hermioni.com-タカラガイ博士のライフハック論-

館山のビーチコーミング、大阪ビジネスパークの食レポ、ブログカスタマイズ、ライフハック、将棋、仕事、就活知識、医療などちょこっとギャグを交えて幅広く紹介

恋は盲目とか抜かして人の助言をシカトするなら相談するな【愚痴ギャグ日記】

【スポンサーリンク】

f:id:hermioni:20190529044804p:plain

ハイホー!ハイホー!ハーマイお兄です。

 

今回は、もうほぼ雑記です。

基本全部さらけ出すブログなので、好きな事を書いてくのです。…悪いね。(MIB)

 

 これは、むかし私が重要な仕事があり、翌朝6時には起きて支度をしなければならなかった前夜のお話…

 

いや~やっとお風呂も入って歯磨きして、早めに寝る準備も出来たし!

今日くらいは早めに寝ときますかあ~!

と、11時頃に寝床についたところ……

 

とある知り合いの女性から、いきなり電話が来ました。

 

 

一言目は・・・

「彼氏に部屋が汚いと言われちゃった!うわーん」

 

 

 

いやなんやねんそれ!!!こちとら明日早いんじゃボケ!

 

 

と言いたい言葉を抑えて、、、、、

 

 

「どうしたのお~~~??」

 

 

 

とキモめに恋愛話を聞いてみました。

 

内容としては、

医者である彼氏が2週間彼女の家に泊まりこんでいたのに、彼氏が最終日少し前から突然不機嫌になって喧嘩をしてしまい、

彼女が泣いている横でアグラをかいてストロングゼロを5本くらい飲みまくっていたというただの昭和のお話でした。

 

その喧嘩の原因が、「部屋が汚いから」といった趣旨だったわけですね。

「これが続くならお互い別れた方が良いと思う」とまで言われてしまったようです。

 

その後彼女はめちゃめちゃ謝り、治しますと言って、事なきを得たようですが…。

 

会うのはただでさえ月に一度だったのに、医者が何故か自己破産したために実家の関東に帰ったことから関西の彼女は突如の遠距離恋愛に…。

  

私はこの話を聞く限り、どう考えても合っていないと思うので、別れた方が良いとやんわり示唆しました。

その彼女を狙っているからとか、幸せを壊したいから等のやましい理由からではなく、話を聞いていく感じ2人があまりに合わなすぎていて止めたんです。

 

まず、彼女はフリーター、彼氏は医者(内科研修医)というとんでもない格の違いです、、、。

 

彼氏は医者という品格もあるからか、あれをしろこれをしておけ、といったように言い方や文章は優しめですが、常に上からでやっていることはただの亭主関白。

そしてそれに従いペコペコ常に彼氏のご機嫌をうかがっている彼女。

 

これに上手く行くことがあるんですかね・・・。

 

 

そして何よりも、彼女は自分が可愛いから医者と平等であり医者にとって私は絶対必要だと言い張るのですよ。

 

いやあー、、、全然可愛くないよお?オカメ納豆だよお泣

 

 

せめて、せめてこれだけ時間を割いたんだからアドバイスを聞いて何かしら行動に移してほしいじゃないですか。

 

でも「う~んでもお~」、「それはちょっと~」、が続く有り様。

 

「終いには、話聞く限り彼氏あんま優しくない人やと思うよ~」

とやんわり伝えてみると、

「君より全然優しいから!」といきなりディスられる始末。

(ちなみに彼女に対し何も良い事はしてませんが、悪い事もしてません笑)

 

とまあ、こんな話を聞いていたらいつの間にやら時刻は3時を過ぎておりまして、その後相談は終了したのですが、そのモヤモヤからか全く寝付けず・・・

 

もうええわ!!!ってなって、一切寝る事なくガキ使動画を朝まで見て出勤しましたとさ。

 

 

まとめ 

何をまとめることがあんねんというようなブログ日記でしたが・・・

 

 

結論、みんな幸せになってくれたら私はそれで満足なのです(恵比須顔)

 

っさ、

 

おやすみなさいzzz