俺のランキングとビーチコーミング-hermioni.com-

ビーチコーミングや株のデイトレ収支、温泉やラーメン、悩み相談Q&A、ビーチコーミング、ガジェット、タピオカ、ラーメン、ブログカスタマイズ、ライフハック、将棋、仕事、就活知識、医療、副業、自殺、うつ、適応障害など幅広く追及しレビュー、ランキング形式にしています。

竜ちゃんが亡くなって、飯が食えなくなった。嗚咽が止まらない

【スポンサーリンク】

2022年5月11日未明、上島竜兵さんが亡くなりました。61歳でした。

 

自宅で首を吊って自殺を図ったとみられるとのことでした。

私は、朝いつも株のチェックをするのですが、それどころではなかった。

吐き気というか、嗚咽が止まらなくなり、あ、メンタル崩壊したと悟った。

 

 

 

コロナ禍、ウクライナの戦争、金利上昇、インフレでの物価上昇…。

 

なんでこんな嫌な世の中になってしまったんだろう…。

株価は下落の一方。去年から資産運用した人はほとんどがマイナスだろう。

楽しいことなんて何もない。

 

・・・考えが全くまとまらない。

 

普段、風呂では色々なことを考えるが、今日はそんなネガティブ事案が頭からずっと離れず、涙が枯れるくらい泣いていた。

俺も死んじゃおうかな…。

 

考えが全くまとまらない。良い事が何一つない。

志村けんさんが亡くなってから暫くボーっとなっていたが、

今回の件ではもう自律神経がおかしくなってしまったらしい。

こんなにメンタルが弱かったなんて、、、自分でもビックリしている。

 

 

いまやっと、上島竜兵さんのWIKI、メディアの記事でで生い立ちを見て不思議と落ち着いてきた。

 

ここからは昔から呼ばれていた竜ちゃんで呼ばせてほしい。

 

ドリフに大挑戦SPの時、ガキ使の時

振り返ってみれば、ドリフに大挑戦SPの「看守と囚人たち」に出演されていた時、加藤茶さんと澤部さんのインパクトが強すぎたのか、

 

どことなく竜ちゃんが寂しそうに見えたのを思い出した。

元気ないなあ、年のせいなのかな?とか思っていたが、こんなことになるなんて…。

 

私がよく覚えているのは、「ガキの使いやあらへんで」によく出演されていた頃の竜ちゃんだ。

 

ハイテンション・ザ・ベストテンでは竜ちゃんが豆絞りの男とか、大好きだった。本当に笑った。

確かハイテンションには2回出演されたはず。全て本当に面白かった。

 

あと、押忍息止め部にも太田プロダクションのチームとして参加してたはず。


振り返ってたら、そういえばリチャードホールで青の救助隊?ってローション階段登るコーナーで竜ちゃんが階段から落ちてローション池の縁にみぞおちが直撃したシーン大爆笑してしまった.......笑


懐かしいなあ…。なんで

 

 

あかん、書いてたらまた泣けてきた。

 

 

竜ちゃんは人を傷つけるお笑いはやらなかった

テレビのコメンテータも語っていたが、竜ちゃんの凄い所は人を傷つけないお笑いをしているところだ。

 

毒舌なんかいらない。動きやコントで示す面白さはやっぱりピカ一だった。

 

くるりんぱだって、どうぞどうぞだって、若いもんにも通用してる面白さだ。

 

こんなこと今更言ってもと言われるかもしれないけどね…。

 

あと、喧嘩の流れからキスして仲良くなるパターン。これも大好きだ。

喧嘩のフリを作ってボケるというくだりを作ったのも、上島さんじゃないのかな。

鬼越トマホークのネタなんて典型的なオマージュ例ですよね。

 

私は面白い人が大好きだ。

 

だからダウンタウンが大好きだし、竜ちゃんも大好きだ。

 

ダウンタウンがいなくなったら、ちょっと本当にどうにかなってしまいそうだ…。

それまでに、自分がやばい事をするのを止めてくれる人が見つかるといいけど…←

 

 

そろそろ限界なので最後に、。

 

竜ちゃん、こんなにたくさんみんなを笑顔にしてくれてありがとう。

 

本当につらいことがあったんだと思う。

何もすることは出来ないし、大きなお世話かもしれないけど、

あなたに哀悼の意を表し、私は泣き続けます。

ご冥福をお祈りいたします。