hermioni.com-タカラガイ博士のライフハック論-

~館山のビーチコーミング、大阪ビジネスパークの食レポ、ブログカスタマイズ、ライフハック、将棋、就活知識、医療、資産運用などちょこっとギャグを交えて幅広く紹介~

銀座ライオンのビーフシチューランチの月替り限定は当たり!【OBP】

【スポンサーリンク】

銀座ライオン 大阪ツイン21店13心配ないさあ~、ティモンとハーマイお兄です。(ライオンから派生)

 

「大阪ビジネスパーク(OBP)のランチを食べ尽くす」企画、第五弾となります。

古くから見かける老舗のチェーン店「銀座ライオン」へお邪魔しました。

 

 

調べてみて初めて知りましたが、「銀座ライオン」「サッポロホールディングス」の子会社「サッポロライオン」外食事業だったようです。

そして、今年はなんと創業120周年記念でイベントを開催しているようですね。 

 

洋食ですが、メニューにサッポロビールをやたら推して提供されていた理由が分かりましたよ。

 

銀座ライオン 大阪ツイン21店の外装・内装、混雑状況は?

さて、「銀座ライオン」実は外装にこだわりをいれていることに気付きました。

思い返せば初めての来店時は12月真っ只中のとき。

当時も外装は、よく見るとクリスマス仕様が施されておりました。(入店時は全く気付かなかった…。)銀座ライオン 大阪ツイン21店16

そして今月。

3月下旬にいった所、春のさくら仕様に変更されておりました。銀座ライオン 大阪ツイン21店20

なんともバリエーションが豊富で、乙女心をくすぐりますね。 

通常メニューはこんな感じ。

銀座ライオン 大阪ツイン21店8

混雑状況は、私たちが向かった12時ジャストではすんなり入ることが出来ました。

状況を見た所、そこまで並ばれている印象は薄いです。店内の総席数が多い為でしょうか?それとも少し高いから?

そのため、ランチタイムでは気軽に入ることが出来ます。

 

店内はとても洋風に満ち満ちております。 銀座ライオン 大阪ツイン21店30

お客さんもたくさんいらっしゃり、繁盛なさっている印象です。

 

そして、外の景色が大変綺麗です。素敵ですねえ~

銀座ライオン 大阪ツイン21店1

先程の展示されていた通常メニューの値段はこんな感じ。

銀座ライオン 大阪ツイン21店4

でも、私が食べたかったのは期間限定メニューのこれです。120周年記念の月替わりスペシャルメニューの一番星ランチ! 

銀座ライオン 大阪ツイン21店18

そのまま、「銀座ライオンビーフシチューランチ」(税込1200円)を注文しました。

これにパンかライス、サラダのいずれかを選べるそうです!

私は、ライスにしたところ、大盛りは無料で追加出来るようです。楽しみ。

  

ホールスタッフは全員女性の方。たまに男性も商品を運んでこられますがこちらは料理人という印象。

 

混雑していたためか、7,8分ほど経ってから届きました。

銀座ライオンのビーフシチューランチ

 銀座ライオン 大阪ツイン21店24

  わあ!肉や肉。

ゴロゴロとかなり多くの分厚く切られたお肉が入っていました。

赤ワイン仕込みのデミグラスソースでじっくり煮込まれた逸品です。

 

そこに加えてジャガイモ、ブロッコリー、トマト、その下にパスタ麺が入ってありました。

大盛りのライスはこんな感じ。 銀座ライオン 大阪ツイン21店26

お肉は一口頂くと、ややウェルダンといったところでしょうか、完全に煮込まれてありましたね。ほぐれやすく、美味しい。

デミグラスソースがかなり濃厚で、ごはんとめちゃめちゃ合います。


麺はやや太麺であり、デミグラスソースによく絡むように工夫されていました。

 銀座ライオン 大阪ツイン21店29

かなり、お腹を満たされる印象です。


私は大盛りを食べないと気が済まないような大食らいなのですが、麺に加えてこれだけの大盛りごはんがあると、お肉もジューシーなので十分お腹いっぱいです。

 

 

 「ビーフシチュー」美味しかったです!御馳走様でした。 

銀座ライオン 大阪ツイン21店の結果発表 

美味しさ★5

料理と価格のコストパフォーマンス★3

スタッフサービス★4

清潔感★4

 

総合評価★4

 

一言二言:普通に味のレベルが高いです。サッポロビール系列の会社なので、恐らく、味はもちろんボリューム、内装や外装など、おおむね全て徹底しているのだと思います。

ただ完璧を求めるが故に、ややコストは高めで毎日行けるようなランチ価格ではないのが心苦しいところ。でも月に一度くらいは通いたいと思っています。

銀座ライオン 大阪ツイン21店の店舗基本情報まとめ 

店舗名:ビアレストラン 銀座ライオン 大阪ツイン21店

アクセス:〒540-6103 大阪府大阪市中央区城見2-1-61ツイン21 MIDタワー3F

ルート:大阪ビジネスパーク駅から徒歩4分

営業時間:月~土

ランチ 11:15〜14:30(L.O.14:00)

ディナー 16:30〜22:30

 日・祝前日

11:30〜14:30

(L.O.14:00)

ディナー 16:00〜22:00

公式HP:http://www.sapporobeer.jp/gourmet/0000012509/index.html

連絡先:06-6946-0481

 

まとめ 

如何でしたでしょうか?

 

今回は「銀座ライオンのビーフシチューランチの月替り限定は当たり!【OBP】」を紹介しました。

今回から、OBPという主張を少し減らそうかなと思いました。
チェーン店であれば、OBPでなくても見たい方は居るかもしれないので。

それにしても少し優雅な気分を味わいたい時にまた行きたいお店ですね。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。