俺のランキングとビーチコーミング-hermioni.com-

ビーチコーミングや株のデイトレ収支、温泉やラーメン、悩み相談Q&A、ビーチコーミング、ガジェット、タピオカ、ラーメン、ブログカスタマイズ、ライフハック、将棋、仕事、就活知識、医療、副業、自殺、うつ、適応障害など幅広く追及しレビュー、ランキング形式にしています。

白竜の湯は施設が綺麗な岐阜温泉-宝貝温泉の鬼評価-

【スポンサーリンク】

どうも温泉の鬼こと、宝貝温泉だ。

 

今回は岐阜県揖斐郡揖斐川町にある「久瀬温泉露天風呂 白龍の湯」について温泉強者を目指す私が温泉辛口レビューをしていく。

 

 

本日の温泉♨:久瀬温泉露天風呂 白龍の湯

 

ここ、白竜の湯、とにかくめちゃくちゃ遠い。

周辺は見ての通り山に囲まれている。

 

 

一応、はなももバスという予約制のバスが利用可能なようだ。

 

 

男湯と女湯は日替わりで入れ替わるようだ。

ちなみにここは滋賀寄りの岐阜県にある。

見ての通り、とんでもない山奥だ。

 

秘湯も秘湯!これは行くしかないと調査してきた。

辺りは森。

隣には川が流れている。


駐車場50台と書いてあるが、施設前に止められるのは10台ほどであとは少し離れたところにあるようだ。

 

イレズミは大・小に関わらず、お断りしている様子。

かなり強め。

 

 

白竜の湯の料金は大人430円♨

料金は大人430円。

大阪や東京と比べたらべらぼうに安いが、岐阜の中では少し安い程度か。

 

でも場所が場所なだけに、そこに向かうまでの移動費往復で5千円以上は掛かっているだろう。笑

 

白竜の湯の由来が掛かれている。意外と長文である。

 

 

 

少しもやっとしながら大浴場へ。

白竜の湯の大浴場へ♨

引用:https://onsen.nifty.com/oogaki-onsen/onsen002489/

大浴場は内湯無し!

脱衣所を出たら、すぐ露天風呂である。

洗い場が6つほど、

露天風呂は10人程度が入れる石風呂がドーンとある。

 

外側に窓穴があり、そこからすぐ下の清流を覗くことが出来る。

清流の音、景観は割と最高。

 

ただ、、洗い場の押すと出るシャワーが止まるのが異常に早い!!!

体感数えたが5秒いかないくらい。

自分の温泉調査の中ではランキングトップである。

凄まじい早さで止まる。

 

隣の大人しそうだった好青年なんて、PUSHボタン連打しまくっていてゲームのコントローラーレベルだった。

 

白竜の湯の泉質はアルカリ性単純温泉 (低張性アルカリ性低温泉)♨

引用:http://www.ibikogen.com/ibigawa.html

泉質はアルカリ性単純温泉 (低張性アルカリ性低温泉)

写真のような色は無く、無色透明、無味無臭。

白湯?と思う程であるが、カルキ臭はしない。

温泉…ではあるのだろう。

 

源泉かけ流し!と勝手に思っていたのだが、マイクロバブルがブクブクしており、どう

見ても加温している…。

よくよく見たら泉温が33.0℃。

体感38℃くらいなので、やはり加温していた。

山奥の秘湯なので、てっきり源泉かけ流しかと思い込んでいた、残念笑

 

白竜の湯の住所、営業時間、定休日、駐車場は?🚞

住所:岐阜県揖斐郡揖斐川町日坂224-1

公式HP:http://www.ibikogen.com/ibigawa.html#3

※最新情報は各種公式サイトなどでご確認ください

入浴料:大人410円 小人210円

営業時間・期間 10:00-20:00

休業日 毎週火曜日(祝日の場合は翌日)

駐車場 50台(無料)

※変更されてる場合があるので最新情報はHPで確認ください。

宝貝温泉による○○温泉の総合評価💫

タカラガイ温泉による独自評価(都度変わります)

秘湯感:☆4.2
施設:☆4
泉質:☆3
景観:☆4

総合評価:☆3.5

 

綺麗で新しい施設なのはとても良かったのだけれど、、、

うーん…どうしても泉質が微妙。

無色透明無味無臭だったので、もう少し何かしらのインパクトが欲しいなあとしみじみ…。

でも景色はとても良かったので、また行きたい。

 

温泉が好きな人もそうでない人も、とりあえず旅行がてら温泉に寄ってみよう♨♨



ありがとうございました。