hermioni.com-タカラガイ博士のライフハック論-

館山のビーチコーミング、大阪ビジネスパークの食レポ、ブログカスタマイズ、ライフハック、将棋、仕事、就活知識、医療などちょこっとギャグを交えて幅広く紹介

PUJAカトマンドゥカリーのチーズナンは日本一上手い!?【PUJA六甲店】

【スポンサーリンク】

PUJAカトマンドゥカリー17

ナマステー。メェラ ナム ハーマイオニイ ハェ~(ハーマイお兄です)。

 

今回も安定の食事レビューなのですが、カレーナンのお店でイチオシのお店があるんです。

それが、ココ「カトマンドゥカリーPUJA」です。

 

兵庫の六甲や甲子園、宝塚、大阪の吹田などちょっと意外な所にしかないのが難点です。

 

カレーナンのお店で言うと、東京・大井町駅の徒歩2分ほどの所にある「シヴァ」というお店が結構気に入っていて足繁く通っていたのですが、こちらのお店PUJAもかなりレベルの高い美味しさを誇ってます。

 

今回は、そんな「カトマンドゥカリーPUJA・六甲店」をご紹介します。

 

カトマンドゥカリーPUJA六甲店のアクセスは?

カトマンドゥカリーPUJA六甲店は色々と駅から遠い場所にあるので、行くには意外と難易度が高いお店です。

 

六甲店は、六甲道駅から徒歩8分、石屋川駅から徒歩15分ほどかかります。

車で向かった方が無難かもしれません。

 

ただ場所に関して言えば、この怪しげな眼差しがマスコットになっているので、大通りを見れば一瞬で気付くと思います。

PUJAカトマンドゥカリー17

とっても魅惑です。

遊戯王カードにあった、「誘惑のシャドウ」にめっちゃ似てます。笑

 

カトマンドゥカリーPUJA六甲店の駐車場は?

駐車場は・・・ありまあーす!

PUJAカトマンドゥカリー15

駐車場は少し遠い所に二か所あります。

ただ2、3台しか停められないので早めに停めておくことをオススメします。

  rokko_parking_map

カトマンドゥカリーPUJA六甲店の混雑状況と外装・内装は?

 PUJAカトマンドゥカリー16

外装はめちゃくちゃ綺麗です。

インド屋さんっぽくない印象を覚えます。

 

中はテーブルが4つしか無く、そして何故か真ん中に空いたスペースがありました。

その為、満席だったので並ぶことに。

この日は雨だったので、並ぶのは少々堪えましたね…。

 

でも途中で店員のお兄さんが中で待っていていいですよと案内してくださいました。

 

店内は一室なのですが、広々としています。

 PUJAカトマンドゥカリー4

正直空間の無駄遣いと言うのでしょうか・・・

もう少しテーブル置いて人入れられるようにしても良いレベル。笑

 

待つこと30分程経過したのち、案内してもらえました。

PUJAカトマンドゥカリー5

椅子がフカフカでとっても気持ちいいです。

そして、この私の座っている席の隣に真ん中の空きスペースがあるのですが、

やっぱりこの空間勿体ないです。笑

 

PUJAカトマンドゥカリー六甲店のメニューは?

PUJAカトマンドゥカリー1

か、書ききれない・・・笑

 

ここの注文方法はやや独特で、個人的に分かりやすく解釈してみると…

1.ナンorライスを選びます。(全9種類)

プレーンナン、チーズナン(PUJA一押し)、ガーリックナン、キーマナン(挽肉入り)、オニオンナン、バシュバティナン(ピクルス入り)、ゴルゴンゾーラチーズナン、カシミールナン(ナッツ入り)、ライス

2.ルーを選びます。(6種類)

カトマンドゥカリー、コルマカリー、バターカリー、バラックカリー、マサラカリー、ココナッツカリー

3.具材を選びます。(8種類)

ダル(豆)、野菜、キーマ(挽肉)、チキン、ポーク、ビーフ、エビ、カニ

4.辛さを選びます。(0~11番まで)

0番(甘口)、1番(中辛)、2~3番(辛口)、4~6番(激辛)、7~11番(超激辛)

