hermioni.com-タカラガイ博士のライフハック論-

館山のビーチコーミング、大阪ビジネスパークの食レポ、ブログカスタマイズ、ライフハック、将棋、仕事、就活知識、医療などちょこっとギャグを交えて幅広く紹介

新元号「令和」に決定!令和話題で持ち切りの模様

【スポンサーリンク】

f:id:hermioni:20190401130649p:plain

安久とか、色々言われてましたけど笑

コロコロ変わって結果「令和」にきまりましたね!ฅ^•ω•^ฅ

 

個人的には、「世紀末」が良かった←

 

 

 

「美しく心寄せ合い文化生まれ育つ」という意味があるようです。

 

とりあえず、(安部さんの)「安」 が必ず入ると言われていた噂は消えましたねw

平和の「和」は入ると言われてもいましたがこれが正解とは。

 

まあ、高輪なんちゃらみたいな批判の出そうな新元号ではなくて何よりです。

 

「余命」でも無くて良かった。

twitter.com

増えていくスタイル。

 

新元号令和に伴う影響色々

 

 

ちなみに「令和」関係のドメインは全て取られたようですね笑

 

twitter.com

 

何に使うのか不思議ですが……

 

また、新元号関連の株式銘柄も続々上がっていました。

 

日経平均は21600円を突破。とんでもない上がりよう。

 

下がると見込んで日経ダブルインバースを買いました。

 

スマホアプリのSNOWでは「令和フィルター」なる顔替えモードが登場。

 

ドンキ・ホーテでは新元号令和記念として限定クーポンを実施した店舗もあります。

 

営業の先輩は「令和営業所でも立てますか」という冗談を言い出す始末。

 

それにしても、候補をいくつか上げてばれかけたら即変更すると話していましたが、何かギャンブル対象にでも使われていたのでしょうか?

 

まあそんなこんなで令和1年、今後ともハーマイお兄をよろしくお願いします(,,・ω・,,)