hermioni.com-タカラガイ博士のライフハック論-

館山のビーチコーミング、大阪ビジネスパークの食レポ、ブログカスタマイズ、ライフハック、将棋、仕事、就活知識、医療などちょこっとギャグを交えて幅広く紹介

【梅田】ヘップファイブの隣にあるラーメン屋「愛きょう屋」がボリューム満点で美味い!

【スポンサーリンク】

【梅田】ヘップファイブの隣にあるラーメン屋「愛きょう屋」がボリューム満点で美味い!2

 どうも、ラーメンに愛された男、ハーマイお兄です。

先日、梅田でとある飲み会に参加してきた私。

 

そして見事に何のイベントもなく静かに幕を閉じ、とぼとぼ寂しく梅田を彷徨う私。

時刻はまだ20時とそんなに遅くない…。

 

一人で帰る時って、なんでこんなにも惨め感が漂うのでしょう私。特に場所も梅田。

東梅田駅から歩いて数分、ヘップファイブのすぐ隣りにあったラーメン屋さんが目に留まり、寄り道していこうと決めます。

そんなこんなで、今回は無性にラーメンが食べたくなったので、ラーメン「愛きょう屋」の食レポをしていきます。

(ネーミングもどこか哀愁漂います。)

 

また、今回はラーメン屋さんなので独断と偏見でいつもと異なる総合評価を付けていきたいと思います。

ちなみに、継続するかは全く分かりません。笑

 

7/25更新:結局継続しませんでした。笑

 

 

 

愛きょう屋の外観

 【梅田】ヘップファイブの隣にあるラーメン屋「愛きょう屋」がボリューム満点で美味い!3ラーメン屋、名前は「愛きょう屋」

「きょう」を平仮名にした理由をとにかく知りたいです←

見た目は普通ですが、ラーメン屋にしてはサンプル展示がデパートのレストランコーナーのように豪華なイメージです。

そしてつけめんなら「麺大盛り(2玉分)無料」です。 これだけに釣られ、即入店しました←

 

【梅田】ヘップファイブの隣にあるラーメン屋「愛きょう屋」がボリューム満点で美味い!

愛きょう屋へ入店

 

入店すると、中はカウンターが17席、テーブル50席とかなり 広いです。

 

そして、喫煙者には嬉しい?「全席喫煙可」です。

どんどん喫煙者の肩身が狭くなっている中、このサービスは中々珍しいですね。

 

注文はとりあえず「こってり豚骨つけめん(大盛り2玉分)」を注文。

時間は20時頃。日曜で翌日が仕事のせいか、人は少なめで快適です。

待つこと10分、注文したつけめんが届きました。

愛きょう屋のこってり豚骨つけめん(大盛り2玉分)

ここから、☆5段階評価で行っていきます。 判断材料は以下の通り

・・・外見、 見た目 ・・・麺のコシ、味、硬さなど

・・・全体の味 ・・・全体の大きさ、ボリューム

・・・香り ・・・中の具材 ・・・スープの味、濃度など 

愛きょう屋

届きました。麺多いな!嬉しいです。

 

【見】 ☆☆☆

見た目は、とにかく普通です。麺の上には特に特徴はありませんが、アツアツのスープの中にはチャーシューがゴロゴロ入っているのが見るだけで分かりました。

【麺 】☆☆☆☆☆

大体大盛りに出来る麺って、太麺でちぢれてる印象が強いのですが、愛きょう屋さんのつけめんは中麺でツルツルしていました。 とても食べやすく、いくらでも食べれそうです。 【汁】 ☆☆☆☆☆

豚骨醤油でギトギト気味です。白湯スープに似た濃度の濃さであり、濃いめが好きな私にとってはたまらなく嬉しいです。

【味】☆☆☆☆☆

味はこってりなのでただの豚骨かと思いきや、かなり濃く、白湯並みの濃さに近い印象を受けました。

【香】 ☆☆

少し臭みがあるほど豚の香りがとても強く、それをネギの香りで補っているイメージです。むしろ食欲がわきました。 【量】 ☆☆☆☆

とても多いです。多いのですが、麺の太さが中麺で食べやすいため、ペロリと食べ終えてしまいました。

【具】 ☆☆☆

チャーシュがとにかく大量に入っていて、食べていて飽きません。

こってりすぎてギトギト感がすぎるときは野菜と一緒に食べて中和させることで、より美味しさを増します。

そしてまさかの卵一つ丸々入ってます。これ何気に凄い。

 

総合評価☆☆☆☆

 

愛きょう屋の地図はこちら

まとめ

【見】☆☆☆

【麺】☆☆☆☆☆

【汁】☆☆☆☆☆

【味】☆☆☆☆☆

【香】☆☆

【量】☆☆☆☆

【具】☆☆☆

総合評価:☆☆☆☆

でした!

いかがでしたでしょうか?

今回は「【梅田】ヘップファイブの隣にあるラーメン屋「愛きょう屋」がボリューム満点で美味い!」をご紹介しました。

ラーメンはかなり食べ歩いていて、個人的な観点では少しこだわりがあるので、それを基にこれからどんどんご紹介していきたいと思います。

 

最後までお読みいただいて、ありがとうございました。