俺のランキングとビーチコーミング-hermioni.com-

ビーチコーミングや株のデイトレ収支、温泉やラーメン、悩み相談Q&A、ビーチコーミング、ガジェット、タピオカ、ラーメン、ブログカスタマイズ、ライフハック、将棋、仕事、就活知識、医療、副業、自殺、うつ、適応障害など幅広く追及しレビュー、ランキング形式にしています。

【熊野市】湯ノ口温泉はコスパ高しな贅沢秘境温泉遺産-宝貝温泉の鬼評価-

【スポンサーリンク】

どうも、温泉の鬼こと、宝貝温泉だ。

温泉の鬼だと検索に引っかからないので、自身を宝貝温泉と勝手に命名している。

 

今回は三重県熊野市にある「湯元山荘 湯ノ口温泉」について温泉強者を目指す私が温泉辛口レビューをしていく。

 

熊野市といえば、「紀伊山地の霊場と参詣道」として、ユネスコの世界遺産として登録されている熊野・熊野古道の近所でもある。

 

いやあ、とりあえずめっちゃ遠い。笑

とにかく遠い。秘境の穴場スポットといった感じ。

工事中のため狭い一本道を通ってきた。

山を登ってやっとこさ到着したが、見渡す限り山と森である。笑

 

今回はそんな最強秘境スポットを評価していく。

 

 

 

本日の温泉♨:湯元山荘湯ノ口温泉

源泉かけ流し。

加水・加温一切なし!!!!!!!

 

この言葉を見れる温泉がどれくらい残っているんだろう。

 

徐々に減りつつありそうだ。

 

湯ノ口温泉の紹介がなされている。

歴史はとてつもなく古いようだ。

この熊野古道周辺は湯治場として歴史が深く、私も一目置いているスポットだ。

 

熊野市湯ノ口温泉の料金は大人550円♨

料金は大人は550円。

正直、めちゃくちゃ安い。

 

遠い所にあって、かなり立派な建物だが、この料金には脱帽である。

 

早速大浴場へ。

熊野市湯ノ口温泉の大浴場へ♨

引用:https://www.seiryusou.com/yunokuchi/spa.html

内風呂は露天風呂よりも少し熱い感じ。

 

でも露天風呂同様、源泉かけ流しなのがとても嬉しい。

洗い場も結構キレイ。

 

どうでもいいけど、浴室内でスマートフォンをいじっている方が居たので、さくっとスタッフに伝えておいた。笑

熊野市湯ノ口温泉の泉質はナトリウム・カルシウム塩化物泉♨

引用:https://www.seiryusou.com/yunokuchi/spa.html

露天風呂で面白いのが、広めの露天風呂に加えて、寝湯ともう一つ「立ち湯」がある。

その名の通り「立って肩まで浸かれる温泉」だ。

これは寒い寒い!って思っている人にとっては数秒で生き返りそうなレベル。

 

泉質はナトリウム・カルシウム塩化物泉。

 

味はなし。

薄く、ほんのり鉄の混じった香りがする。

熱がりな自分にとっては、少しだけ、少しだけ熱いかなあ。

 

ながーく浸かっていたいが、眠ることは難しそう笑

 

 

でも湯上り後もとてもポカポカする良い感じ。

身体にも良さそうだ。

 

熊野市湯ノ口温泉の住所、営業時間、定休日、駐車場は?🚞

施設名:湯元山荘 湯ノ口温泉

住所三重県熊野市紀和町湯ノ口10

公式HP:http://www.ztv.ne.jp/irukaspa/yunokuchi.html

※最新情報は各種公式サイトなどでご確認ください

入浴料:【大人】550円 【小人】280円

回数券13枚綴り5500円

貸切風呂【60分】1100円(入浴料別)

営業時間・期間

9:00~21:00

駐車場:70台(無料)

宝貝温泉による熊野市湯ノ口温泉の総合評価💫

タカラガイ博士による独自評価(都度変わります)

 

アクセスの良さ:☆2.8

アメニティ:☆3.5

泉質:☆3.8

穴場感:☆5

 

総合評価:☆4.1

 

うーーーーーーん!!!

正直、評価がとても迷いどころである。

源泉かけ流しの温泉に初めて来た人にとっては最高であろう。

ただ、下呂温泉や道後温泉など、数々のつわものどもを見てきてしまった自分にとって、

どうしても、少しだけ、少しだけ泉質に物足りなさを感じてしまった。

決してここが悪いわけではない。他が強すぎるのだ。

 

そして、アクセスが非常に厳しい。

関西の都会、奈良でも三重からでも非常に行きづらい微妙な位置に存在する。

 

でも、是非とも貴重な「温泉遺産」として残しておいてほしい。

和歌山の白浜へ貝拾いへ行くときにでも、是非また立ち寄りたい。

 

 

温泉が好きな人もそうでない人も、とりあえず旅行がてら温泉に寄ってみよう♨♨



ありがとうございました。