hermioni.com-タカラガイ博士のライフハック論-

館山のビーチコーミング、大阪ビジネスパークの食レポ、ブログカスタマイズ、ライフハック、将棋、仕事、就活知識、医療などちょこっとギャグを交えて幅広く紹介

シンアンジュのデザインと黒糖バブルミルクの安定は異常【辰杏珠sinanju】

【スポンサーリンク】

シンアンジュ9

針葉樹林の近くで育った男、ハーマイお兄です。

 

今回は辰杏珠のタピオカ専門店をご紹介します。

「辰杏珠」と書いて、「シンアンジュ」。針葉樹でも思案橋でもありません、 辰杏珠。

 

シンアンジュをご紹介します。(もう暫しお付合いください)

シンアンジュsinanjuは商業店沿いにある

シンアンジュ3

シンアンジュはご覧の通り、洋服屋さんや雑貨屋さん、ブランド店など商業施設が立ち並ぶお店の間に建っています。

そして、かなり目立ちますw

 

やはり、心斎橋を歩いていて、これだけのタピオカマークのついた看板があると、ついつい足を運ぼうと思いますね。

シンアンジュ8

投信大サイズのデカイタピオカも脇に置いてありました。

めっちゃ目立ちまくりです。

 

シンアンジュsinanjuはなかなかの行列 

 

シンアンジュ

訪れたのは真夏の7月でみんな夏バテ寸前な休日だったのですが、

 

シンアンジュは余裕で行列でした。

 

シンアンジュ2

学生、カップル、夫婦、妊婦さんも居らっしゃいましたね。

 

かなり混雑していました。

男性のダンディなスタッフさんが暑い中整備頂いていました。

路上を並ぶことになるので、列が乱れると大変です。

 

外国人の方もこれは面白いと覗いていました。

シンアンジュ7

シンアンジュはタツノオトシゴがマスコット?

シンアンジュ11

シンアンジュの看板や容器を見ると、なるほどタツノオトシゴがデザインされているようですね。

 

Hi-茶は招き猫?で、fruits&はウサギさんだった気がします。

意外と動物をモチーフにされるお店が多いですね。

 

www.hermioni.com

 

 

シンアンジュ14

注意書きの立て札?もタツノオトシゴがいますね。

 

シンアンジュsinanjuはチェーン展開済みで超有名!

シンアンジュ5

東京へタピオカを飲みに来られる方で、シンアンジュを知っている方も多いと思います。

シンアンジュでは原宿店、渋谷店があるので、どちらかというと東京での知名度の方が高いと思います。

 

関西では大阪には心斎橋店、京都に京都寺町店がありますが、こちらでは知名度はやや低い印象ですね。

 

シンアンジュsinanjuのメニュー一覧

 シンアンジュ4

シンアンジュのメニューは以下のような感じです。

 

シンアンジュ12

シンアンジュsin an juメニュー一覧
 商品名 M L
黒糖バブルミルク 540 680
ルールコンドラミルクティー 480 620
ウバミルクティー 480 620
鉄観音ミルクティー 480 620
ほうじ茶ミルクティー 480 620
タピオカイチゴミルクオレ 630 770
タピオカ抹茶ミルクオレ 630 770
タピオカ黒ゴマミルクオレ 630 770
タピオカマンゴージュース 630 770
黒糖ルールコンドラミルクティー 560 700
黒糖ウバミルクティー 560 700
黒糖鉄観音ミルクティー 560 700
黒糖ほうじ茶ミルクティー 560 700
カウカウゼリー 580 740
ブルーラグーン 600 740
凍頂烏龍茶 400 540
アッサム 350 490
ほうじ茶 350 490
ジャスミンティー 350 490
琥珀 430 570
初恋 450 590

 

なんか面白い表示形式になったからこれでいこう←

他のタピオカ専門店と比較すると、MLサイズ共にやや高めの傾向になりますね。

 

私は甘党なので、安定した「黒糖バブルミルク」Lサイズを注文。

ちなみにバブルはそのまんま「タピオカ」を表しています。

 

待つこと数分で黒糖バブルミルクが届きました。

(氷・甘さの量は変更することが出来ません。)

シンアンジュの黒糖バブルミルクを実飲!

シンアンジュ18

ドーン

Lサイズ、ながっ!笑

 

なんか縦にかなり長いです。

容器がUの字型になっています。

 

シンアンジュ19

こうしてよく見ると、他のお店よりも黒糖が良く混ざっている?ように見えますね。

黒糖の付け方がかなり万遍なくされているのだと伺えます。

 

飲んでみると・・・・

 

黒糖は見た目の通りかなり入っていました。 味はかなり甘いです。

タピオカは申し訳程度にほんのり甘味が付いています。

 

どちらかというと、味をかなり重視しており、タピオカはサブといった印象です。

 

シンアンジュ20

氷は粒が小さくてやや多めに入っています。(大きいのと総量は同じ?)

 

タピオカの粒はやや大き目に感じます。

大きい為、ストローよりも少し大きいタピオカも存在し、上手く吸い込めずに終盤余りました。笑

 

シンアンジュ21 

タピオカは、氷のせいか分かりませんが、少し固めな印象です。

氷が小さい分、溶けるのが早く、終盤はタピオカがかなり固くなり、味も薄くなってしまうのが惜しい所です。

 

シンアンジュsinanjuのタピオカ評価まとめ

 

 

 

お待たせしました。

ハーマイお兄が勝手につけた五段階評価のまとめです。

 

タピオカの大きさ:★★★★(やや大きめ)

タピオカの甘さ:★★★★★(とても甘め)

タピオカの固さ:★★(やや硬め)

タピオカの量:★★★(普通)

 

個人的評価:3.7★★★

 

一言二言:うーん、周りの評判を聞いていて、私の中のハードルが上がりすぎてしまってたんですかね…?

タピオカが柔らかすぎないのが意外でした。友人は、「このくらいの硬さが丁度いい」と言っていました。

お店はチェーン展開しておりますし、商売としては大成功したお店の一つです。流石シンアンジュ。

 

黒糖バブルミルクは氷も甘さも変更出来ませんが、いつでも同じ味を楽しめるという意味ではかなり安定した商品だと言えますね!

 

シンアンジュsinanju大阪心斎橋店の店舗基本情報まとめ

店舗名:辰杏珠シンアンジュ大阪心斎橋店

住所:大阪府大阪市中央区西心斎橋1-6-35 井筒屋清水町ビル1F

(心斎橋駅より徒歩4分程度)

営業時間:全日10:00〜21:00

定休日:不定休

TEL:06-6563-7668

 

 シンアンジュsinanjuまとめ

如何でしたでしょうか?

今回は、「シンアンジュの黒糖バブルミルクの安定感は異常【辰杏珠sinanju】」についてご紹介しました。

 

様々なタピオカ専門店が出てくる中、シンアンジュは外装デザインを重視されており、そこにドーンと主力商品黒糖バブルミルクを置いていることの安定感がとても凄いと思います。

 

黒糖バブルミルクのお店だよ!というのを象徴していますね。

 

また機会があれば飲みにいきたいと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。