hermioni.com-タカラガイ博士のライフハック論-

館山のビーチコーミング、大阪ビジネスパークの食レポ、ブログカスタマイズ、ライフハック、将棋、仕事、就活知識、医療などちょこっとギャグを交えて幅広く紹介

オツモパールはブロガー泣かせの行列店!オンリーワンなひと時を

【スポンサーリンク】

オツパモール1

2度目まして、きょるです| ᐕ)⁾⁾

 

今回は京都の三条御幸町にございます、

生タピオカ専門店「OTSUMO PEARL(オツモパール)」へ行ってまいりました♪ 

 

\タピオカを持ったクマさんの看板が目印です/

 

オツパモール2

 

お店は平日の夕方6時でこの人だかり( ˙◊˙◞)◞

写真には写っていませんが、

右側が車道のため列が膨らみ過ぎないよう警備員さんが整備してくださっております。

(写真撮ろうとしたらすごい眼力をされてたので大人しく並びました。笑)

 

いざ入店!ここでも感じるプレッシャー

オツパモール3

お店に入るといかにも映えそうなクマさんがいますね。

持っている♡の中にカメラマークがありますし、頭をここにはめろと書いてあります(意訳)

まさしく撮影スポットです。

 

しかしながら、こちらを通過してから注文窓口へ向かうため、

商品を受け取ってから写真を撮ろうとすると後に並んでいらっしゃる方々のご迷惑になってしまう可能性があります。

ご注意くださいませ。

 

店内はこのクマさんの壁以外は白を基調としていて清潔感があります。

カウンター上には液晶モニターがあって、メニューが紹介されてました。

お客様を待たせ過ぎないようせっせと対応する店員さんと、

外にいる警備員さんの雰囲気に圧され、ここでも写真を断念。

こ、このままだと字だらけで目が滑る記事になってしまう…(;@_@)

オツパモール4

ということで、せっかくなので映え写真を撮らせていただきました!

 

一瞬の隙に撮影したのでちょっとだけブレてしまいましたね゚(゚⊃ω⊂゚)゚。

ですが一度こういう写真を撮ってみたかったので満足です♡

 

私のお願いに対し快くスペースを空けてくださった2人組のお姉さま方、ありがとうございましたm(_ _)m

 

ドッキドキ✩⃛の生タピオカ初体験♪

それではドリンク紹介ですっ

今回はジャスミンミルクティーをオーダー♪

昔飲んだFAUCHONのジャスミンミルクティーが忘れられず

もう一度飲みたかったので…笑

 

底にあるのが生タピオカちゃん達です。

受け取りの際に中心よりやや下の方を持ったのですが、

じんわりと熱が伝わってきます。

いやむしろ本当に氷が入ってるのか疑いたくなる位熱いです。できたてしゅごい。

 

美味しい×美味しい=…?

この時まで全く知らなかったのですが、

生タピオカは黒糖シロップに漬けられており、

ほわっと黒糖の風味がします(*´艸`*)

 

 

《イメージ》

(*´ω`)/▼ んージャスミ〜ン

(*・ω・)/▼ あ、タピオカちゃん

 

んー

ジャスミンと黒糖は合わな(ry

しっかり下調べをしておくべきでしたT^T

 

生タピオカはもちとろ〜な食感で

求肥をつるんとさせた感じかな?

黒糖味も嫌いではないのでこれだけで美味しくいただけました。

 

そう、どっちも美味しかったんです。

ただ一緒に飲むと違和感があるだけ(←そこが重要なんだよ)

 

みなさま、トッピングを選ぶ際はベースのドリンクと相性が良いものを選びましょうね(^_-)-☆笑

 

お店の奥に隠された真実

この日、心の中でひっそりとリベンジを誓いつつ、併設していたお店に何気なく入ってみるとそこは洋服屋さんでした。

 

洋服を紹介するつもりはなかったので写真は撮ってないのですが、

試着室がテントだったりと中々個性的で良い感じ✩⃛

 

そんな店内を通り抜けて奥の小部屋に入ると

 

 

オツパモール5

 

 

✧\  ʕ•̫͡•ʔやあ /✧

 

あらクマさん♡笑

なんだか見覚えのある色使い…

 

この何も知らずに入った洋服屋さんは

ファッションクリエイター「NIGO(ニゴー)」氏が立ち上げたブランド、

「HUMAN MADE®︎(ヒューマンメイド)」

の直営店で、

5/3に関西初出店したのをキッカケに

同じビルの一角にオツモパールもオープンさせちゃった、ということだったのです。

 

オツパモール6

 

小部屋の中にはここでドリンクを受け取れそうな、いかにもな小窓があります。

当然ですが受け取れません。笑

というより、洋服があるので店内にドリンクを持ち込むのも憚られますし、

テーブルや椅子も無いこの空間はどう活用されているのでしょうか?

最近の若者の嗜みがよくわかりません。笑

 

なんやかんやで最終評価!

 

さてさて、話題を生タピオカちゃんに戻しまして、

今回来店しましたOTSUMO PEARLの評価は…

 

タピオカもちもち度:2.5

タピオカの甘さ:4.0

ドリンクの甘さ:4.5(選べます)

粒の大きさ:4.0

粒の多さ:4.5

 

総合評価:3.9/5

 

生タピオカはもちもちというよりもトロトロな印象が強かったので評価としては低めにしました!

 

私のミスでドリンク自体の評価はちょっと残念なものになりましたが、

個々のクオリティが高いことは感じ取れたので行列も納得です。

 

あまり写真に残せませんでしたが、

それだけ列整備を徹底しているからこそ安心してお買い物ができるということです。

ルールを守り、タピ活を楽しみましょう♪

 

ではまた(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