hermioni.com-タカラガイ博士のライフハック論-

ビーチコーミング、ガジェット、タピオカ、ラーメン、ブログカスタマイズ、ライフハック、将棋、仕事、就活知識、医療、自殺、うつ、適応障害など幅広く記事にしてます。

別れの先に出会いは来ると思っていた【ありのままはNG】

【スポンサーリンク】

f:id:hermioni:20200104080139j:plain

愛しさ切なさを兼ね備えてるハーマイお兄です。

最近心身おかしいのでしょう。タカラガイへの愛を忘れ、アホみたいな記事ばかり書いてますね!

 

 

www.hermioni.com

 

今回はとあるブロガー様のタイトルがとても印象的であったので、似たようなことを私も振り返り、語ることにしてみました。

 

毎度毎度ワタクシゴトで申し訳無いのですが、ご了承くださいませ。

 

楽の先に幸せは訪れるのか

女性がよく考えることなのかもしれません。

例えば、金遣いの荒い彼氏。

車を買って見栄はったり、高いブランド品を買って見栄はったり・・・・

まあたまにプレゼントくれるからいっか。

 

彼女にとってはこれは気楽に生きるポイントなのかもしれません。

 

でも、今が楽しければ今後も楽しいはず・・・

結婚さえすれば貯めてくれるはず・・・

 

その先に、幸せってあるのでしょうか。

 

稼ぐことというのは、人には限界があります。

時間と法律は平等だからです。

 

たまに一発当てる輩もいますが、堅実的な成功なんてほぼありません。

起業だって失敗すればドボン。成功しても数年後傾けばドボン。

↑家の話ですけどね。笑 

www.hermioni.com

 

結局は地道に勤め人で働いて貯めるか、副業を増やすかしかないのでしょう。

 

じゃあ、そこから支出できる額ってどのくらいあるのでしょうか?

今、大学生から新卒として就職してもらえる初任給はおよそ20万6000円です。

 

そこから、所得税と住民税が翌年から削られます。

どんなに残業しても、無限に出してくれる会社はそうそうありません。

そもそも労働基準法の改正によって残業規制として月45hまでと定められています。

よってどんなにあがいてもサラリーマンは月45時間まで。(対象外の職種もあります。)

 

大体の会社の残業代はおよそ1.25倍なので、

206000円の初任給とすれば残業代は1600円程度。

めいいっぱい働いて約28万円ってところでしょうか。

ここで車を買ってみましょう。。。

メンテナンス費 平均月1万

保険料 平均月2万

駐車代 平均月2万

ガソリン代… 平均月1万

 

……無理じゃないですかね?笑

 

何が言いたいかって、お金若いうちから使ってたら貯金残んないんだよ!!

 

初任給やっすい癖に車むっちゃ高いんだよ!バカ!

駐車代高いんじゃあ!

海外調べたら関税とか無いからそこそこ安くて日本に引いたわアホ!

 

すみません取り乱しました。

 

別れの先に出会いってあるのかな

f:id:hermioni:20200104080143j:plain

別れの先には、出会いは・・・ありまーす!

なんて保証はどこにもありません。

すぐじゃないので、萎えますよね。

 

正直言うと、私はメンタルをやられやすい体質です。

恋人と別れたら、片思いの人に振られたら

「ササッ、次々ぃい~」

 

とはならない人間です。

いわゆる、重いのです。力士です。

 

でも、出会いってなんやかんやで変なところで転がってたりするんですよね。

 

セカセカ急いだりもしてしまうのですが、

意外なところに盲点があったりするものです。

 

ただし、これは良く思うんです。

別れの先に良い出会いがあるのは、

自分にその意思がある間だけ

だと思っています。

 

身なりや言動、行動というのは相手に見られます。

仕事を通してか、プライベートを通してかはわかりませんが、

それらは徐々に形を変え、今までの自分とは変わってしまうことがあります。

周りで今までモテていた人が、ある時期から突然モテなくなる現象はこれだと思っています。

良い出会いを求めたいのであれば、もしくは元に戻りたいのであれば、

 

初心に還って

 

光っていた過去の自分を見失わないで

 

ただし、ありのままの姿は時には人に見せてはいけないと思うんです。

日本人は徐々に日本の心を捨て始めていますよね。

調和、文化、礼儀などです。

 

席を譲る譲らないで揉めるようになったし、

車の煽った煽らないの微妙な価値観で揉めるようになったし、

年賀状も書かなくなってきたし、書初めもしない。

漫画やアニメ、ドラマが過激化していくことで暴言等も平気で使うようになりましたよね。

 

ある程度の秩序を保つためにもありのままの姿というのは、全て曝け出すのって疑問的です。

 

だからこそ、それを愚痴れるサポーターは必要なんだと思います。

 

www.hermioni.com

 

今年も頑張ります。

去年は縁あって3名ほど、お手伝いさせて頂きました。

今年も無償でお手伝いさせて頂きますっ。

 

 

現場からは以上です。