hermioni.com-タカラガイ博士のライフハック論-

~館山のビーチコーミング、大阪ビジネスパークの食レポ、ブログカスタマイズ、ライフハック、将棋、就活知識、医療、資産運用などちょこっとギャグを交えて幅広く紹介~

【3/29OPEN】いきなりステーキ松下IMPビル店でランチ【新事実判明】

【スポンサーリンク】

いきなりステーキ松下IMPビル店8

 どうも平成のワイルドチャレンジャー、ハーマイお兄です。

 

「大阪ビジネスパーク(OBP)のランチを食べ尽くす」企画、第七弾となります。

 

今回は、松下IMPビル1階にある、昨日3月29日にオープンしたてのお店「いきなりステーキ松下IMPビル店というお店をご紹介します。

 

 

最近ではキムタクが如くでもお店が登場していましたね。

 

ちなみにわたくし、いきなりステーキで合計3000グラム食べると貰えるゴールドカードの所有者です。

 いきなりステーキ松下IMPビル店37

これを注文時に見せることで無料で黒ウーロン茶が貰えます。かなりお得感が増しますよ。

 いきなりステーキ松下IMPビル店16

いきなりステーキ松下IMPビル店の混雑状況は?

いきなりステーキ松下IMPビル店6"

混雑状況についてですが、ご覧の通り、既に行列ができる事を想定して並ぶための準備が整えられていました。

そして昼時(12時)。

オープンしたての当日列はとんでもない行列が出来ていました。

いきなりステーキ松下IMPビル店31

11時50分頃とかなり早く並んでいたのですが、前には16名ほどの行列が…。

ただ、ここには待ちを表す「予約表」がありません。

そのため、何組かというのは特定しづらいのですが、一人客の方が多かった印象があります。

いきなりステーキ松下IMPビル店のメニューは?割引タイムがある!

いきなりステーキのランチメニューは他店と特に変化無く、いつもの安定したステーキ達です。

いきなりステーキ松下IMPビル店9

私はいつもコストパフォーマンスの高い「ワイルドステーキ300g(1390円)」を注文します。

 

また、こちらのお店では10%OFFになる割引タイムが存在します。

いきなりステーキ松下IMPビル店26

平日限定、午後5時~午後6時半までの1時間半の間「ハッピータイム」と称してステーキ・ドリンク双方10%OFFとなります。

 

いきなりステーキ松下IMPビル店の外装・内装は?

いきなりステーキ松下IMPビル店7

外装は、安定の「いきなりステーキ」といったイメージです。

 

看板が文字もロケットも光りすぎてまともに撮影するのに苦労しました。

前日に撮っておいて良かった…笑

 

たくさんのオープン祝いのお花が届いていました。

いきなりステーキ松下IMPビル店22

 やっぱり新しいとキラキラしてますね。

いきなりステーキ松下IMPビル店4

3/29オープン!社長もニッコリです。

 

内装は新しいだけあって、明るさがありますね。

いきなりステーキ松下IMPビル店15

何年も店を続けている「いきなりステーキ」の店舗では、鉄板焼ですから天井とか壁に脂がついてしまうんですよね。

そうすると新店の時のような輝きがどこか削られている印象があります。

こちらは当然オープンなので、とてもきれいです。

いきなりステーキ松下IMPビル店35

いきなりステーキ松下IMPビル店の「ワイルドステーキ300g」を注文

 

私は、例によって「ワイルドステーキ300g」を注文。

スタッフに注文時「ワイルドステーキ300gで」と注文したところ、「はい!ハンバーグですね?」と言われ、流石に「いや違うがな!!」と突っ込んでしまいました笑

テンパっていたのか、なんとも可愛らしいおばさん?お姉さんです。

 

いきなりステーキの平日ランチタイムでは、「サラダ」と「スープ」を無料でサービスして頂けます。(休日はサービスしてもらえません。)

 

サラダとスープは、5分以内で提供頂けました。

 いきなりステーキ松下IMPビル店32

サラダは好きなドレッシング3種類の中から選んで自由に掛けられます。

去年他店舗に行った時は無かった気がしますが、バルサミコドレッシングが増えてました。

いきなりステーキ松下IMPビル店24

私はここでしか食べられない、たまねぎパワーの「いきなりドレッシング」が大好きなので、これで食べます。

いきなりステーキ松下IMPビル店12

このドレッシング、タマネギパワーなのか味が濃いめで大変美味です。

そしてスープは、パッと見分かりませんが、底に人参タマネギ、そしてステーキ店らしく牛肉がコロコロ入っています。

味もしっかりついていて、これだけでも十分美味しいです。

 

