hermioni.com-タカラガイ博士のライフハック論-

~館山のビーチコーミング、大阪ビジネスパークの食レポ、ブログカスタマイズ、ライフハック、将棋、就活知識、医療、資産運用などちょこっとギャグを交えて幅広く紹介~

【誕生日キャンペーン】GWが誕生日の人は、滅多に祝ってもらえない。【仕事くれ】

【スポンサーリンク】

f:id:hermioni:20190513232407j:plain

軟なハートが痺れる、心地よい春の刺激(GW)、ハーマイお兄です。

 

つい最近まで、カンピロバクター腸炎という病で39.4℃の発熱達によって寝込んでました。

 

 

そしてすみません、ついにブログ熱が冷めてきてしまいました。

 

あかん、あかんでえええええという流れの中で……

 

私事で大変恐縮なのですが、、、

なんと私、GW中が誕生日です。(イ゙エエエエエアアアア)

だけれども、GWみーーーーーーんな帰省するので誰からも祝ってもらえません。笑

 

大学時代も、社会人になっても、それは同じでした。

(大学時代は帰省前あたりに他の人の分のおまけで祝ってもらったっけな…?よく覚えてない←)

 

とまあ、ろくな誕生日の祝われ方をしてこなかったんですよね。

でも、良く考えたらGW、年末大晦日三が日、お盆、ここら辺のビッグイベントシーズンが誕生日の人って、都会住みの人ならまだいいかもしれませんが、

田舎出身の人ならほっとんど帰省で祝ってもらえない人が多かったんじゃないかな?と思ってます。

誕生日に祝われるという行為を諦めた日

誕生日に祝ってもらえたら嬉しいな、っていう気持ちは、勿論あります。

でも、それと同時にお返し=相手の誕生日を覚えておく、

この動作が苦手な人には中々苦痛なのかなとボソリ。

 

尚且つ、相手の趣味趣向に合わせた誕生日プレゼントを用意しなければならない。

それが楽しみでもあり、難しいところですよね。

 

あとは、当時ガラケーからスマートフォンに変わる中途半端な時期で、みんなのメールアドレスと誕生日が変になってしまっていて、把握しづらかったんですよね。

私なんて、大学時代に貰ったプレゼントのお返しを未だに2人返せていません…(何年も経った今でも後悔…。)

 

そんなわけで、私はしばらくの間、祝われるという行為から自ら離れていたような気がします。

 

でも、この行為を続ければ結局一生孤独。

良くても核家族築いて晩年離婚、終いには孤独死なんていう、哀れな最期への第一歩にも感じる節があります。

 

そろそろわたしも、動かねばならない気がしています。

社会人たるもの誕生日ぐらい覚えときやがれ!

私も、立派な社会人の端くれ。

年賀状を上司に断られ、送る事を辞めたゆとりの一人ですが、せめてプレゼントの交換くらい、出来るようになりたいなと常々思っておりました。

 

じゃあいつやるの?

 

今なんじゃねってことでそろそろ誕生日を覚えていくことを決意致しました。

 

まずは、謎のお返しキャンペーンを検討致しました。

誕生日プレゼント送るとお手伝いorお返しキャンペーン始めます

自分でもいま思いついてよく分かっていないのですが、

 

amazonのウィッシュリストから私の欲しいものを送って頂くと、後日送って頂いた方へ何か私が出来るお手伝い(レンタルお兄)又はお返しキャンペーン致します。

 

お返し額は、今後のブログ運営売上によって左右したいと思います。

1年以内での一月の収益最高額が1999円以内なら500円、4999円以内なら1000円、9999円以内なら2000円、10000円以上なら5000円プレゼントしましょう。

 

まだまだブログ運営費回収出来て無いですし、出来るまできちんとブログは続けていく予定ですので、バックれることは無いでしょう。笑

キャンペーン対象日は特に決まりが御座いません!むげん!

ただし、先着3名までとさせて頂きます!

 

まだまだ弱小ブロガーの私が言うのもなんですが、このブログ、伸びます。

何故なら、デザインを重視しつつ、記事ジャンルは結構豊富でやりたい事もまだまだたくさんあるからです。

・youtube投稿

・アプリ作成

。。。とかね(スクネエ)

参加方法

1.ウィッシュリストから何か送ってみてください

2.ブログの「Contact」、もしくはTwitterのDMに一言送ってください。

例:「プレゼント送ったんですけどー」

 

あとは何やろ、はてなで私の読者になってくだしあ

(お持ちでない方は大丈夫です!連絡手段だけご教授願います。)

 

のちに、私からお返事させて頂きます。

私の身元証明

怪しいものではございません。

ご安心ください。

 

www.hermioni.com

まとめ

突如として、プレゼントキャンペーンを打ち出してみました。

ゆる~く募集する予定なので、気軽にご参加ください。

 

こんな企画立ててみたので、まだまだブログ辞めらんないよと。

自分に鞭打ってガチムチに頑張りたいと思います。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。