hermioni.com-タカラガイ博士のライフハック論-

~館山のビーチコーミング、大阪ビジネスパークの食レポ、ブログカスタマイズ、ライフハック、将棋、就活知識、医療、資産運用などちょこっとギャグを交えて幅広く紹介~

GWにした生活は老後も同じ事をしている-ビーチコーミング三昧-

【スポンサーリンク】


f:id:hermioni:20190508192536j:image
GWと共に終わりました、ハーマイお兄です。

 

一つ、良いツイートを目にしました。

 

 

この長い期間を過ごした連休。

そこでやっていたことこそ、老後にやっている事なのではないかと。

 

的確だ。本当にそんな気がしてならない……。

一つ一つ確認してみたいと思います。

旅行?そんなもんしないよ!!!

 

2019年GWに行った事

 

・ビーチコーミングをする(二日に一回)

・新しく入れてみたゲームアプリをやる(ライフアフター)

・将棋を観戦する

・親しい友人とのみ遊ぶ

・実家の部屋を片付ける

・草むしり&野菜植え

・バザーに参加する

これくらいしかありません。

本当に全て老後もしているのでしょうか?

 

ビーチコーミングをする

ビーチコーミング三昧でした。

地元に帰省してからは、2日に一回のペースでビーチコーミング(海岸散策)を繰り返していました。

今思えば、やはり地元に海があるのは個人的にメリットだと感じますね。

 

(昔は何も無いつまらないど田舎と思っていましたが…)

 

都会で暮らす今は田舎にしかない楽しみを享受するために実家へ帰っているようなものです。

 

ビーチコーミングの採集結果はまた後ほど報告したいと思います!

(一応ビーチコーミングブログなので、1記事で終わらせるとカテゴリーが詰む。笑)

新しく入れてみたゲームアプリをやる(ライフアフター)

 

f:id:hermioni:20190513194609p:plain

最近リリースされたゲームアプリをやっています。

荒野行動、第五人格のアプリを制作した会社の最新作「ライフアフター」です。

 

簡単に言うと、Fall Outに荒野行動のキャラ+操作性を足したようなゲームです。

加えてMineCraft要素もあるのかな?

 

荒野行動はPUBG、第五人格はDBDといったように

色々、オマージュ?が激しい会社なので、合点がいきます。

 

私はFall Out3,4購入するほど好きなのでまあハマりますよね。

 

ただ武器も防具も家も作るのに一から素材集めて作らないといけないのが面倒です。

加えて作った武器使用し続けると壊れるのでまた一から素材集めっていうのが何とも心が折れそうなアプリってイメージです。

もう通算24時間くらいはプレイしたと思いますが、そろそろ辞めようか迷っているところですね。笑

将棋を観戦する

もう、日常的になっていますね。

暇さえあれば将棋アプリを開き、観戦を実施しています。

自分でやると最後までやらなければならない責任が伴うので、何か用が出来た時に困るんですよね。笑

 

たぶん、一生続けていく趣味になったと思っています。

 

 

親しい友人とのみ遊ぶ

帰省していた人や、地元で働いている人の中でも、親しい友人とのみ遊んでいました。

ただの友人を誘うのが億劫だからという意もあります笑

これもしかしたら本当に老後も同じことしているかも。。。笑

 

 

実家の部屋を片付ける

部屋を掃除するというよりは、自分の昔遊んでいたおもちゃや道具の完全なる整理です。

要らないものを捨て、使えそうなものはバザーへ。

この振り分け作業を実施していました。

いつになっても、この作業は永遠と繰り返していそうですね…。

 

草むしり&野菜植え

近所の草むしりのお手伝いがてら、野菜を植えてきました。

 

プチトマトとしそです。

 

農業をされている方は淡々と作業をされていてそれが普通なのかと思っていましたが、

いざやってみると草むしりだけでも腰にかなり負担が掛かるんですね…。

まだ体力あるはずの20代の若造ですが、一定のペースで作業をしていたら1時間ちょいが体力の限界のようでした。

 

そして野菜を植えるために土を掘っていたのですが、ミミズやハサミムシなんかは出てきてもさほど驚かなくなりましたが、

ただの庭なのにカブトムシ?か何かの幼虫が出てきて大変驚きました。

こんな草ボーボーの荒れた庭にも幼虫が居たなんて。。。

 

貴重な体験でしたが、またやりたいという欲求があります。

 

バザーに参加する

幕張メッセで開催される、「ドキドキフリーマーケット」というイベントのバザーに出店してきました。

不要品を売るためです。

物売りの作業は中々楽しいです。

やはり私はパソコンとにらめっこをするよりも、人と接する仕事をする方が向いているようです。

 

こちらも後日詳しく記事にしたいと思います。

 

GWでした生活は老後もしていそうか?

ここまで振り返ってみて、私は定年退職後でも同じことをしているのでしょうか…?

 

答えは、「しています」ね。笑

(あくまでも予想ですが)

 

身体が弱まっていたら出来そうもありませんが、そうでなければ確実にやっていそうな内容でした。

やっていて落ち着くような内容ばかりですね。

 

私は新しいことへのチャレンジという好奇心もそこそこあるのですが、その好奇心は「新しいゲームへトライする」ところにシフトしているようですね。

あまりお金を使わず、安定した老後となりそうです笑

 

まとめ

この記事はお題にも併せましたが、上記のツイート無しでは作る気はありませんでした。

佐藤航さんにこの場を借りて感謝致します。

なんとも的を射た名言、ありがとうございました。

 

 

今週のお題「特大ゴールデンウィークSP」