hermioni.com-タカラガイ博士のライフハック論-

館山のビーチコーミング、大阪ビジネスパークの食レポ、ブログカスタマイズ、ライフハック、将棋、仕事、就活知識、医療などちょこっとギャグを交えて幅広く紹介

まこと屋ラーメンは無料トッピングの宝庫!

【スポンサーリンク】

ラーメンまこと屋19

人々はまこと屋の魅力をまだ知らない。ハーマイお兄です。

 

大阪に、こんな良いお店があるのかとびっくりしたラーメン屋さんがあります。

 

「まこと屋」さんです。56歳です(勘)

 

 

ラーメン大好きお兄さんが何故このお店に気付かなかったのかというと、

 

家から遠いんじゃあ...泣

 

展開している店舗の場所は

富田林、箕面、酒井、羽曳野、八尾、尼崎、神戸、マカオetc...

 とりあえず関西近辺と、海外に少しあります。 

 

チェーン店舗としてあらゆる所にあるっちゃあるのですが、ほとんど車で行かないといけないところにあるんです。

その代わり、「駐車場完備」の店舗が多いのでお車で来られる方も安心だと思います。

繁華街で言うと、心斎橋の近くに本店があります。

 

ラーメンまこと屋

ちなみに現在、堺と八尾、心斎橋の3店舗を制覇しております。 

 

ちなみにこちらのお店、看板は「来来亭」、メニューが「一風堂」に似ていると感じていたので同じ会社なのかな?と思っていましたが、全くの別会社のようですね。

 

今回は私のハマっているラーメン屋さん「まこと屋堺中央環状店」へ伺います。

ラーメンまこと屋20

とりあえず中に入ってラーメン食レポ開始!

 

ちなみに、今回もラーメンの評価を独断と偏見でしてみたいと思います。

多分、ラーメンは愛きょう屋以降なのでまだ二回目?ですw

 

www.hermioni.com

 

まこと屋堺中央環状店の凄いところ

 

ラーメンまこと屋5まず、テーブルの上にパッと置かれているものを見ます。

醤油、紅ショウガ、爪楊枝・・・

 

何ら普通のラーメン屋とさほど変わらないのかな…?と思いきや!

ラーメンまこと屋10

ガーリックチップ!!!

 

ラーメンまこと屋8

特製ラー油!!!

 

 

ラーメンまこと屋9

生ニンニクとゴマ!!!

 

そして極め付けが・・・ 

ラーメンまこと屋3

自家製特製辛子高菜ァ!!!!!

 

 

何でもよりどりみどりで御座います。

 

そして特にこの自家製辛子高菜、これめちゃくちゃ美味いんです。

f:id:hermioni:20190723015133j:plain

普通にラーメン頼まなくてもライスとこれだけあれば十分ってレベル←

それほどメインにもなりうる美味い味出してます。

 

後から辛みが効いてくるのですが、味の濃さといい風味といい完璧です。

これ売ってへんのかなあ・・・と思っていると。

 

やっぱり売ってました。

ラーメンまこと屋13

帰り際に買ってもいいかもしれませんね。

 

まこと屋堺中央環状店のメニューはよりどりみどり 

ラーメンまこと屋6

まこと屋のメニューは複数のジャンルに分かれており、辛いのから背油たっぷり系、あっさり鶏といったものまで幅広く揃えてあります。

 

種類が豊富すぎるので、多彩なメンバーで行っても揉めることなく個々の好きなラーメンを注文できます。

 

ラーメンまこと屋7

私は背油たっぷりだと胸やけするのでギトギト過ぎず、かと言って満腹感を味わいたいのであっさりし過ぎずな「牛じゃんラーメン半熟卵乗せ(790円)」を注文しました。

 

ちなみに一緒にいた先輩は冷やし中華を注文。

 

 

待つこと10分後、牛じゃんラーメンが到着しました。

 

まこと屋の牛じゃんラーメン半熟卵乗せ(790円)と冷やし中華(790円) 

ラーメンまこと屋14

 

 

ドーン!

ネギともやしときくらげ、チャーシューと煮卵、そして真ん中に辛味噌が入ってます。

白濁色の中に浮かぶ焦がし油のマー油が色鮮やかですねえ~

 

ラーメンまこと屋16

スープはとても濃厚です。

ただ見た目ほどギトギト感は無く、飲みやすいです。

 

 

ラーメンまこと屋15

麺が細麺なのは良いですよね!私はよく味を絡ませてじっくり食べたいので、

細麺であることはもはや必須レベルなのです。笑

濃厚なスープが良く絡み、とても食べやすく美味しいです。

 

 

ここらで、辛子高菜やガーリックチップ、ゴマなどを一斉投入。

ラーメンまこと屋17

美味しさが一層際立ちます。

 

煮卵も味がしみ込んでいてとても美味しいです。

ラーメンまこと屋18

様々なトッピングを駆使しながら、長い時間を掛けて食事を楽しむことが出来ました。 

ごちそうさまでした!

 

ちなみに先輩の食べた冷やし中華は、8月下旬までとなってますのでお早めにお召し上がり下さいまし。

ラーメンまこと屋12

ラーメンまこと屋11

まこと屋「牛じゃんラーメン」の結果発表

 個人的に勝手に点数付けした、結果発表です。☆5が満点です。

 

美味しさ:★4.5

内装・雰囲気:★4

価格のコストパフォーマンス:★4.5

スタッフサービス:★3

清潔感・身だしなみ:★3.5

総合評価:★4.3

 

一言二言:今回のラーメン「まこと屋 」さんは、美味しさは単品だけの評価ではありません。

味を際立たせてくれる辛子高菜やガーリックチップなど、様々な味を楽しめたことによって★4.5という個人的に高得点の評価が生まれています。

従業員の方も楽しそうに勤務されており、こちらも明るい気分で食事を楽しめました。

唯一無理矢理難点上げるとすれば、、、んーなんやろ。若い従業員さん(20代?)しか居なくて少し不安になった程度です。笑

 

まこと屋堺中央環状店のまとめ

如何でしたでしょうか?

今回は「まこと屋ラーメンは無料トッピングの宝庫!」を紹介しました。

他のお店の良い所を全て吸収した素晴らしいお店だと思います。

 

これからも食べれたら嬉しいですね。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。