俺のランキングとビーチコーミング-hermioni.com-

ビーチコーミングや株のデイトレ収支、温泉やラーメン、悩み相談Q&A、ビーチコーミング、ガジェット、タピオカ、ラーメン、ブログカスタマイズ、ライフハック、将棋、仕事、就活知識、医療、副業、自殺、うつ、適応障害など幅広く追及しレビュー、ランキング形式にしています。

【OBP】ダイエット中も平気!糖質off食堂 肉バル 医食同源研究所

【スポンサーリンク】

糖質off食堂 肉バル 医食同源研究所1

 

リングに稲妻走る、ハーマイお兄です。

 

「大阪ビジネスパーク(OBP)のランチを食べ尽くす」企画、第四弾となります。

 

今回は、ツイン21MIDタワー2階にある、「糖質OFF食堂 医食同源研究所」さんをご紹介します。

 

私が関西に来る前からあったようなのですが先週くらいまで存じ上げませんでした。

店名に「糖質OFF」という言葉が入っていたり、医食同源といった四字熟語を使っていたりと、なかなか珍しい店舗なので、是非レポートしたいと思います。

 

 

糖質off食堂 肉バル 医食同源研究所とは

 

糖質off食堂 肉バル 医食同源研究所2

医食同源いしょくどうげん)・・・日頃からバランスの取れた美味しい食事をとることで病気を予防し、治療しようとする考え方。

 

名前を聞く感じ、明らかに健康のために特化したお店と言った印象を持ちますね。サラリーマン・OLが集うOBPだからこそ店を構えましたといった感じでしょうか?

糖質制限の指導をされている管理栄養士が監修したメニューが豊富だそうです。

 

たとえダイエット中でもここなら大丈夫といった場所をコンセプトにしているようですね。

 

お店の外装と内装は?

正直、外装を見ただけではパッと「糖質off食堂だ!」と分かりません。

場所は2階の通路角にあるのですが、一瞬分からずに通り過ぎてしまいました。

だって、サンプルメニューは至って普通の肉バルといった印象しか持てなかったんですもの。笑

しかし、メニュー看板にはゆるっと糖質offと記載がありましたね。
ゆるっととはどういう意味なのか気になります。 

糖質off食堂 肉バル 医食同源研究所3

その隣には、4000円以上のお会計で1時間分の無料駐車サービスも宣伝していました。

糖質off食堂 肉バル 医食同源研究所13

内装は、肉バルらしくカウンターにグラスが吊り下げられ、お酒が上に並んでいました。

糖質off食堂 肉バル 医食同源研究所4

私と同僚は一般的なテーブル席に案内されました。

 

医食同源研究所の混雑状況は?めっちゃ空いてました 

糖質off食堂 肉バル 医食同源研究所5

社会人となると、普通皆さん健康を気にされる年代。

しかし、私が行った時刻は0時ジャストとOBP界では一番の混み時なはずなのに、あっさり入店することが出来ました。

待ち数も1組と簡単に入れました。

やはり店舗の場所がイマイチ気付きにくいのですかね?ウーム

医食同源研究所のメニューは?料金は?

糖質off食堂 肉バル 医食同源研究所6

糖質off食堂 肉バル 医食同源研究所1時間5

メニューは、かなりのランチメニューが取り揃えられていました。

鶏・豚・牛のメニューが豊富で、ご飯のセット物だけと思ったら、煮麺までありました。

糖質off食堂 肉バル 医食同源研究所7

「ゆるっと糖質offのお昼ごはん」では「ハーフ」と「レギュラー」を選ぶことが出来、小食でも大食いでもどちらでも注文しやすいよう出来ています。

また、30食限定のお得なランチセットもありました。

糖質off食堂 肉バル 医食同源研究所14

私は「ポークステーキ&豆カレーセット」のレギュラー(1100円)

同僚は「ヘルシーサービスランチ」(880円)を頼みました。

待つこと約10分後、注文した品が運ばれてきました。

医食同源研究所の食事レビュー「ポークステーキ&豆カレーセット レギュラー」「ヘルシーサービスランチ」

こちらがポークステーキのレギュラーです。

糖質off食堂 肉バル 医食同源研究所8

ポークステーキは、かなり厚切りになっていました。

火が通るように切り込みが入っており、全て切れているわけではなく、付け根部分だけ全てくっついています。

その上にバターが乗せられており、横には沢山のもやしが入ってます。 

 糖質off食堂 肉バル 医食同源研究所9

別途でサラダもついてきました。

 

そして豆カレーのセットです。 

糖質off食堂 肉バル 医食同源研究所10

 

豆カレーは、本当に豆だらけといった印象でした。

二つの丸い十六穀玄米は、カレールーを後ろの豆に行かぬよう塞ぎとめていました。

卵は完璧な

糖質off食堂 肉バル 医食同源研究所11

半熟です。美味しい。

 

カレーは、少し辛めです。甘口では無い印象を持ちました。

でも、美味しかったので全部食べてしまいました。

糖質off食堂 肉バル 医食同源研究所11

ポークステーキも今思うと味がついていたのか、何もつけずにそのままペロリと食べてしまいました。

腹持ちはとても良かったです。

 

ちなみに同僚の「ヘルシーランチ」はこんな感じ。

糖質off食堂 肉バル 医食同源研究所12月

これにお味噌汁が付いています。

大食いの私には足りるか微妙なラインですが、種類が豊富でとても美味しかったと言っていました。

糖質off食堂 肉バル 医食同源研究所の得点結果発表

個人的に勝手に点数付けした、結果発表です。☆5が満点です。

 

美味しさ:★4

内装・雰囲気:★3

価格のコストパフォーマンス:★4.5

スタッフサービス:★3

清潔感・身だしなみ:★3.5

総合評価★3.5

 

肉バルで、しかも健康を意識したランチにおいてこの値段は、コストパフォーマンスが高いと思います。

味はやや薄味かもしれませんが、健康志向なので満足しています。

しいてあげれば、スタッフさんが少ないのかワチャワチャしていて、なかなかオーダー出来なかったことと、鉄板焼きが多いためかテーブルが脂ぎっていたように感じたので、清潔感がこのくらいとなりました。

 

糖質off食堂 肉バル 医食同源研究所の店舗基本情報まとめ 

店舗情報まとめです。

※2019年2月25日から営業時間が変更になっています。

他のグルメサイトには誤記があるのでご注意ください。

店名:糖質OFF食堂 医食同源研究所

アクセス:〒540-0001 大阪府大阪市中央区 城見2−1−61 ツイン21MIDタワー 2F

ルート:大阪ビジネスパーク駅から徒歩4分

営業時間:平日ランチ11:00~15:30(15:00 L.O)

        平日ディナー17:30~22:00(21:30 L.O)

公式HP:https://katutarou-ishokudougen.gorp.jp/

連絡先:06-6941-6666

ソース

糖質off食堂 肉バル 医食同源研究所16

まとめ

如何でしたでしょうか?

今回は「【OBP】ダイエット中も平気!糖質off食堂 肉バル 医食同源研究所」をご紹介しました。

ダイエット中も平気ということですが、私のように大食いで、ポークステーキレギュラーに加えて豆カレーセットを頼んで900キロカロリーも食べているようでは、ダイエットは難しいですよね…トホホ

結局ダイエットはメニューを頼む人次第ってところでしょう。笑

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。