hermioni.com-タカラガイ博士のライフハック論-

ビーチコーミング、ガジェット、タピオカ、ラーメン、ブログカスタマイズ、ライフハック、将棋、仕事、就活知識、医療、自殺、うつ、適応障害など幅広く記事にしてます。

あんなに楽しかったブログカスタマイズさえ出来なくなってしまった件について

【スポンサーリンク】

f:id:hermioni:20200104080143j:plain

どうもあなたの右心房左心房鷲掴み、ハーマイお兄です。

 

久々のトイレの落書きとなるブログ投稿です。

 

基本ここのブログではくそ真面目な記事と、海バカの記事と、トイレの落書きのような記事しか書いていません。

 

 

その中で過去に他のブロガー様に記事を引用、感謝して頂けたことがあります。

 

 

www.hermioni.com

 

確かこれです←

 

実際やっていることは簡単なのですが、当時はとにかくブログのカスタマイズに夢中で、

CSSとHTMLがどこまで使えるのか、どうやって応用していくのかひたすら勉強していました。

分からなければ隅々まで貪り尽くして調べ上げ、手帳にまで明日は何を調べて何をしておくかを書いていました。

 

時は令和2年、急激に仕事が忙しくなり、、

テレワークのくせに今でも一日3時間程度の残業三昧。

 

ブログを続けたい気持ちがありながら中々できずにいます…。

 

しかし今週末、久々にお休みが取れたのでなんか新しくブログ作ろうかなと。

今のテンプレート重すぎるんじゃあと思ってたので新しいテンプレートでスタートしようとしていたんです。

 

ところがどっこい、、、

 

あれ、どうやってカスタマイズするんだっけ。。。

 

もうブログのカスタマイズは1年くらい放置していました。

そう、もうブログカスタマイズのやり方さえ完全に失念してしまっていたのです。

 

あれどうやってテーマテンプレート変えたっけ・・・

どうやってグローバルナビゲーションバー付けたっけ・・・

どうやってサブドメイン取得したっけ・・・(ついでに忘れてる)

 

Googleアドセンスを取っておきながら、アドセンス広告の貼り方さえ分からなくなっている始末です。

なんということでしょう。あんなに楽しかったのに。あんなに一緒だったのに。

 

もうぴちぴち20代とも呼べなくなってきた今日この頃、

再勉強してブログをやり直すという気概さえ失っています。

 

そして、コロナの影響もあって気が付けば遊んでいたたくさんの友人達とも疎遠に。

(もともとあんま居ないけど)

 

楽しんでいた趣味も見失いはじめ、

(ドラブラ飽きてきました)

 

仕事メシ仕事メシ仕事の繰り返しになっています。

 

嗚呼なんということでしょう。

 

私は仕事と飯しか頭にないうんこマンになってしまいました。

 

仕事もモチベ無くなっているのでうんこマン以下ですね。

 

とまあ、自分を振り返り、猛省しておりました。

 

昔、たくさん投稿してとにかく行動していたころ、

少ないながらも感謝頂いていたことを思い出します。

 

今の仕事では客から感謝なんてされることが無いですし、

モチベが無いので感謝される仕事をしていない気がします。

 

といったところで、徐々に自分の向かうべきベクトルが見えてきた気がしています。

ってなわけで前向きに、まずは人の役に立ちたい。

 

ので、少しずつ貢献していけるよう精進いたします。