hermioni.com-タカラガイ博士のライフハック論-

館山のビーチコーミング、大阪ビジネスパークの食レポ、ブログカスタマイズ、ライフハック、将棋、仕事、就活知識、医療などちょこっとギャグを交えて幅広く紹介

MILKISSIMOはミルク感に力を入れたタピオカ名店【ココナッツミルク実飲】

【スポンサーリンク】


f:id:hermioni:20190730081649j:image
ミルクを味わう~、スッキリ新バニラハーマイお兄です。

 

先日、アラジンを見てきました。

イオンモール四条畷で見てきたのですが、神っていたので、泣いてしまいました←

年を取ると涙もろくなるんですよね…辛い。

ちなみに予告でもウルッと来てました。

 

 

さて、今回はそんなイオンモール四条畷でタピオカ食べたいなあ~(cv.プーさん)と探しているとありました。

 

MILKISSIMOというお店の中にありました。

 f:id:hermioni:20190730081623j:image

今回も「タピオカを自分で飲んで評価する企画第4弾」です。

 

MILKISSIMOについて


f:id:hermioni:20190730081723j:image

MILKISSIMOというお店、正直初めてお目にかかるのですが、ジェラートなどのミルクを中心とした商品を扱うお店のようです。

 

関西では、「京都平安神宮時代祭館トニトニ店」、「イオンモール橿原店」などがありました。

他には関東にも「セブンパークアリオ柏店」や、「さいたま新都心コクーンシティ店」などに全国チェーン展開されているようです。

 

残念ながら、私が良く行くような池袋や錦糸町、心斎橋などの都市部には出店されていないようですね。

 

MILKISSIMOのタピオカメニュー

MILKSSIMOのタピオカメニューはこんな感じ。


f:id:hermioni:20190730081713j:image

MILKISSIMOメニュー一覧

ミルクティー 450円

ピーチティー 450円

マンゴーヨーグルト 450円

抹茶ミルク450円

ココナッツミルクティー 450円

マンゴーラッシー 450円

チョコレートミルク 450円

キャラメルラテ 450円

キャラメルミルク 450円

北海道ハスカップティー 450円

ココナッツミルク 450円

バニララテ 450円

ミルクフローズン 450円

北海道生クリームキャラメルミルク 500円

北海道生クリームチョコレートミルク 500円

 

やはり、ミルクに大変力を入れており、そこにマンゴーやチョコレート、コーヒー等を織り交ぜたテイストにしているようです。

 

人気ナンバー1はミルクティー、ナンバー2がマンゴーラッシー、ナンバー3がチョコレートミルクでした。

 

今振り返ってみると、マンゴーラッシーめっちゃ美味しそう…笑笑

 

私は悩みに悩みましたが、小さな頃からの憧れ、ココナッツミルクが美味しそう過ぎて、ココナッツミルクタピオカを注文。

 

ココナッツミルクって昔やたら高い物だと思ってたんですよね。

だから小さい頃、親に無理にせがんで良くイオンで買ってもらったなあ…。

今じゃ中華街で食べ放題行けば好きなだけ食えるんですから、なんか不思議な時代ですよね。笑

 

MILKISSIMOのココナッツミルクタピオカ

注文すること数分、かなり早めに届きました。


f:id:hermioni:20190730081649j:image

ドーン!

真っ白です!笑

氷はおよそ大き目が4つ入っています。


f:id:hermioni:20190730081748j:image

サイズはMサイズといったところ。まあ値段はお安めなので妥当でしょう。

 

味は、控えめに言ってめちゃくちゃ美味いです。笑

タピオカに味はついていないのですが、その分甘さとココナッツの風味を最大まで利用されており、中華街のようなココナッツミルクと比べるととても甘いし風味も強かったです。

MILKISSIMOの評価結果発表!

お待たせしました。

ハーマイお兄が勝手につけたタピオカドリンクの五段階評価のまとめです。

 

タピオカの大きさ:★★★★(やや大きめ)

ドリンクの甘さ:★★★★★(甘め)

タピオカの甘さ:無し

タピオカの固さ:★★★★(やや柔め)

タピオカの量:★★★★(やや多め)

 

個人的評価:★3.5

 

一言二言:良く見かけるブームに便乗して始めたチェーン店のタピオカって、コンビニのタピオカのちょい上位互換って感じで良いイメージなかったんですよね。

なので、今回のも普通なんかなあとイメージしていただけに、その期待を上回った美味しさだったので、大変満足でした。

サイズが固定されており、甘さ等も特に選べないのがちょっと惜しいですね。

タピオカも甘いものに付け込んでおけばより一層美味しさが増すと思います。

ドリンク自体はとても美味しかったので、ちょっとひと工夫したらタピオカ専門店に劣らないお店に進化すると思います。(勝手に色々ぬかしてます←)

 

MILKISSIMOは割引効きます!

イオンモール四条畷って、大体映画を見に行くときしか行かないのですが、MILKISSIMOでは映画の半券チケットを見せると「50円割引」してもらえます。

 

お子さんのいらっしゃる家族連れの方にとってはかなり嬉しい割引では無いでしょうか?

 

私は専業主夫並に経済制裁しているので即使いましたよ。笑

 

まとめ

如何でしたでしょうか?

今回は、「MILKISSIMOはミルク感に力を入れたタピオカ名店【ココナッツミルク実飲】」をご紹介しました。

 

ここのお店は、出店の戦略がやや控えめなイメージがあります。

私がフランチャイズのオーナーとして出て広めたいくらいです←笑

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。