いきなりステーキ松下IMPビル店の「ワイルドステーキ300g」到着

 そしてステーキを待つこと8分程、遂にワイルドステーキが運ばれてきました。

相変わらずデカいなあ~  いきなりステーキ松下IMPビル店25

いきなりステーキ松下IMPビル店17

こっちがライス。

いきなりステーキの焼き加減は、レア中のレアです。

これはどこでも決まっているようで、例えば「ウェルダンで」といったお願いは基本受け付けていません。

もっと焼いてほしい場合は鉄板の再加熱をお願いして、時間を掛けて食べていきます。

食べ方は一般の醤油ソース、甘めのステーキソース、塩、わさびなど食べ方の種類がとても多いのですが、

私の場合はニンニクを載せて醤油ソースをまんべんなく掛けた後、再加熱をして頂くことで、ソースの沸騰した熱を使って中まで焼けるようにしています。

いきなりステーキ松下IMPビル店11

すき焼きもどき、みたいな感じですかね?笑

人それぞれ食べ方が違うので、そこは自由だとおもいます。

 

 めっちゃ分厚いステーキ。いきなりステーキ松下IMPビル店10

綺麗に撮れてるなあ~(自己満)

肉厚凄すぎて上手く噛めませんでしたが、味も肉も満点でした!

正直な話、ワイルドステーキには当たり外れがあるので、正直怖かったのですが、今回のステーキは当たりでした!

新事実、いきなりステーキは持ち帰れる!!!

長年利用させて頂いていたいきなりステーキでしたが、ここで新事実が判明。

なんと、「食べきれなかったステーキを持ち帰れる」ことが分かりました。

隣のお客さんが何気なく詰めていて、なかなかの衝撃でした。

いつも300グラムのお肉を頼むものの、ご飯大盛り×2を続けてはその日の体調によって限界を迎える時がありました。

今まで「勿体ないから」と無理やりにでも胃袋に詰め込んで、見事太ってきたのですが、

持ち帰りが出来たなんて…。

即お願いしましたw

 いきなりステーキ松下IMPビル店36

見てくださいよこれ。

普通にステーキ弁当(800円)で売れるレベルです。

ニンニクタレも含めてコーンも入ってます。天晴じゃいきなりステーキ!

いきなりステーキ松下IMPビル店の結果発表

個人的に勝手に点数付けした、結果発表です。☆5が満点です。

 

美味しさ:★4.5

内装・雰囲気:★3

価格のコストパフォーマンス:★4.5

スタッフサービス:★4

清潔感・身だしなみ:★4

総合評価★4.5

 

一言二言:いきなりステーキのコストパフォーマンスは言わずもがな高いと思います。

あの大きさであの値段なら安い方です。

スタッフについて、「再加熱おねがいします。」とお願いすると「え、なんです?」と聞き直して「少々お待ちください!」と店長に聞きに行っていたのが可愛らしかったです。笑

また、「お水貰えますか?」と聞いたところ、何故か荷物入れを持ってきて「どうぞ!」とお渡しくださいました。可愛い。ありがとうございます。

ただ、ランチメニューなので沢山の品がテーブルの上に置かれるのですが、ちょっとスペースが小さい?ように感じてしまいました。

普通に品物でそれ以外なにも置けない状態でしたので、ギリギリのスペースにしてたくさん人が入るように工夫されているようですね。

売り上げは上がるかもしれませんがCSとしては微妙なのかな?と思います。

いきなりステーキ松下IMPビル店の店舗基本情報まとめ

店舗名:いきなりステーキ松下IMPビル店

アクセス:〒540-6301 大阪府大阪市中央区城見1丁目3−7 松下IMPビル1階

ルート:大阪ビジネスパーク駅から徒歩2分

公式HP:http://ikinaristeak.com/home/

営業時間:11:00~23:00

まとめ

如何でしたでしょうか?

今回は「【3/29OPEN】いきなりステーキ松下IMPビル店でランチをご紹介しました。

最近はいきなり新規店舗を続々投入していきなりアメリカ進出もきたためにいきなり閉店が連なり、いきなり赤字転落してしまっていたいきなりステーキ。

私はいきなりゴールドカード所有なので、出来ればこれからも日本での経営だけでも良いのでいきなり続けていってほしいです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。