俺のランキングとビーチコーミング-hermioni.com-

ビーチコーミングや株のデイトレ収支、温泉やラーメン、悩み相談Q&A、ビーチコーミング、ガジェット、タピオカ、ラーメン、ブログカスタマイズ、ライフハック、将棋、仕事、就活知識、医療、副業、自殺、うつ、適応障害など幅広く追及しレビュー、ランキング形式にしています。

迎春ブログタイトルを変えました‐俺のランキングとビーチコーミング-

【スポンサーリンク】

f:id:hermioni:20220103144828p:plain

2022年賀正!迎春!!謹賀新年!!!!!!どうも、ハーマイお兄ならぬ、

自称温泉の鬼、およびタカラガイ博士、および大貧民メンヘラトレーダー、およびタピオカパン、およびアニオタです。

 

過去記事を見ての通り、近年稀に見る温泉巡りにハマっています。

 

www.hermioni.com

 

温泉に休みの全てを注いでいます。笑

 

ブログタイトルを変えました

そこで、俺の作ったランキング、略して「俺ラン」を作ることにしました。

タイトルも長すぎて意味不明だったので、思い切ってドカンと変更することにしました。

 

題して

「俺のランキングとビーチコーミング-hermioni.com-」

 

他にもよく考えたら大量に記事を載せてきた中で、良かったものをピックアップした方が読者の為になるんじゃないかと思ったので、俺ランキングを作成していくこととしました。

 

ブログヘッダー画像も変えました。

f:id:hermioni:20220103144828p:plain

ちょっとかわいい感じにしつつ、大好きな猫と貝殻と温泉、レビューの☆アイコンを付けました。

前の長ったらしい青々としたアイコンとどっちがいいですかね…?ちょっと心配になります。

実は、もう一種類作ってました。

f:id:hermioni:20220103145010p:plain

ちょっとシンプルすぎるかなって、自分はスッポンなので月は合わないなと辞めましたw

 

それに合わせてメインカラーやサブカラー、サイドバーカラー、ボタンカラーなども全てシックにしました。ZARAかな?

 

変わりすぎて過去の面影薄まってますね笑

 

まずは温泉ランキングを作るぞ!

まずは温泉のランキング、その後は食レポ系や過去SE、営業、医事、教師等の浅~い経験を踏まえたランキングでも作ろうかなと思っています。

 

ちなみにランキングを作るきっかけとなる、温泉に目を向けた思ったきっかけは、「温泉ソムリエ」という民間資格があるのですが、

その資格を持った、自称3000ヵ所温泉施設を巡った温泉ソムリエが作ったらしい、ランキングリストがありました。

見ました。ベスト10とかなのに、信州と湯布院の温泉しかありませんでした。笑

 

ここで疑問に思いました。「あれ、この人二つの意味で温泉ソムリエの資格なくね?」と。

それから資格よりも経験!を心掛け温泉を巡っています。資格代高いし...

 

と言いつつ温泉レビューの為に一体いくら交通費を使ったことか。。。笑

自分の修行期間と思い、これからどんどんレビューしていきたいと思います。

 

 

ちなみに、ブログを新しく作って複数に分けようと思っていましたが、、、面倒になったのでここで載せていきます!

 

 

さようなら、前のヘッダー画像。

f:id:hermioni:20220103145554p:plain

 

 

ありがとうございました。そしてこれからもよろしくお願いします。