ、ラーメン、ブログカスタマイズ、ライフハック、将棋、仕事、就活知識、医療、副業、自殺、うつ、適応障害など幅広く追及しレビュー、ランキング形式にしています。

【無償】万屋ハーマイお兄。何でもやります!!(ビーチコーミング、執筆活動、就活・人生・恋愛相談、将棋・ギター伝授、PC修理、投資・格安携帯伝授等)

【スポンサーリンク】

ハーマイお兄

よろず屋ハーマイお兄のゆる~い募集案内です。

 

実はちょっと前から、このブログを通して果たして人々に貢献出来てるのか甚だ疑問で、

「単に自己満足に書いてるだけなんじゃないか?」

と悩んでおりました。

 

 

そこで、あくまでも合理的に事を運びたい私は直接CtoCで皆さんと関わり、

よろづのことに使ひけりしてもらえればと考えました。

(名をば、ry)

 

つまり「よろずや銀さん」として私が何かのお役に立てればと考えています。

 

ただ、他のレンタル派遣(おっさんレンタル)などを確認してみると、彼らがイマイチ役に立ってるのか疑問な節が御座いまして……。

 

ほら、おっさんって自分の過去の武勇伝をして、都合の良いように話進めようとするでしょ?

(あーそうなんだ。いやあ僕はねえ~的な)


理系な私は相談系であれば1.話をちゃんと聞いて、2.その根本的な原因を突き止めて解決したい

と思ってます。

物事が解決するまでは割と納得しないタイプです。

要は勝手に残業して怒られるタイプです。笑

 

つまり、軽い気持ちで取り組むというよりは半ガチな取り組みを考えてます。

何故半ガチかというと、その依頼されたものの技術力が自分に足りていない恐れがあるのと、駄目だったとき責任が取れないから、です!!!!!!

すみません!!!!!!!

 

どんなことをしてくれるの?

f:id:hermioni:20190523075845j:plain

・暇つぶしの相手になってほしい「道具」

(電話、カフェ、カラオケ、ゲーム、アニメ、ドラマ、映画等暇つぶし相手等)

 

・一人では入りづらい所に同行する「付き添い」

(ラーメン屋、カフェ、焼肉、映画、ロックアップ、赤から、3年4組等)

 

・ニュース、宣伝、紹介、評論等ブログ記事を作成する「執筆代行」

(料金は応相談)

 

・就活・人生・恋愛相談を行う「アドバイザー」

(履歴書添削、転職チェンジの検討、冷めた恋の治し方等)

 

・パソコンの修理を行うようなお手伝い「PC修理業者」(簡易のみ)

 (ブルースクリーン原因追求、メモリの差し替え、HDDのデータ移行等)

 

・パソコン、スマートフォン等のやり方を教える「IT講師」

(インターネットの接続方法、アプリの使い方等)

 

ブログのコンサルティング

(Googleアドセンス合格に向けたサイトチェック、ブログデザイン確認、

 サーバー、ドメインの取得方法等)

 

WordPressの導入

(WordPressサイトの導入、必要なプラグインの導入等)

 

・家事代行を務める「家政婦」

(草むしり、掃除機かけ、洗濯、お使い等)

 

ペットの見守り、お世話

(犬の散歩、猫のブラッシング等、カメレオンの見守り等)

 

・その他何かしらのお手伝い

(工作、サクラなど)

 

・株の基礎伝授など

 

こういった分野を担当できます。

 

【自己PR】ハーマイお兄の特徴とするもの

・暇つぶしにもってこいです

人生とはみたいな哲学を良く考えてます。

 

・貝殻の知識があります

ビーチコーミング(海岸散策)での貝殻の見つけ方や、

貝殻の名前などを教えることが出来ます。

浜辺に連れてってもらえれば、私のテンションが爆上げします←

貝も勝手に拾ってほぼ全部あげます。

 

・将棋が得意です(アマチュア弐段所持)

将棋が好きな方であれば、早指し2分将棋で1時間のうちに最長15試合は楽しむことが出来ます。

 

・アコースティックギターと少しピアノが弾けます(元ギター部)

コードのみであれば、一緒に曲考えたりできます。

 

・節約が得意です

家計簿アプリを使って今の支出額で無駄が無いかをよく検討しています。

ファイナンシャルプランナーの勉強を少ししています。

 

・動物を愛でられます

猫も犬も、爬虫類も昆虫も、生きとし生けるもの全て好きです。

犬の散歩や、ペットのお世話など出来ます。

  

・簡易サーバーをたてられます

OSを入れるだけです。

 

・カラオケを盛り上げます

クリスタルキング(大都会)とか歌えます。

女性アーティストも歌います。YUKIちゃんを目指します。

普段の声と違って、声量が大きいのでよくビックリされます。

 

・考えることが得意です

原因の究明に役立つかもしれません。

論理的に考えられるよう努力してます。

  

・タイピングがとても早いです 

文字起こしとか手伝えます。

オザワの拳においては、昔「S+8」の実績をたたき出しています。

Ozawa-kenS+8

本気でタイピング取り組んでいた時代なので、多分もう取れない実績だと思います。w

 

 ・Excel、PowerPointが作れます

簡単なものであれば、作れます。

 

・スポーツは大体出来ます

サッカーと卓球は得意です。球技はほぼできますが、テニスは勘弁してください。

一緒に痩せましょう。

 

