俺のランキングとビーチコーミング-hermioni.com-

ビーチコーミングや株のデイトレ収支、温泉やラーメン、悩み相談Q&A、ビーチコーミング、ガジェット、タピオカ、ラーメン、ブログカスタマイズ、ライフハック、将棋、仕事、就活知識、医療、副業、自殺、うつ、適応障害など幅広く追及しレビュー、ランキング形式にしています。

ミスドのタピオカ4種類の料金は?カロリーは?飲んでみたモッチ【OBP】

【スポンサーリンク】

ミスド タピオカ3

 

モッチッチ、モチッチモッチ、ハーマイお兄です。

 

そういえばポンデライオンのCM好きだったけど、もう一切やらなくなりましたね。悲C

 

さて、今回はずっと気になっていた、ミスドのタピオカをやっと飲めたので、レビューしたいと思います。

 

私はOBPのお昼時、時間があったのでそのついでにミスドへ寄り道。

そう、実は大阪ビジネスパーク(OBP)にもミスタードーナツがあります。

そうそう、つまり何気にこのレビューは「OBPを食べ尽くせ第11弾」というわけなのです!!!!!←

つまりこれはタピオカ記事とOBPを食べ尽くせ企画のコラボであります。

 

 

本当は、いっつも食べてるドーナツと担担麺でのランチメニューを紹介しようと思ったのですが、

何故か毎度毎度撮影するのを忘れてしまうので、もうあきらめました←

 

ミスドのタピオカは4種類!料金は?

 ミスド タピオカ2

ミスタードーナツのタピオカは全部で4種類あります。

・タピオカミルクティ

・抹茶ミルク

・マンゴーオレンジ

・ストロベリーソーダ

 

料金は全て同じで486円(税込)となっております。

 

ちなみに、マンゴーオレンジは売り切れでした。

一番人気が高かったのかな? 

ミスドのタピオカのカロリー(kcal)は?アレルギーは?

ミスド タピオカ

タピオカってもともとはキャッサバ芋という炭水化物の塊なのでややカロリーが高いイメージがあります。

ただミスドのタピオカは、ややカロリー低めでした。

 

・タピオカミルクティ 214kcal

・抹茶ミルク 217kcal

・マンゴーオレンジ 161kcal

・ストロベリーソーダ 137kcal

 

アレルギーは「ミルクティ」と「抹茶ミルク」のみ乳製品が入っています。

 

 ミスドのタピオカ注文

ミスド タピオカ7

ってなわけで、タピオカを注文します。

私は一番美味しそうであった抹茶ミルクを注文。

 

普通のドーナツよりも5分ほど時間が掛かったのちに手渡ししてもらえました。

 

 

 

ドーン!!

ミスド タピオカ6

抹茶ミルク

 

ドリンクとしてのサイズはやや小さいです。

(マックのSサイズ位?)

ミスド タピオカ5

「これMサイズなんですけど???」って言われたら軽く切れるレベルなんで、Sサイズで間違いないでしょう笑

 

 

 

タピオカのサイズは普通~やや小さいくらいですね。

  

タピオカの数はこのくらいです。

 ミスド タピオカ4

まあ、一般的な量。

 

 

 

抹茶ミルクの味は本当にそのまま、牛乳に抹茶を振りかけた感じです。

加糖はされていない印象で甘くは無いです。

出店とかである、従来のタピオカ屋さんと言った感じですね。

Cha barに少し近いかな?

 

残念ながらサイズは選べません。

4種類から選んでトッピング等は出来ないです。

(もちろん交渉次第で店員の好意によってはしてもらえると思うが.....)

 

実食!

 

 ミスド タピオカ6

飲んでみました。

 

味はかなりあっさりしています。

砂糖など甘味はやや少なめ、牛乳と抹茶粉末を混ぜ合わせているそのままの味です。

 

タピオカは・・・

想定したよりもかなりモチモチしています。

モチモチ度で言えば、タピオカ専門店と大差ないでしょう。

 

ただ、タピオカに味は付いていません。

なので抹茶ミルクを飲みながらタピオカを味わうと丁度良い美味しさになりますね。

 

ミスドのタピオカ自己評価

 

個人的な自己評価をしてみました。

 

モチモチ度:★★★

味:★★

ボリューム:★★

コスパ:★

総合評価:★★

 

一言二言:素直にコスパ悪いと思いました。笑

これだけのタピオカ専門店が数多く作られていながら、約500円のお金を出して甘味も無く、タピオカに味もついていないとなると、なかなか厳しい評価になりました。

ゴンチャやモッチャムの方が同値段でもレベルが圧倒的に違いますね。

 

まとめ

如何でしたでしょうか?

今回はあっさりめに、「ミスドのタピオカの4種類の価格は?カロリーは?飲んでみたモッチ」をご紹介してみました。

 

あっさりの方が見やすいですかね?笑

いつもOBPを食べ尽くせの企画では平気で3000文字くらい書いてしまうので、ユーザーさんからしたら読みにくいかもしれないですよね…。反省。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。