これによって値段がかさましされていくスタイルです。

全てを注文していくと大体1000円は確実に超えてしまうのですが、それでも納得がいくほどの美味しさが、ありまあ~す。

オススメは、チーズナンです。まじでオススメです。

 

 ちなみに期間限定でゴルゴンゾーラのチーズナンもありました。

 

PUJAカトマンドゥカリー7

イベントでやってみたら意外と好評やったからとりあえず期間伸ばしたろ!の精神ですね。

 

ちなみに、私は1番のナンをPUJA定番の「チーズナン」に、

2番のルーをPUJAイチオシの「バターカリー」、

3番の具を「ポーク」で注文しました。

4番の辛さは「中辛」の1番です。(ややこしい)

 

 

注文して待つこと10分後、料理が届きました。

PUJAカトマンドゥカリー六甲店のバターカリーとチーズナン

いよいよ、届きました。

スタッフのお兄さんが大量の料理を支給くださいました。

PUJAカトマンドゥカリー9

チーズナンがバケットにギッシリ!!!

アツアツです。ホンマに厚いし熱いので注意です。

 

それからバターカリー

PUJAカトマンドゥカリー8

なにやらインド人のお顔になっております。

何気に顔上手いです。笑

私には書けません。過去書いたのこんなんです↓

f:id:hermioni:20190217023518p:plain

このバターカリーをチーズナンに浸けて・・・

PUJAカトマンドゥカリー11

あ、めっちゃ美味い。笑

辛さも中辛ってほどでは無いです。ほとんど辛さ無く、甘口でとても食べやすいです。

マジで、美味すぎて何個もパクパク食が進んでしまいました。

ナンの甘みとチーズの旨味、そして柔らかさ、絶妙ですね。最高です。

 

ちなみに、ガーリックナンはこんな感じです。

PUJAカトマンドゥカリー12

ご覧の通り、チーズナンとはかなり厚みが違います。

そして、値段の理由からか枚数もチーズナンの方が一枚多かったです。(サービス?)

 

ガーリックナンもそこそこ美味しいのですが、チーズナンがぜいたくすぎて、ガーリックが負けていました。

PUJAカトマンドゥカリー13

 

ちなみにマサラカリーのダル(豆)入りはこんな感じ。

PUJAカトマンドゥカリー10

甘さは少なく、バターカリーの方が甘いですね。笑

 

PUJAカトマンドゥカリー六甲店の得点結果発表

PUJAカトマンドゥカリー3

個人的に勝手に点数付けした、結果発表です。☆5が満点です。

 

美味しさ:★5

内装・雰囲気:★5

価格のコストパフォーマンス:★3.5

スタッフサービス:★4.5

清潔感・身だしなみ:★4

総合評価★4.8

 

一言二言:いやもうチーズナンの日本一ここで良いんじゃないんですかね?笑

あれだけの厚みがあって、旨味が合って、ボリュームもある。

いやもうチーズナンのry

★5にしない理由は、まだまだ食べ尽くしていないカレーナンのお店が大量に有るためです。

私はそれを食べ尽くし終わるまでは安直に★5を出してはならないと思っています。

本当に日本一、世界一と認定してしまうわけですから。

いやでもチーズナンに至ってはチーズナンのry

ちなみに、バターカリーについては、もう少しボリューム多めに欲しいです~←

私付け過ぎる習性があるので途中で無くなりました。←

PUJAカトマンドゥカリー六甲店の店舗情報まとめ

店舗名 カトマンドゥカリーPUJA六甲店

TEL 078-821-0990 電話する
営業時間 ランチ 11:00~16:00
(L.O.15:00 / 平日14時以降のご来店でデザートサービス)

ディナー17:30~23:00(L.O.22:00)
定休日 月曜日(祝日の場合は営業)

 

 

PUJAカトマンドゥカリー六甲店のまとめ

如何でしたでしょうか?

今回は、「PUJAカトマンドゥカリーのチーズナンは日本一上手い!?【PUJA六甲店】」をご紹介しました。

チーズナンだけで見れば、日本一と言って差し支えないかと思います。笑

 

最後までお読みいただき、有難うございました。