hermioni.com-タカラガイ博士のライフハック論-

館山のビーチコーミング、大阪ビジネスパークの食レポ、ブログカスタマイズ、ライフハック、将棋、仕事、就活知識、医療などちょこっとギャグを交えて幅広く紹介

ブログ六か月目!アクセス数と収益を振り返る【2019年7月】

【スポンサーリンク】

f:id:hermioni:20190723014649j:plain

夏の憂鬱に抱かれ、ハーマイお兄です。

 

今月でブログを始めて6か月目となりました。

山あり谷あり、プライベートや仕事で色々と思うことが多々あり、

ブログの新規記事作成を3週間ほど止めていました。

 

二週間ほど前は引退説も仄めかされていました(自力) 

www.hermioni.com

 

なんとか、なんとか持ちこたえているというのが現状といった所です。

 

そんなわけで、今月もアクセス数と収益を振り返りたいと思います。

ちなみに前回は1594pvとそもそもやや少なめですが、前々回の1452pvよりは微増しております。

 

それでは、行きましょう。

6か月目に投稿した記事一覧 

結果発表の前に、6か月目(7月1日~7月31日)に投稿した記事をかるーくおさらいと解説していきます。

7月は10記事投稿でした。

めちゃくちゃ少ないですねw

6月の半分です。利益に直結するので、会社なら株価暴落、倒産余裕です。

 

www.hermioni.com

クラスタ化と冗長化ってことば、インフラエンジニアだと良く使うんですよね。

この違いってなんなのか、諸先輩もよく分かっていらっしゃらなかったので、何となく調べました。

 

www.hermioni.com

タピオカが大好きなので、とりあえず業務スーパーから攻め入ることにしました。笑

味はともかくコスパはダントツです。

 

www.hermioni.com

私のブログタイトルを決める過程を描きました。

個人的にはギャグジャンルかなと思っています。

良かったらご覧ください。

 

www.hermioni.com

エンジニアっぽく、ノートパソコンを数台持ちしたかったので、選び方をスペックと価格を選びながら解説してみました。

 

www.hermioni.com

前月のアクセス数と収益結果です。

 

www.hermioni.com

ブログを辞めようと悩みに悩んだ結果の記事です。

とりあえず、作り途中の記事を出しきるまでは終われません。という結論になりました。

 

www.hermioni.com

ここから、本格的にタピオカ情報を提供開始しました。

調査自体はそれなりに行っていると思うので、ガンガン載せていきます。

 

www.hermioni.com

大阪府は八尾市にあるタピオカ屋さんです。

 

www.hermioni.com

大阪で見かけたラーメン屋さんです。

トッピングがとても良いんです。 

 

www.hermioni.com

経鼻内視鏡を20代でしてきましたので、その内容を事細かに説明しています。

使った麻酔の名前や、薬についても書いておいたので、薬剤師さんや看護師さんも見ると勉強になるかも…?

 

6か月目のアクセス数と収益

お待たせしました!

気になるアクセス数と収益について見ていきたいと思います。

 

ブログ6か月目のアクセス数

先月は1594pvとなりました。

さて、今回はどうでしょうか、ドン!

 6か月目

今月は2433pvとなりました。

うーん、分からんwwww

800pv?くらい上がったようですね。

 

閲覧者が増えるのは、少し恥ずかしい気持ちもありますがとても嬉しいです。

そしてここで重要なのは、「記事が先月の半分しか投稿していないのにpvが増えている事」です。

 

つまり、始めたての頃のように月の記事投稿数がアクセス数を左右するのではなく、

GoogleやYahooの検索エンジンに引っかかるようになり、過去の記事が資産となってpvが伸びていることが分かります。

 

コレトテモ大事なコトネ。

 

前回の記事では「もう(ブログ)潮時かなあ…」とか泣き言いうてたのが嘘みたいですね。

まあ実際は、夏なんで海に関するブログへのアクセスが増えた結果が表れていると思われます。

まだたったの一年目、しかも6か月目なので、まだまだ記事は資産になりきれていませんけどね。

 

ブログ6か月目の収益

続いて、収益についてです・・・

アクセス数は800pvほど増加しましたが、、

 

前回は収益が下がりうまい棒16本買える収益でした。

 

今回は…「うまい棒16本」に…

 

うーん、前回と一緒!!!笑

 

恐らく、ブログ始めてきて初めてですね。

収益が一緒というのは。

 

ただ商品レビューとかしていないので、収益が伸びないのもあると思います。

アドセンスの収益化は8000円から?なのでまだまだ先になりそうです。

 

まとめ

如何でしたでしょうか?

今回は「ブログ六か月目!アクセス数と収益を振り返る【2019年7月】 」を紹介しました。

 

今後もゆったりと、作り途中の記事を消化していきたいと思います。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。