・就活が得意です

8社から内定、日経225銘柄の企業に就職してました。

就業中も転職活動を行い、無事2社とも内定を頂いた実績があります。

履歴書の添削や、面接練習などはお力になれると思います。

 

・勉強は教えられます

塾講師/家庭教師の経験があるので、教えることはできます。まあちょっとはです。

 

・人生経験が豊富です

自己紹介ページの通り、他の人よりも多岐に渡って様々な経験をしていると自負しています。(いじめ、喧嘩、休職等)

 

・恋愛経験も豊富です

NTR体質なのか浮気をされやすい人間のようでして、色々と修羅場がありましたので、色々話は出来ます。

 

・軽いパソコンの簡単な修理/点検が出来ます

自作PCの組立て経験があります。

※ただし、PC修理については私が今まで経験してきた知見に基づいた部分しか出来ない事をご了承ください。

 

・ガジェットに興味があります

操作方法くらいであれば説明できると思います。

どう使うのかを自分で調べて使えるようにします。

 

 

・株式投資/仮想通貨投資をしています

口座の申込方法、投資のメリットデメリット、注文方法などを直接教えることが出来ます。

やっている手法は主にデイ・スイングトレードですが、自分でもよく分かっていないのでトレード手法はたぶん伝授出来ません。

 

・オカルトに詳しいです

廃墟や怖い話、予言、宇宙人、UMA、オーパーツなどにハマります。

(行くのは場所によります。怖し)

 

・遊園地(ディズニー/USJ/としまえん/コスモワールド)行けます。

ディズニーは一時期月に一回通っていました。最短ルートの案内が出来ます。

USJは年間パスポートを所持していました。

としまえんは、単に雰囲気が好きです。

※タワテラやジュラシックパークなどの落下絶叫系は乗れません。すみません。

 

・アニメに詳しいです

NARUTO、BLEACH、Hunter×Hunter、ハガレンなどメジャーな物から、

CLANNAD、エルフェンリート、あの花、東京喰種など深夜系もかなり見てます。

ただ、一番見ていたのは2007~2009年代のアニメ黄金期です。

 

・音楽が好きです

Mr.children、L'Arc~en~Ciel、Judy and Mary、Soul'd out、Grayなど、ちょい古めのアーティストが好きです。

 

・ゲームが好きです

バトルフロントⅡというスターウォーズの名作ゲーム(2006年頃)からオンラインゲームをめちゃしていました。

あとテトリス早いです。

基本的に何でも強い方だと思います。一緒に遊ぶ分には差し支えないかと。

 

・アプリが好きです

荒野行動、第五人格、ライフアフター、サイバーハンターというゲームにハマっています。 

【注意事項】苦手なもの

・緊張する場面

上手く成功した試しがありません。

 

・細やかな作業

基本的には不器用です。

 

・怒られること

しょげます。 (しょげないでよBaby)

ハーマイお兄の出張可能な場所は?

全国どこでも行きます。(遠いと交通費別です。すみません。)

ただし、帰省や旅行で関東へ移動する場合があるので、そのタイミングを狙ってもらえれば減額できます。

現在は大阪に生息、月に一度東京へ行き、3か月に一度千葉に帰省します。

 

コロナなので、ネットでの御相談が有力です。(料金は変わりません。)

ハーマイお兄のレンタル時間は?

基本的に1時間単位としています。 

 

勿論時間は変更が可能です。

長時間を希望であれば、「〇月×日の〇時~〇時迄希望」とキレ気味に書いて貰えれば対応します。

 

いくらかかるの? 

まずは、私の修行期間として今年先着数名の御依頼については基本頂きません。

 

私も正直話をしてみたい気持ちはとても強いのですが、

ブログの維持費を賄いたいという気持ちは大きいです笑 

 

 

第一に、「楽しく過ごせればいい」と思ってます。

お互い楽しみながら一緒に物事を考える、共有するという考えを原点として検討してもらえると嬉しいです。  

※注意事項

・相談者の金銭的利益につながるような行為は禁止とさせて頂きます。

(代役でバイトしてきてほしい、youtuberの動画編集やっといてほしいなど)

 

・万が一修理した品が破損した、被害を被った等があっても責任を負いかねます。

 

・対面希望の際は、お会いしてから先払いとさせて頂きます。

(終盤逃げられたら泣きます。)

 

・ご依頼の相談はいつでも受けられますが、内容や時期によっては承諾できない場合がございます。

 

・記事になる場合があるので、ご了承ください。

 

・私の顔は撮影NGです。

(撮るメリットがありませんので、心にだけ留めてください。) 

御依頼・御相談方法

御依頼されたい方は、

1.基本プロフ(例:20代後半男、将棋4級でし!)

2.希望する日時(例:8月のお盆10~16日のいずれか)

3.希望する場所(例:吉祥寺か池袋か渋谷)

4.希望する時間(例:午後1時~6時のいずれか2時間程度)

5.希望する内容(例:将棋を一緒に指してほしいでし!)

 

このような5点を記載頂いた上、私宛に送って頂ければ幸いです。

送り先は、私のTwitterのDM

もしくはこのブログのお問い合わせフォームまで連絡頂ければ対応できると思います。

(多分Twitterの方が気付く速度が早いですw)

 

 

私のプロフィールはこちら

【自己紹介】売れないジャニーズ?ハーマイお兄の生き様 - hermioni.com-タカラガイ博士のライフハック論-